人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスター ブラック&ホワイト 最新情報!!

ポケットモンスター ブラック&ホワイト 最新情報!!_a0120525_17123465.jpg
ポケットモンスター ブラック&ホワイト 最新情報!!_a0120525_1712393.jpg
ポケットモンスター ブラック&ホワイト 最新情報!!_a0120525_17124560.jpg
ポケットモンスター ブラック&ホワイト 最新情報!!_a0120525_17125045.jpg
ポケットモンスター ブラック&ホワイト 最新情報!!_a0120525_17125433.jpg
ポケットモンスター ブラック&ホワイト 最新情報!!_a0120525_17125950.jpg
ポケットモンスター ブラック&ホワイト 最新情報!!_a0120525_1713538.jpg
ポケットモンスター ブラック&ホワイト 最新情報!!_a0120525_1713233.jpg
ポケットモンスター ブラック&ホワイト 最新情報!!_a0120525_17132861.jpg
ポケットモンスター ブラック&ホワイト 最新情報!!_a0120525_17133321.jpg


まとめ。
普通の草むらではなく、
色の濃い草むらでは2匹のポケモンが同時に出現することも。

新ポケモン
「スワンナ」
しらとりポケモン
みず・ひこう
特性・するどいめorはとむね
新技「ぼうふう」天気によって命中率が変化する。

ギガイアスの特性が
「がんじょう」なことが判明。
そして、「がんじょう」の仕様変更?
今までは一撃必殺の技をうけないでしたが、
「きあいのタスキ」と同じ効果に?

「ビクティニ」
しょうりポケモン
エスパー・ほのお
特性・しょうりのほし
新技・やきつくす
相手がもっているきのみを使えなくする。

Cギアの「ハイリンク」では、
「デルパワー」という特別な能力を手に入れることができ、
これは自分だけでなく、周りの人にも影響を与える。
例として、「3分間経験値が2倍」など。


「季節」によって、地形が変化。
これにより、普段ではいけないところに、雪が積もっていけるようになる場所がある。
=やはり、季節限定でしかゲットできないポケモンもいる可能性大。


新バトルシステム
「ローテーションバトル」
場に3匹のポケモンを出し、
1匹だけを決めてポケモンバトルをする。
相手のポケモンは全てわかっているので、
どうローテーションするかが鍵を握る。
(同じポケモンで戦うことも可能?)

バトルサブウェイ
これは、今までのバトルフロンティアみたいなもの。
BPも存在し、アイテムなどと交換できる。


シッポウシティジムのなかで、クイズが行われているが、
文字の色が赤い。
黒以外の文字が使われることが可能になったと思われる。


サンヨウシティジムリーダー
「デント」。
このジムリーダーが最初のジムリーダーとなる。
(アロエは2番目)
この人は、アニメ「ポケットモンスター ベストウィッシュ」にも登場する。
まさかジムリーダーだったとは・・


イッシュ地方ではきのみを育てることはできないが、
ポケモングローバルリンクでは、育てることができる。
夢の中のポケモンには、
普通では絶対にない「特性」を持つものもいる。
例「シャワーズ」の特性は「ちょすい」だが、「うるおいボディ」になる など。



こんなところでしょうか。
パソコンで木の実を育てることができるのはありがたいです。
パソコンは毎日つけても、
DSの木の実は忘れてしまうことが多いので・・・
でもDSで木の実を育てられないのはどうかとおもいますがw

デントがジムリーダーだったことに驚き。
もっとかっこいいジムリーダーがよかったんだけどなぁ笑

「がんじょう」の変化によって、
岩ポケモンなどはかなり戦い方がわかるのでは??
楽しみです!


っていうか、やっぱり季節によっていけない場所あるのかよ!!
んー・・DSの時計をいじるってことが必要になってくるのか・・
あんまりそういうことしたくないんだけどなぁ^^;;;
by tailss | 2010-08-10 17:32 | ポケモン