ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

今日はあまり図鑑ふえなかった・・

こんばんは、つきねこです。
今日は、
ポケットモンスターベストウィッシュの初回放送ということで、
昼から生放送をやっていたりで、
盛り上がっていましたね♪
自分はわざわざ東京まで行くことはできませんでしたが、
一応テレビではみてました。
松本さん(サトシの声優)、ほんとすごいですよね。
歌うまいなぁ・・・!
まさか、フル?でOPを歌ってくれるとはおもってなかったので、
それだけでもあの生放送を見る意味がありました♪

アニメの本編のほうはというと・・
毎回毎回、
サトシはなんで新地方に行った瞬間、
すぐにピカチュウで勝負に負けるんですかね。
レベルなんなんだよ!!
(まあ、今回は電気技がだせなかったという理由もありますが・・)

個人的な感想としては、
最初にアイリスをみたときよりも、
アイリスは好きになった気がします。
あの声がとっても好きでした笑
「子供ね~」と何回も連発されるといらっときますがwww

ロケット団が、一番最初みたいに悪役っぽくなってて、
つきねこはとってもうれしかったです!!
あの悪役さがほしかった。
何気にコロモリゲットしてるムサシさん、さすがです。
コジロウはなにをゲットするのかな?気になる。

そして・・
ミジュマルが追いかけてきてる。
これは・・・!?
今回もミジュマルがサトシたちを助けてくれましたしね。
影に隠れて、ちょこちょこ見てるミジュマル、
結構かわいかったですよ笑

最初ミジュマルをみたときは、
ちょwwwwwwwwwwって感じだったのに・・
こんなにかわいく思えてきてしまうとは・・・
さすがゲームフリーク。



ゲームのほうはというと・・
a0120525_0132167.jpg

5匹ふえただけwww
133匹。
なんか、今日はあまりポケモンやる暇なかった。
a0120525_014285.jpg

つきねこはホワイトをプレイしてるので、
ゴチムはでてきません。
というわけで、交換してもらいました!
交換相手は、ブラックだったので、
ホワイトにしかでてこないユニランを。
これこそ、ポケモンの醍醐味ですよ。
初代から存在する、このポケモン交換。
a0120525_014971.jpg

また、ホワイトでは、ダゲキ?が出にくい感じがしたので、
ナゲキと交換してもらいました。
いいね、交換。


赤外線で通信するの、
とってもはやくて驚き。
しかもユニオンルームに入る必要もなく、
即座に通信交換ができる。
ボックスから交換もできるので、手持ちに連れて行く必要もなし。
便利だ・・便利すぎる。
初代ポケモンなんて、
ボックス切り替えるだけでもいちいちレポートかいていたというのに笑

ハイリンクもプレイしましたが、
簡単に相手に「けいけんちがおおめにもらえる」というのを実行できるので、
お互いにやることによって、
かなりストーリーを楽に進めることができるようになる気がします。
一人でも、DSとソフトが2台あれば・・・
これはよさそう。

ブルジョワール家の人って、
毎日一人ずつ増えるんですね。
お金がたくさんもらえて最高の場所ですよ!
お金集めには、最適です。

今回、ジムリーダーと戦っているとき、
最後の1匹になったら戦闘曲がかわるじゃないですか。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12171898
これ、最高ですよね・・!
共感できる方いますかね??
この曲聞くとかなり燃えるんですけど!!
メインテーマをアレンジして戦闘曲で使ってくれるなんて、
ポケモン好きとしてはたまらないですよね笑


ホドモエシティで、
「~~」を覚えているポケモンを連れてきてくれ
という人いますよね。
あれは、毎回技マシンで覚える技・・なのかな?
覚えさせてみせるだけで、ハートのうろこもらえるので、
これはかなり便利ですね。
今回、技マシンは消えないので、とりあえず覚えさせてしまえば・・



もうこんな時間なので、早く寝なければ・・
おやすみなさい・・
[PR]
by tailss | 2010-09-24 00:25 | ポケモン