ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスター ブラック&ホワイト 最新情報

先日の画像の、詳細なものが手にはいりました~
a0120525_2331039.jpg
a0120525_2331611.jpg
a0120525_23311048.jpg
a0120525_23311472.jpg
a0120525_233118100.jpg
a0120525_23312148.jpg
a0120525_23313148.jpg
a0120525_23313635.jpg
a0120525_23313912.jpg


自分なりにまとめてみます。
幼なじみの二人とは、主人公とともに冒険にでる。
幼なじみの男の子、チェレンは、チャンピオンを目指している。
→主人公とのラストバトルはチェレン!?

謎の人物Nは、「N」で名前が固定されている様子。
チャンピオンを超えた存在とは・・?!

トリプルバトルについて
3対3のポケモンバトル
新しいシステムとして「ポケモンの位置」が重要になる。
左端から右端のポケモンには攻撃できない。(逆も同様。)
真ん中のポケモンは、全てのポケモンに攻撃できる。
左右のポケモンは、新システム「ムーブ」により、中央のポケモンと入れ替わることができる。
・新特性「テレパシー」味方の全体攻撃によるダメージをなしにする。
・新技(名前不明)味方全体にあたる攻撃は、そのターン当たらなくなる。

マップ上の同じ場所でも、ソフトによって変わる。
判明しているもの
ブラックの「ブラックシティ」
ホワイトの「ホワイトフォレスト」
また、地名であっても、風景がソフトにより変わる。

新ポケモン
「ゴチルゼル」
タイプ:エスパー
てんたいポケモン
特性:おみとおし
新技「マジックルーム」:5ターンの間、道具の効果をなくす

「ランクルス」
タイプ:エスパー
そうふくポケモン
特性「ほうじん」:すなあらしなどのダメージをうけない
 or「マジックガード」

「ウォーグル」
タイプ:ノーマル、ひこう
ゆうもうポケモン
特性「するどいめ」or「ちからづく」

「キバゴ」
タイプ:ドラゴン
キバポケモン
特性「とうそうしん」「かたやぶり」
新技「ダブルチョップ」技のタイプ:ドラゴン 2回連続攻撃  

「コロモリ」
タイプ:エスパー、ひこう
こうもりポケモン
特性「てんねん」「ぶきよう」
新技「ハートスタンプ」 相手をひるませることがある

「ミネズミ」
タイプ:ノーマル
みはりポケモン
特性「にげあし」「するどいめ」
新技「おさきにどうぞ」 相手に先に攻撃させる

「ムシャーナ」
タイプ:エスパー
ゆめうつつポケモン

通信
Cギアで「ハイリンク」という場所にいける。
ハイリンクでは、他の人と一緒に冒険、助け合いができる。


赤外線通信対応。
赤外線通信により、簡単かつ安定した通信が可能。
また、ボックスにいるポケモンも、そのまま通信交換が可能に。
プレイヤー同士の相性チェックも可能に!

Cギアの電源が入っていれば、常時通信している状態になり、
相手の情報をチェックしたりできる。

新システム「ライブキャスター」
携帯電話の「テレビ電話」みたいなものができる。(DSi専用)
また、ライブキャスターはWi-Fiにも対応。


ウェブサイト「PGL」
ポケモングローバルリンクの略。
ムシャーナの「ゆめのけむり」により、ゲームシンクが使え、PGLが可能に。
ポケモン1匹を眠らせることで、パソコン上に連れて行くことができる。
パソコン上でできることは、全て「夢の中」という設定であり、
その「夢の中」で起こったことが、ゲームに反映される。

ランダム対戦対応。
全国のトレーナー戦うことが可能に。
レーティングも搭載。

ひらがなor漢字はどちらでも設定が可能。


こんなところでしょうか。
これはすごい・・・
っていうかライブキャスターすごい!
でもつきねこはDSiを持っていない!!;;;
まあいっか・・・
3DSでも対応してくれたりするのかな?こういうの笑

やっぱり、一番の驚きは3:3のトリプルバトルの新システムについてでしょう。
これは・・バトルがとても面倒なことに・・
位置を変えなきゃいけないとなると・・
最初にポケモンを出す位置がとても重要になってくるわけですね??
出す段階からかなり考える必要がありそうだ・・
位置によって、技の構成も変わってきそう。
基本的には端から端への攻撃はできなくても、
全体攻撃はあたるし、新技として、そういう状態でもあたるような技がでるんじゃないかな?
バトルに中に技、ポケモン入れ替えだけじゃなく、位置まで考えなきゃいけないなんて・・
そんな難しいことできるかな・・^^;;
あと、おさななじみの女の子かわいいね!
[PR]
by tailss | 2010-07-14 23:50 | ポケモン