人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(フキヨセ~セッカ)

縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

今日はとにかくネジ山突破を目指します。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(フキヨセ~セッカ)_a0120525_0162950.jpg

チェレンさんきたー

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(フキヨセ~セッカ)_a0120525_0164748.jpg
ポケットモンスターブラック縛りプレイ(フキヨセ~セッカ)_a0120525_017435.jpg

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(フキヨセ~セッカ)_a0120525_0172220.jpg

サイコキネシスを覚えてから、
ムウラがとても強いです。本当に。
めいそうも覚えているので、アタッカーとしても十分な威力。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(フキヨセ~セッカ)_a0120525_0181752.jpg

フキヨセジムよりは、多少苦戦したかな?
ジャノビーのたべのこしのせいで、確2が確3になったりしてね・・
ポケットモンスターブラック縛りプレイ(フキヨセ~セッカ)_a0120525_0192881.jpg

アデク・・この男、崖から飛び降りよった!!!
っていうか、飛び降りるのね、プレイするの4回目にして
初めて気づきました。
あんまりみてない証拠ww
このプレイでじっくりやることにしているので、
普通のプレイはおろそかになりがちなんですよね。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(フキヨセ~セッカ)_a0120525_0205823.jpg

チェレン・・・


ポケットモンスターブラック縛りプレイ(フキヨセ~セッカ)_a0120525_0212895.jpg

念願のなみのりを手に入れた!
このねじ山の途中で、「つるぎのまい」をミラルが覚えたいということになるんですが、
今回はなみのりのことを考えて覚えませんでした。
ハートのうろこの使用は自由にしたいと考えていますので、
あとから考えるということにしたいと思います。
あと、このミラル「おくびょう」なんで・・ちょっと悩みどころです。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(フキヨセ~セッカ)_a0120525_024082.jpg

ネジ山(冬)。
ストーリーで冬のときにきたのは初めてですね。
これ、
雪が積もっているおかげでネジ山ほぼ全て省略できるんですが・・・笑
でも、ちゃんとレベル上げもかねて全部回りましたけどね。
ポケットモンスターブラック縛りプレイ(フキヨセ~セッカ)_a0120525_0251540.jpg

冬の特権。
四天王のムシャーナのさいみんじゅつ対策に使いたいところ。
ポケットモンスターブラック縛りプレイ(フキヨセ~セッカ)_a0120525_0261391.jpg

お・・フリージオ・・
初めて自然遭遇した・・笑
メインROMのフリージオは、GTSでいただいたものでしたので・・・笑

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(フキヨセ~セッカ)_a0120525_026445.jpg

はがね・・使い道微妙。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(フキヨセ~セッカ)_a0120525_0265825.jpg

こんなところに貴重なアメが!!

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(フキヨセ~セッカ)_a0120525_0272193.jpg

ポケモンがしょうぶをいやがるのなら、
私はトレーナーをやめるわ
だって他にもポケモンとできることはたくさんあるから
さすがエリートトレーナーって感じですね。
いいこというなぁと思った。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(フキヨセ~セッカ)_a0120525_0282176.jpg

さあ、あなたも友達をみつけたら
「おお なかまよ!ここにいたか!」と言ってみてください。
きっと引かれます。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(フキヨセ~セッカ)_a0120525_0293359.jpg

セッカ着。
リュウラセンのとうのことを知らされたので、
次回はリュウラセンのとう・・・
じゃなくて、先にジム戦だっけ?
氷なので、バンテのレベル上げをネジ山でして、挑みたいところ。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(フキヨセ~セッカ)_a0120525_0302734.jpg

ネジ山突破だけで、なんか全体的に結構レベルがあがった・・笑
それでも相手と対等くらいなんですよねー・・・つらいつらい。

プレイ時間20:19
もう20時間かぁ、
このプレイ日記はいつ終わるのだろう・・



関係ないけど、
ボーカロイドいいよねー♪

追記。
そういえば、今日マックにいったのですが、
ついでに「ポケモングッズお年玉プレゼント」に応募してきました。
もう絶対あたるわけないんですけどね笑
今調べてみたところ、
http://www.mcdonalds.co.jp/ds/pokemonfes/goods_present.pdf
今回のお年玉プレゼントはこんな感じらしいですね。
クリスマスプレゼントの内容はなんだったんだろう・・
たぶん公開されていたんだろうなぁ。
まあ、同じようなものが予想されるので、
それから希望するのは・・
やっぱりぬいぐるみですかね笑
なにが届くかはわからないのでなんとも言えませんけどね・・w
それかせめてポケモンカードにしてくださいw
お願いだから、Tシャツとかやめてね・・w

ああ~~楽しみだなぁ~~
by tailss | 2010-12-18 00:33 | ポケモンブラック縛りプレイ