人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(レベル上げ)

こんばんは、つきねこです。
日曜日のポケモンスマッシュは、いつも起きれないので
HDDレコーダーで録画してためてあります。
それをみてたんですが・・

(録画したやつを再生したものをデジカメで撮影。)
「フシギダネのふしぎのはなぞの」の回で、
フシギダネの進化の儀式?的なものが
そのまま「かえるのうた」の最初のひとフレーズで笑いましたw
モチーフはかえるかもしれないけど、そのままとはw

これが放送されたときはまだ小学生低学年くらい(かな?)
だったと思うので、なんか懐かしいです笑
もうそのころから、毎週ポケモンは録画していて、
何度も何度も繰り返し見ていた記憶があります。
今も探せば当時のビデオがでてくるはず。
最近ではビデオを再生するもの自体、減ってきてますけどね笑
時の流れを感じさせられます。




縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

前回うpしてから、
だいぶ日が経ってますね。
あのですね。
少しずつは毎日ちゃんとプレイしてるんですよ笑
でも30分程度だったりしたので、
全くレベルがあがらず。
前回うpしたときのプレイ時間は書き忘れていましたが、
47時間08分でした。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(レベル上げ)_a0120525_0192637.jpg
ポケットモンスターブラック縛りプレイ(レベル上げ)_a0120525_0192968.jpg

ほんっっっと
今更ですが、
アルセウスとブースター(夢特性)をゲットしました。
こういう配布系のものは、
なんかもったいなくてポケモンバトルなどに使ったりせず、
コレクションになってしまっているため、
ポケモンセンターの中に、配達員がいるのにもかかわらず
そのまま放置 っていうことがよくあるんですよね笑
ダイパや、HGSSなんかは、
カードがいっぱいになるまでは配達員から受け取ることもなかったです笑

でもまぁ、せっかくなので今回はゲットしてきました笑
アルセウスって使ったことないけど、
種族値オール120の化け物なんですよね?笑
大会で規制されなかったら、
ものすごく猛威をふるう・・・のかな?笑
一度その強さを実感してみたい気持ちもあります。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(レベル上げ)_a0120525_0241112.jpg

はい、前回うpからの成果。
レベルが全員75こえました。
ミラルは80に到達。
全員5以上あがってます笑
プレイ時間は51:35。
4時間半かけてもレベル5しかあがらんのですかwww
暇なときにはレベル上げしてるのになぁ・・


まだ「かえんほうしゃ」などの
必須技マシンを取りにいっていないことに気づいたので、
近いうちに回収しにいこうと思います。
ほうじょうのやしろに行きたいのに、
まだ「たきのぼり」もないという現実。
あーあ・・


2011年2月25日(金)17:00~4月25日(月)23:59まで配布される、
Cギアスキン。
ポケットモンスターブラック縛りプレイ(レベル上げ)_a0120525_030493.jpg

カメックス、リザードン、フシギバナのCギアスキンですが・・
めっちゃかっこいいですね!!!
これまじでほしいかも!!笑
メインROMのほうは、ずっとしょこたんのチョロネコのCギアスキンですが・・
リザードンにかえてみようかな笑
by tailss | 2011-02-22 00:35 | ポケモンブラック縛りプレイ