ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスター ブラック&ホワイト 最新情報

んあー。
数時間経つ間に、また情報が汗

a0120525_1847421.jpg

プラズマ団の幹部?と思われる人物、ゲーチス。
2つめの街 カラクサタウンで、プラズマ団と遭遇する模様。
Nのもつ新ポケモン
「チョロネコ」

a0120525_18475546.jpg

左側は、先ほどあげたものと同じ。
右側はビクティニについて。
ビクティニ専用技「かえんだん」
とくせい「しょうりのほし」は、
自分、味方ともに命中率アップ。

a0120525_184887.jpg

新ポケモン続々。
左上から。
「バスラオ」。
タイプ:みず
とくせい:すてみ、てきおうりょく
種類が2種類あり、色が違う。

こいぬポケモン
「ヨーテリー」
タイプ:ノーマル
とくせい:やるき、ものひろい

しょうわるポケモン
「チョロネコ」
タイプ:あく
とくせい:じゅうなん、かるわざ

かんおけポケモン
「デスカーン」
タイプ:ゴースト
とくせい:ミイラ    wwww
ミイラは、攻撃してきた相手のとくせいをミイラにかえる。

あごオノポケモン
「オノノクス」
タイプ:ドラゴン
とくせい:とうそうしん、かたやぶり

でんきグモポケモン
「デンチュラ」
タイプ:むし・でんき
とくせい:ふくがん、きんちょうかん

ちていポケモン
「ドリュウズ」
タイプ:じめん、はがね
とくせい:すなかき、すなのちから

a0120525_18482064.jpg



ずつきうしポケモン
「バッフロン」
タイプ:ノーマル
とくせい:すてみ、そうしょく    草食系とかマジ勘弁wwwww
新技「アフロブレイク」wwww


マントルポケモン
「ダンゴロ」
タイプ:いわ
とくせい:がんじょう
新技「うちおとす」
空を飛ぶポケモンを地面に下ろすことができる

きせつポケモン
「メブキジカ」
タイプ:ノーマル、くさ
とくせい:そうしょく    
シキジカの進化系。季節によって、姿が変わる。

ヒヤリングポケモン
「タブンネ」
タイプ:ノーマル
とくせい:いやしのこころ、さいせいりょく

わたたまポケモン
「モンメン」
タイプ:くさ
とくせい:いたずらごころ、すりぬけ
ポケットモンスター ブラックにしか登場しない。

ねっこポケモン
「チュリネ」
タイプ:くさ
とくせい:ようりょくそ、マイペース
ポケットモンスター ホワイトにしか登場しない。

きのこポケモン
「タマゲタケ」
タイプ:くさ、どく
とくせい「ほうし」
頭がモンスターボールのようにみえる。


a0120525_18394584.jpg

ポケモン初のコンビネーション技であり、
~~~のちかいという技。
最初の3匹だけが覚える。
2匹の技を合わせることで、効果が変わる模様。

a0120525_18405886.jpg

レシラム、ゼクロムの新技
クロスフレイム、クロスサンダー。
この技同士で、どちらが先に技を放つかによって、威力、演出がかわる。

a0120525_18423323.jpg

まあ、特になしで。

a0120525_1843112.jpg

転送マシン。
みんな ハッピー かんたん つうしん
という合言葉を入力することによって、
タイトルメニューに「てんそうマシンを つかう」というのがでる。
これにより、
HGSS,DPtのポケモンをつれてくることができる。

a0120525_18444843.jpg

ポケモングローバルリンク
「ポケモンドリームワールド」。

a0120525_18453816.jpg

なぜヤナップに種類が3つあったのか。
御三家と同じタイプなのか。
その疑問がここでとかれました。
自分が選ぶポケモンによって、
1つめのジムリーダーのタイプが替わる模様。
相手のほうが有利なタイプでくるのか、そうでないのかは不明。
ジムリーダー3人て・・笑



画像紹介すべて終了。
これだけ長い記事をかくときって、
かならずマウス操作をミスって、
お気に入りのリンクをクリックしちゃったりして、
記事を全部書き直しになるんですよ。
今回もまたなりましたけど。
それでも、全部書き直すんですけどね。

とりあえず、
今回の情報で思ったこと。
チョロネコかわいい!!!!
つきねこは、自分の名前にも「ねこ」が入っているように、
猫が大好きなのです。
猫ポケモンは大歓迎なのです。
最高ですね笑

新ポケモン「タブンネ」のネーミングセンスに吹きそうになりましたw
多分ねwwwwww

バッフロンは、ケンタロスの進化系だったりするのかな?
見た感じでいえば、かなり似ているような気がします。

コンビネーション技ができたとなると、
トリプルバトルもそうですけど、
ダブルバトルもかなり戦法がかわりそう。
次のポケモンのWCSは、やっぱりトリプルバトルだったりするのかな?
んー・・コンビネーション技かぁ・・

そういえば、
「ポケモンぴあ」を読んだ人から聞いた話ですが、
今回はアメリカのニューヨークのみが舞台となっているそうですね。
ついに日本から離れてしまった・・
日本でまだでていなかった地方の人は残念ですね。

また、ミジュマルの最終進化が
武士をイメージされているという噂ですが、
どうなんでしょうね?
自分はどんな情報がでてもミジュマルを選ぶ気なので、
いいグラフィックになってくれると嬉しいんですが・・



もう発売まで1週間もきりました。
このブログでは、
ある程度自分がプレイするまでは、ネット上による情報をここに記述する予定はありません。
ネット上には、フライングゲットなどにより、
発売前から情報が流れると思います。
御三家最終進化なんて、前日にはわかっていることでしょう。
ですが、自分がプレイする楽しみを捨てたくありませんので、
その辺はご理解ください。
自分がプレイしたことによって得た情報は、ブログに書いていく予定ですので、
もしよければ来ていただけたら嬉しいです笑
最も早く最新情報が知りたいのならば、Wikiなどのほうが早いと思いますので、
そちらをご覧ください。
[PR]
by tailss | 2010-09-11 19:02