ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスター ブラック&ホワイト エンディングを終えて&現在みつかっているバグについて

最初にバグについて。
現在、以下のようなバグが見つかっているそうです。

トリプルバトルで
最後の一匹なった時元気のかけらを使うとバグる

ダブルバトルでは
まず片方のポケモンが相手に倒され、その後、もう片方のポケモンが毒ややけどなどのダメージで戦闘不能になるとバグる

プレイする上で、普通にありうることなので、
注意してください。



以下、感想。
こんばんは、つきねこです。
今日はポケットモンスター ブラック&ホワイトの発売日ということで、
朝からGEOに買いにいきました。

びっくりしましたよ。
並んでいるんですから笑
しかも、予約した人だけで。
予約しなかった人はショボーンって感じで帰っていきました。
予約してるのに、20分も並ぶなんて、初めてでした。
田舎だから、いつもこんなことはないのにねぇ。。
恐るべし、ポケモン。

今回のつきねこの目標は、
夜の0時までにエンディングを迎えることでした。
HGSSのときは、若干超えてしまったんですよねー;
というわけで、今回は本気でがんばりました。

何匹も育てていると、絶対にエンディングまでいけるわけもないので、
もちろん、一匹にしぼってストーリーを進めていきました。

そのポケモンは、ミジュマル。
まあ、最初のパートナーなので、当たり前ですよね笑
最終的には、70くらいまででしたよ。

これより下、ネタバレ注意。

























a0120525_23153063.jpg

最終的な、ミジュマル。(ダイケンキ)

結局、あの発売前の御三家の進化ポケモンの画像、
本当にあってましたよ。
流出するのはやすぎ^^;;;
もう、ダイケンキには慣れてしまいましたし、
ポケモンリーグを一緒に突破したパートナーなので、
前ほど嫌にはおもっていません笑
もう少し、すばやさが早ければなぁ・・とはおもいました。何度も。


一番お伝えしたいのは、
ミジュマルだけを育てていると、
おとなのおねえさんの使うポケモン「プルリル」で詰むということ。いや、まじで。
自分の技構成がいけなかったのかわからないけど、
そのときは、たいあたり、みずのはどう、シェルブレード、リベンジだったんです。
たいあたりでも、威力50あるんで、残しておくと等倍の相手には便利だなぁと。
他に覚える技もなかったような気がしますしね。
あ、れんぞくぎりとかは覚えたような気がします・・
それを覚えていれば、大丈夫だったのかな?
でも、れんぞくぎりは本当に1度きりだと全く使えないので、
覚えさせる気はなりませんでした。
んで「プルリル」なんですが、
たぶん、あの感じからいくと「みず、ゴースト」なのかな?
そいつが特性「ちょすい」を持っていると、みず、格闘、ノーマルしか覚えてないポケモンは終わります。
自分は終わりました。
こいつしか育ててないので、リセット。
プルリルにはもうひとつの特性もあるので、同じプルリルでも水技で押せるときもあるんですが・・
初めてであったプルリルは、だめでしたとさ。

次。
チョロネコかわいい。


次。
チラーミィ、出現するの遅い。


次。
きんのたまおじさん、兄、弟。突っ込みはしない。

次。
今回さぁ、草ポケモンおおくね!!!?
水ポケモン選んで、あんまり苦労したことなかったんですけど、
今回はちょっと苦労した気がします。
そして、なにより、
「なみのり」が遅い。
明らかに遅い。
でもシェルブレードは強い。
でもPPが10しかない。
うん。

次。
ジムリーダーの中では、フウロさん(ひこう使い)が好きかな?
各ジムリーダーのタイプの順番
1、予告どおり、弱点をつく、さるポケモン
2、ノーマル
3、むし
4、でんき
5、じめん
6、ひこう
7、こおり、
8、ドラゴン。

8番目、ドラゴン使いはアイリス。
びっくりしましたよ。
ポケットモンスター ベストウィッシュのヒロイン、アイリスがジムリーダーだなんて。
って、タケシもそうか。

a0120525_23315644.jpg



チャンピオンロードにいくとき。
ジムバッジが8個あるか、確認が毎回はいるわけですが、
今回は、原点に戻ったのか、
初代同様、1個1個ジムバッジを確認する作業がありました。
面倒は面倒なんですけど、
ジムに行ったのを思い出していいですよね。



そして、
今回は四天王の順番が選べます。
なぜ?!!とおもいましたが。
1回目だけ・・とかかな?まだわかんないけど。
その中に、
フロンティアブレーン、カトレアお嬢様のような四天王がいたのです。
私の名前はカトレアと名乗り、
a0120525_23343939.jpg

こんなお嬢様。
a0120525_23353735.jpg

うん。

HGSSのバトルフロンティア、あんまりやってないんで、
よくわかんないんですが、
本人ですか?これ。
異常に髪が長くなってるような気がするんですが・・




ゼクロムの鳴き声
「ババリバリッシュ!!」
a0120525_23365982.jpg

(笑)
ぱるぱるぅwwwwww よりマシかな笑

このゼクロムは、状態異常なし、赤ゲージまで弱らせただけなのに
モンスターボール2個でつかまりましたとさ。
めでたしめでたし。



今回のポケモンのストーリー。
ものすごくよかったとおもう。
なんか今までのポケモンは、
チャンピオンになって終わり。
そんな感じだった。
Nはいい奴だとおもうよ。本当に。
ポケダンほどとはいかないまでも、
それなりに感動しました。
こういう物語がいいです、やっぱり。


ああ・・・ポケモン最高だよ笑
楽しすぎて楽しすぎて・・
いや、まあプルリルでたときは「ハァ?!?!!」とかおもいましたが。


エンディングは迎えたものの、
まだ物語りは終わっていないので、
引き続き楽しみたいとおもいます笑

とりあえず今日はこの辺にしておこう・・

皆さんも、ポケモン楽しんでください笑
[PR]
by tailss | 2010-09-18 23:42 | ポケモン