ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(VSレシラム~)

縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

はい、今日は続きをしました。
レシラムたんだよー
今日は美しいレシラムたんに会えるよー

a0120525_1343329.jpg

Nの部屋。
「ハルモニア」という名前から浮かんだのは
NARUTO-ナルト-2代目ED、RYTHEMの「ハルモニア」でした。
RYTHEMの曲いいですよね♪

a0120525_134571.jpg

これを見ると、
プラレール思い出します。
小さいころあそんだなぁ・・・
Nもきっと遊んだんだよね。

小さいころの遊び・・
あのバトルドームもうちにはあったんですよね。
超エキサイティン!!!
とかいうCMで有名なあれ。
あれ、ものすごくうるさいんですよwww
まあそんなことはお構いなしに
小さいころは友達とそれで遊んでいたわけですが笑

a0120525_1352571.jpg

自分が一度ポケモンを手にしたら
何を言われようとも
ポケモンを手放すことはないでしょうね。




a0120525_135511.jpg

王様きたー!
ポケモンだけの世界・・
そんなのがあったらいってみたいなぁ。
瞬殺されそうですがww

a0120525_136813.jpg

告白タイムktkr!
私もNのことは嫌いじゃないわ。
たぶん。



a0120525_1362651.jpg

a0120525_1365552.jpg

ゼクロム登場。かっこいいね!

a0120525_1372065.jpg

前にも言ったような気がするけど、
この画像のあとの「ときはなつ・・・!!!」
が好きなんですけどね。
写真とろうとした瞬間Aボタン押してしまってとれなかったwww



a0120525_137344.jpg

ムービーシーンは画像がとりにくいです。かなり。
一番きれいにとれたレシラムたんの画像をw
かっこいいなぁ・・レシラム!

a0120525_1383854.jpg

どこか覚えてないけど
前にもこんなの撮らなかったっけ?
縛りプレイの前にプレイしたときかなw

a0120525_1391590.jpg

ンバーニンガガッ!!
誰がこの台詞考えるんですかねw

a0120525_141659.jpg

れしらあああああああああああああむ!!!

a0120525_1413766.jpg

まずはまひ!!
まひ最強!!!
反撃のクロスフレイムで一撃。
レベル差なんて関係なかった。
でもシユスは仕事しました。

a0120525_1441793.jpg

泥をかけまくる簡単な作業。
どろかけって結構チートだよね。
ダメージ削りつつ命中率下げるんだから。
運ゲー乙といわれたらそれでおしまいですがw

a0120525_145067.jpg

あとは微妙にバンテでけずって・・・
モンスターボール!!!
このためにモンスターボールを70個くらい買ったような気がします。

a0120525_1454135.jpg

一 発 。

いや、まあ予想はしてましたけどね。
絶対簡単すぎるでしょ、レシラム&ゼクロム。
毎度毎度、数回投げるだけで終わるんですがw
今回なんて1球でしたしw

a0120525_14744.jpg

ストーリーには関係ないので、
名前はつけません。
ルギア以来、伝説のポケモンはずっと微妙だったので、
レシラムが初出のとき
とても嬉しかったです。
今でもルギアは好きですよ笑
銀のときに「ボックスでセーブしてるときに電源をきるとポケモンコピーできるよ^^」
とかいうのを聞き、
コピーするための素材を
レベル90を超えたルギアにしてしまったのが間違いだった。
ルギアは帰らぬ人、ならぬ、帰らぬポケモンとなってしまった。
ものすごく当時はルギアを愛していたのに・・
改造とかコピー法とかよくない!!

・・・とかいいつつ、銀では何度もコピーしまくったんですけどねw
失敗したのもその1回だけで、
そのあとは一度も失敗することなく・・w
ルビーサファイアや、ダイパでも道具コピーなどはしてました。
だって・・技マシン、必須なんですもの笑


すぐ話がそれるな・・
戻します。

a0120525_152367.jpg

手持ちに加えた瞬間、
縛りプレイルール破りになって
全てが終わるんですがwww
a0120525_1532122.jpg

いや、だから加えないってww

a0120525_153442.jpg

Nはやさしい。
ちゃんと回復してくれた。

a0120525_154677.jpg

未来が見えるのってどうなのかな?
未来が変えれるわけじゃないなら、
絶望の未来だったらどうするんだろう・・・

正直、あまり未来は見たくないです。

a0120525_156390.jpg

未来は見えなくとも、
つきねこには共に戦ってきたポケモンたちがいる!
負けないんだからねっ!!!


・・・・

というわけで、次回
VSNから記事を書きます。


まあ、ここまで撮ってるということは、実は戦闘はもう終わってるんですけどねw
あんまり長く書きすぎると、
投稿押したときにちょうどネット接続がきれたりしたら、
うわあああああああああああああああああってなるんですよ。
これ書くだけでも軽く30分以上はかけてるので・・
この状態で投稿ミスとかになると
今までの時間はなんだったんだ・・ということになるんですよね。

Nに勝てれば、もちろん次は続けてゲーチス。
Nに勝って、またゲーチスにも勝てたでしょうか?ww
それはまた明日書きます。


うはー。疲れた。
プレイしてる時間より、
ブログ投稿してる時間のほうが長いんじゃないの?という。


っていうか、
レシラムをゲットした時点で、
レポートを書く暇があると思っていた。
でもちゃんと考えてみれば、
レポートを書く暇がないことは知っていた。
にもかかわらず、軽い気持ちでレシラムに話しかけた。
レシラムゲットしたあとに、今日は終わればいいとおもっていた。

そのせいで・・
Nに挑む前にデジカメのSDカードの容量が少なくなってしまって、
数枚しかとれない状況になってしまったので、
中身を移動してからまた撮り始めたんですよね。
意外と移動に時間がかかったり・・
今回のプレイ日記の画像だけで、
軽く2000枚いってました。
これにはびっくり。
そりゃ容量もなくなるわw

よし寝よう。
レシラムもゲットしたことだし。
レシラムに乗って大空を飛びたい。
[PR]
by tailss | 2011-02-02 02:08 | ポケモンブラック縛りプレイ