ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

DS2には傾きセンサーが内蔵?

iNSIDE様のHPからの転載になりますが・・。

『噂が錯綜するニンテンドーDSの後継機ですが、CVGも複数の日本のデベロッパーの一番初期の開発機材が提供されたと報じています。また、モーションセンサーを搭載しているようです。

開発機材は最も初期のトライアル版のもので、任天堂はフィードバックを要望しているそうです。しかしながら情報筋は「今まで触ったゲーム機の中で間違いなく最高のものだった。傾きを検知する機能もあるが、iPhoneのそれとは全く異なり、それ以上のものだった」とのこと。

開発機材を受け取ったデベロッパーには当然ながらポケモンも含まれるということです。

ただし、噂になっている3月のGDCでの発表については「私が理解しているDS2のタイムラインを考える限りでは3月の発表というのはマッチしないでしょう」とコメントしているとのこと。

任天堂は「噂や推測にはコメントしない」としています。』

とのこと。
本当のことかはわかりませんが。
モーションセンサー・・
DSの後継機にはとっても興味がありますけども・・
モーションセンサーがつくとして、
これをポケモンに絡ましてくるんですかね?ゲームフリークは。
正直、
Wiiのモーションセンサーは、個人的にあまり好きではありません。
ゼルダの伝説トワイライトプリンセスだって、
わざわざWiiリモコンやヌンチャクを振らなきゃいけないし、
ゲームなのに疲れてしまいます。

まあ確かに、携帯ゲーム機にモーションセンサーを取りいれることによって、
ゲームの幅はまた広がるとは思いますが・・。

ゲームボーイのソフトに、「コロコロカービィ」というものがありましたね。
ソフト自体にセンサーがついていて、
傾きを感知してカービィを動かすというもの。
自分は購入していないのでわかりませんが、
あのソフトの評判ってどうだったんでしょう??
発売当時は、その発想に驚き、割と欲しかったような記憶があるんですけど・・
今はそうでもないですね^^;;
最近では、ipod系にもよく傾きを感知するものがついていますね。

とにかく、ポケモンに変に取り入れられなければいいのですが・・。
DSも、タッチペンでのさまざまな動きは、あまりしてほしくありません・・。
まあでも、タッチがないと不便なゲームもたくさんありますが笑
今ハマっている、マジアカDSだってタッチがないと・・w


まあ、なんだかんだいっても、
DSの次世代機はきっと買うんでしょうけどね!!w
続報に期待ですb
[PR]
by tailss | 2010-02-19 21:58 | ポケモン