ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(ライモンジム)

縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

さて、ネットが復活したので、
プレイ日記も書こうじゃないか!

というわけで、今日はジム戦です。
a0120525_19265493.jpg

シャイニングビューティーさんと戦いたいと思います。

a0120525_19274143.jpg

ここにくるまで、2回回復しました。
くるたびにコースターのスイッチ押さなきゃいけないのが面倒・・

a0120525_1928221.jpg

カミツレさんマジ電気!
a0120525_19285435.jpg

なんか暗い・・

a0120525_19292687.jpg

電気技はシユスにはきかないぜ!!
バトル開始っ!
a0120525_19301899.jpg

電気技どころか、おいうち急所。
ちょ・・

a0120525_19305985.jpg

スパークしたら、あまり効かないうえに、
せいでんきでまひ。
せいでんきって、ほんとに3割ですかね・・
かなりの確率でまひるんですが^^;;

お互いにおいうちとスパークをやったところで、
a0120525_1932588.jpg

まさかのスパーク読み交代!
ちょwwやめてwwwww

シユスはこの後でんこうせっかで落ちました。


a0120525_1933935.jpg

ムウラ!眠らせるだけになってしまってごめんね・・
でもそれがものすごく大切なんだよ!

a0120525_1934432.jpg

ムウラが倒された後、ゴノンに交代、
そして「どろかけ」。
これ、急所ダメージですよww
4倍なのにこれってwww
でもこれが後に影響を与える・・

a0120525_1935847.jpg

そして次のターン起きたものの・・・
攻撃をかわした!!
「どろかけ」によって命中率が下がっていたため、
かわすことができました。
a0120525_1936159.jpg

ふへへ^^
2回目の攻撃もかわし、無傷で倒すことに成功!
さすがです、ゴノンさん!

a0120525_1937341.jpg

せんせいのツメ発動!実はこのバトル2回目。
a0120525_19375763.jpg

ロックブラスト一撃きたあああああ!

a0120525_19383551.jpg

さっき覚えた「いわなだれ」で残ったエモンガも撃退。

勝ったあああ!!!
a0120525_19394718.jpg

やったね☆
ボルトバッジ!!ゲットだぜ!!

そして回復。
まあ、今日はあと少し草むらでレベル上げしよう・・
a0120525_19404725.jpg

空気読めチェレン!!w

本当にこの子のことはよく忘れる・・もう。

a0120525_19414480.jpg

このジャノビーが少し残ったせいで、
少し苦戦しました。
一度グラスミキサーで命中率さげられてから、2回連続で
はじけるほのおの攻撃は外れるし・・
やどりぎで回復・・
せいちょうによってとくしゅあがってるので、
ムウラは一撃・・
でも、
a0120525_19431240.jpg

コロラで先手とれた!!
まさか先手とれるとはおもってなかった。
ムウラ無駄死にさせてしまった。
ごめんよ・・

a0120525_19435049.jpg

それはポケモンへの愛が足りないからだよ(キリッ

a0120525_19441357.jpg

アデク(笑)登場。以下略。

a0120525_19443237.jpg

今日ミラル一回も場に出てない・・!w
まあ、電気タイプのジムでは活躍できないから仕方ないかなぁ・・
ゴノンがカミツレさんのポケモン3タテによって
レベルがトップになっております。

プレイ時間11:29






そして、ホワイトではモンメン厳選中・・
っていうかリオルって、朝、昼なつき進化なんですね・・
夜になつきあげて
「あれ・・?進化しない・・」
ってずっとやってました。
馬鹿すぎる・・
自分乙。
[PR]
by tailss | 2010-12-05 19:46 | ポケモンブラック縛りプレイ