ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(VS N )

縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

こんばんは、つきねこです。
今日は昨日の続き、
VSNですね。
↑これわかりづらいwww
Nとの戦いですね。

a0120525_2146149.jpg

さあ!!!
N勝負!!

a0120525_21463817.jpg

Nー!

先頭はシママ。
これはレシラム戦より変えれないのでそのままです。
でも相手はゼクロムだし・・
a0120525_21473412.jpg

これしかねぇ!!!
でんじは厨乙www
ゼクロムは からだが しびれて うごけない!!!
ktkr!!

a0120525_21483714.jpg

ムウラに交代→相手のひかりのかべ
ムウラのめいそう→クロスサンダー。
a0120525_21501592.jpg

つきのひかり→クロスサンダー。
a0120525_21502733.jpg

つきのひかり→クロスサンダー。

なんかおかしいとおもった。
このときは気づかなかった。
今この編集をするときにクロスサンダーを調べた。
「ぶ つ り」
なんだってー!!!!!!!
クロスサンダーがぶつりだったなんて・・。
どうみても特殊じゃん!!!
ちょっと調べたけど、
「特殊」って間違って掲載してるページもあったよ!!!w
それくらい勘違いするんだよ!!w
これは完全に俺のミスでした。
N相手にミスするなんて・・。

a0120525_21552080.jpg

コロラに交代。
サイコキネシス。ゼクロムはしびれまくり。

a0120525_2156261.jpg

ひかりのかべのため、コロラの攻撃は全然きかず、
倒れてしまいました。

a0120525_215729100.jpg

ゴノンの、必殺「どろかけ」!!!
最強チート技。
攻撃あたらん。

a0120525_21575493.jpg

さすがゴノン!!

これでこちらが4体、相手が5体。

a0120525_21584044.jpg

ギギギアルを出してくるそうなので、
バンテに交代。
ん・・?きあいだま・・・・?
a0120525_21595012.jpg

だまされたああああああ!!!!!!
本当のギギギアルのために、バンテはとっておきたかったので、
シユスに交代。
かなり痛いダメージをくらいましたが、
なんとかゾロアークは倒せました。



a0120525_2203573.jpg

一度10万ボルトをくらいましたが、あまり効かず。
相手の回復もありましたが、やっぱり相性をつくのは基本です。

a0120525_221269.jpg

アバゴーラということで。
シユスのワイルドボルトで削れるだろう・・・と安易に考えていたつきねこでした。
「ア ク ア ジ ェ ッ ト」!!!!
やめてくれええええええ・・・・。

a0120525_2222434.jpg

ミラルでごり押し。
a0120525_2231864.jpg

こいつもごり押・・・・
すばやさ勝てなかった!!ww
こんなことなら、「よわき」が発動するようにアクアジェットすればよかった!w


a0120525_2235765.jpg

今回はミスが目立ちます、まじで。
ストーンエッジで一撃。

最後はバイバニラ。
相手のほうがきっと先手なので、
ゴノンは無理だし、バンテでどうしようかと考えてたつきねこ。

a0120525_226088.jpg

ゴノン「あまいわ!!!!!」
ふぶきをかわすゴノン。
ぱねぇ・・

a0120525_2263247.jpg

相手の攻撃をかわしつつ、
少し命中に不安要素があるストーンエッジを
確実にあててバイバニラを倒しました!!!!!
ゴノンつえええええええええええええ!!!!

というわけでNを倒したつきねこ。

a0120525_229125.jpg

毎回ちゃんと文章を読んでいないつきねこ。
ハルモニアというのは、
名前だったんですね・・・笑
プレイ日記をやると、割とちゃんと文章を読むのでいいですね^^;

a0120525_22101998.jpg

チェレン参上。
そういえば、チェレンのテーマが
アニメでアーティさんが出てくるところに使われてませんでした?w
チェレンはでないのだろうか・・笑

a0120525_2212693.jpg

今のつきねこだって
誰にも止められないぜっ!!!

a0120525_22122564.jpg
a0120525_22123331.jpg

とは言ったものの、
あの最凶のサザンドラがラスト控えてるんですよねー・・。
そんなの知らん。とりあえずいけるところまでいこう。

a0120525_22134380.jpg

状態異常の戦い
・・というよりたまたま麻痺した・・んだったかな?
a0120525_22144334.jpg

「まもる」のせいで、かなり毒で持ってかれた。
くう・・・でも堅いデスカーン倒せたからよし。
ちゃんとHP残ったから、サザンドラ用のでんじは要因にもなった。
よくやったシユス!

a0120525_2216651.jpg

ムウラVSバッフロン
ムウラ堅いはずなのに・・・
アフロブレイク強すぎwww
ちなみにムウラのもちものは「ゴツゴツメット。」
これと、相手の反動により、だいぶ相手のHPが削れてくれたので

a0120525_22172450.jpg

なんとか倒せました!!
ゴツゴツメットなかったら、もしかしたら足りなかったかも・・・。
よかった!

a0120525_22211650.jpg

バンテVSキリキザン。
はじけるほのお(笑)とストーンエッジ。
ぎりぎり耐えた!!!!!
なぜかこちらのほうが先手なので、回復されましたが
倒せました。

a0120525_22231177.jpg

ミラルVSガマゲロゲ
技お互いに1回ずつ。
相手のほうが先手なので・・・
a0120525_22242410.jpg

ぎりぎり耐えてなみのり成功!!!キター!!!
よく耐えた。ありがとうミラル!

a0120525_22245984.jpg

あと2匹!!
ミラルVSシビルドン。
「げきりゅう」発動してるし、もしかしたら・・とは思ったけど、
超微妙に残ったwwwwwwwww
乱数すぎるwwww

Wikiによれば、「かいふくのくすりを4つまで使用」と書いてあったので
a0120525_22261946.jpg

絶対に回復するとおもって、
ムウラに交代、「あくび」を選択するも・・
普通になぐってきやがった!!!!w
なぜ!!!!


a0120525_22265888.jpg

回復しないことがわかれば、話は早い。
コロラでおしまい。

a0120525_22272968.jpg

まひゲー。
このためにシユスを残しておいたんだ!!ありがとうシユス!!

a0120525_22283568.jpg

さあ!!!ゴノンのあれを見せるときだ!!!!
だ い ば く は つ ! ! ! ! !


a0120525_22291155.jpg

あっれwwwww倒せないwwwwww
っていうか、この時点でゴノンはサザンドラに先手がとれました。
まひにしてもさすがに無理かなーとか思って、
一度は「がんじょう」で耐えるのわかっていたので
すぐにだいばくはつを選択したのですが・・・
微妙に残るくらいなら、いわくだきでもしておけばよかったと後悔。

こんな状態じゃ回復されちゃう!!!><

a0120525_22302627.jpg

どういうことだよ><

a0120525_22304142.jpg

きっと回復の薬、買い忘れたんだね。
というわけで

ゲーチスに勝ちましたああああああああああああああああああ!!!!

a0120525_22313828.jpg

メンドーメンドー。
はやくエンディングいこうぜ。

a0120525_22325247.jpg

こいつにこそ こころが ないよ! (笑)


a0120525_22345011.jpg

N「・・・・・・だが ボクに えいゆうの しかくは ない!」
a0120525_22351758.jpg

アデク「そうかあ?」
つきねこ「うるさい!!Nに負けたやつは黙ってな!!!」

普通に負けてたくせに、まだチャンピオン気取って
Nに話すアデク。
アデクになにかいう資格はもうないだろうと思うのはつきねこだけですか?

このアデクをつきねこはラスボスとして倒しにいきます。


a0120525_22374926.jpg

告白きた!?///
a0120525_22381657.jpg

///

このあとはご想像におまかせしますw


a0120525_22393556.jpg

ここからは、いつかの「ゆめをもっているか」という問いに対して「いいえ」を選択した場合の会話
a0120525_22402284.jpg

a0120525_22403265.jpg

a0120525_22404185.jpg

a0120525_22404975.jpg

さよなら・・・

ブラックホワイトのストーリーはポケモンの中では本当によかったと思っています。
四天王を倒して終わりではなくて、
倒してからNの登場、伝説ポケモンとの勝負、
激しい戦いを繰り広げて最後に別れがくる。
当然いつもどおりと思い込んでいるプレーヤーを
驚かせたことでしょうね笑

物語の補完をクリアで期待しましょう。



a0120525_22411279.jpg

a0120525_22434596.jpg

エンディング。
a0120525_2244417.jpg

ゼクロムに乗って飛んでいくシーン。
このあとNはどこへいくのだろう。
クリアではこの後会えるのだろうか。


a0120525_2244411.jpg

おわり。

プレイ時間44:04
なんか4ばっかで嫌だなwwww


というわけで、
最後の黒幕、ゲーチスを倒したつきねこ。

なんか・・・
何度も何度も勝負して勝負して・・・
を繰り返す予定だったのに、
四天王も、Nも、ゲーチスも、
みんな1発でいけてしまった笑
つきねこのポケモンは、現在全て60台後半。
もうすぐ70近いです。
がんばった・・・

でもここで終わりじゃない。

最後は、
アデクを倒さないといけない。
強化四天王。
ラスト、ウルガモスLv77を倒すことができるのだろうか。
最後挑戦するにあたって、
確実にレベル90後半くらいまであげると思います。


ここからが本当の勝負ですね。

とりあえず、一段落。
また、エンディング後のストーリーを進めつつ、
レベル上げしていきたいと思います。
その辺のトレーナーが鬼畜なんだよなぁ・・気をつけないと。


というわけでここまで見てくれた皆様お疲れ様です笑

また次の更新で笑
ノシ
[PR]
by tailss | 2011-02-02 22:50 | ポケモンブラック縛りプレイ