ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(VSモリモト)

縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

お久しぶりです、つきねこです。
前回の更新から、結構間があいてしまいましたが、
今日はモリモトさんに挑戦したいと思いますよ。

きっとモリモトさんなら勝てるはず。

a0120525_2126986.jpg

Wikiを見ることは可能なので
相手のポケモン、技、なんかは全部知っている ということで。
a0120525_2127257.jpg

よっしゃ!
気合いれていこう!!

a0120525_21272517.jpg

最初はレパルダスということで、
「いわくだき」(笑)をもっている、ゴノンで。
いい加減、技変えろよとも思うんですが。
ねこだまし1回、くさむすび一回、ふいうち1回だったかな?
a0120525_21285148.jpg

こちらは、いわくだき1回目でぼうぎょをさげ、2回目で倒せました。
まあ、このあたりは予想通り。(ぼうぎょを下げるのも予想通りだった。
ぼうぎょ下がらなかったらどうしてたんだよという突っ込みは禁止。
かならず下がるという前提で。

a0120525_21313538.jpg

次はヒヤッキー。
シユスで対抗。
ワイルドボルトでいちげ・・・き?
ではなかった。
耐えられて、ヤタピ発動し、なみのりでシユス一撃。
ワイルドボルトの反動も痛い。くそう・・・

a0120525_21324777.jpg

コロラに交代。
まあ、予想通り回復されましたが、
サイコキネシスがここで急所にあたったので、ヒヤッキーは倒せました。

a0120525_21332266.jpg

ゼブライカ。
コロラは戻してムウラへ。
一度くらい、「めいそう」を積む時間あるかなぁと、おもった。
しかし、現実は甘くはなかった。
a0120525_21341720.jpg

まあ、結果的には「めいそう」は1回できました。
しかし、先手でギガインパクトされました。
はやいし、物理だし、めいそういみなし。
a0120525_213505.jpg

おまけに、めいそう後のサイコキネシスでこれだけしか効かないという・・
どれだけ弱いんだ;

このあとゴノンを出し、
相手がおいうちとかニトロチャージやってくれることを期待しつつ、
だいばくはつを押しました。
a0120525_21353842.jpg

「ワイルドボルト」。
まあ、そうだよねー・・。
自分ならそうするもん。

a0120525_21365428.jpg

次はバンテ。
ギガインパクトを耐えてからの、
ゴツゴツメットでダメージ与えてからの、
「はじけるほのお」(笑)
まあ、なんとか倒せました。
ゴツゴツメット最強。

a0120525_21375331.jpg

次はココロモリ、に対してミラル。
もう、これはお互いに有効な技がないので、ごりおし。

2回目の攻撃を耐えて、なみのりを。

a0120525_21384357.jpg

VSヤナッキー。
コロラのエアスラひるみ炸裂。
無傷。
エアスラいいよね、エアスラ。

a0120525_21392670.jpg

ラスト、バオッキー。
ミラルいるし、これは勝ったな。
げきりゅう発動してるし、なみのりでいちげ・・・
先手とられた。。。。。。。
アクアジェット安定でしたか、そうですか・・

a0120525_21403989.jpg

有効な技はありません。
エアスラのひるみを願いましたが
そんなことはなく、かみくだくで一撃。

a0120525_21412792.jpg

ラストバンテは、先手をとれるはずもなく。
a0120525_2141521.jpg

結果:負けました。



うわあああああああああああ・・・・・・・
反省しよう。
一番のミスは
アクアジェットしなかったことだ・・・・
だって、なみのりで気持ちよく勝ちたかったんだもん!!!w

はい、甘かったです。
モリモトさん一人にも勝てませんでした。
四天王どうするのっと。
もっと技構成をいじるとともに、
レベル上げが必要だとおもう。

くううう・・・


プレイ時間60:04

更新してない間に、
学校のお友達とポケモンバトルしましたが
6:0で負けました。
どれだけつきねこは弱いの笑
ポケモンたちに申し訳ないよ・・・
ごめんよ・・。



そういえば、
今週のサンデーからポケモンの漫画が連載開始だそうで。
まだ自分は内容をまったくみていないのですが・・
どうなってるんですかね笑
ちょっと気になったりしますが、
週刊誌とか買わないしなぁ・・


あと、ポケモングローバルリンクがリニューアルするとともに、
アクセスできなくなるらしいですね。
リニューアルしたらどうなるんでしょうかね笑
今まででていないポケモンもお目にかかることはできるんですかね?
新特性のポケモンたち、気になりますねっ!!


あー・・またレベル上げかぁ・・笑
[PR]
by tailss | 2011-03-09 21:48 | ポケモンブラック縛りプレイ