ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(ホドモエジム2回目)

冬休みにダークライが配信されるようです!!
「ダークライ」のプレゼント期間は、2010年12月27日~2011年1月11日まで。
■実施店舗
全国の店頭
イオングループ(ジャスコ、イオンスーパーセンター、サティ、ポスフール)
アピタ
ピアゴ
イトーヨーカドー
トイザらス
ダイエー
アル・プラザ
平和堂
ジのゲーム取扱店
羽田空港第2ターミナル内ポケモンイベント会場
ポケモンセンター各店

だそうですので、
忘れずにゲットしちゃいましょう!!
・・つきねこはアルセウスもまだですが笑


縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

くそう・・
前回まさかヤーコンに負けるとは思ってなかったんだよなぁ。。
今回は勝つよ!!絶対だよ!
a0120525_23391639.jpg

若干レベルあげをして・・

a0120525_23394093.jpg

再戦だ!!

a0120525_23395782.jpg

とりあえず、
ワルビルは例のごとく問題なし。
ただ、いばるをやられたため、少し不安でしたが^^;

a0120525_23403475.jpg

いばるを食らったのと、前回の経験をいかして、ムウラに交代。

a0120525_23414671.jpg

つめとぎ→あくび。

a0120525_2342355.jpg

ガマガルにとっておきたいため、
ここはシユスに代えます。ごめんね・・

a0120525_2343036.jpg

眠ったところで、ミラルに交代。
みずのはどう。
a0120525_23432252.jpg

運がよく、2回目も眠っててくれました。
ムウラの「あくび」は、よく相手ポケモンを眠らせる。

a0120525_2345859.jpg

倒したところで、もちろんムウラに交代。
「あくび」安定ですね^^^^
眠り弱体化?やっぱりそんなことないで!!

a0120525_23465019.jpg

あくびしたところで、コロラに交代。
ムウラが体力満タンの状態なら、何度でも眠らせることができますからね。笑
交代したところで眠り状態に。

a0120525_23474133.jpg

2回瞑想を積み、1回エアカッター。
a0120525_2348692.jpg

やはり、ムウラのあくびは最強でした。
全然おきません。

ちなみに、このコロラは
「ピントレンズ」持ちの「エアカッター」です笑


a0120525_23554455.jpg

ふんっ!!俺の勝ちだ。

a0120525_2356216.jpg

お、今回は回るバッジをうまくとれて嬉しい笑

a0120525_23562268.jpg

こっちめちゃ失敗しましたがwww

とりあえず・・・
クエイクバッジゲットで!だーいじょーぶっ☆
ヒカリちゃんでした。

a0120525_041599.jpg

圧倒的勝利!!
勝負は計画的に行きましょう。
CPU戦は特に。
読み合いがないので相手の技は予想できますしね笑
ランダムバトルとかは
簡単にはいきませんけどね・・笑
つきねこはよくボコボコにされます。
基本的にバトル得意じゃありません^^;
バトルすることは好きなんですけどね!笑


次は・・
次の街に向けて出発かな?
その前にベルちゃんとかでてくるっけ?忘れた・・・

プレイ時間14.32
[PR]
by tailss | 2010-12-11 00:19 | ポケモンブラック縛りプレイ