ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(シロナ戦)

縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

こんばんは!
今日はシロナさんと戦ってみましたよ。
技構成はすべてそのままで。笑
強敵はシビルドンとガブリアスだと思いますが。
(相性をうまくつけないので)

a0120525_2229252.jpg

つきねこです。

a0120525_22293835.jpg

シロナさああああああん!!!

a0120525_22295086.jpg

ミカルゲVSミラル。
THE スーパー ごり押しタイム。
なみのりだああああああ!!!!

a0120525_22302333.jpg

乱数2だったとして、もし残ってしまったら・・
かいふくされてしまうので。。
a0120525_2231715.jpg

アクアジェット・・・は外れました。

a0120525_22312466.jpg

なぜかアクアジェットで予想以上に効いた。
最低乱数だったのかも・・?
a0120525_22315499.jpg

なんとかミカルゲを倒して・・

a0120525_2232869.jpg

スーパーごりおしタイム2。
ごりおししたいのに、相性的にミラルが使えないのがつらい。
一番ミラルが優秀ですからねー。

a0120525_22412181.jpg

か・・かみくだく・・だと!!?
※つきねこは一度Wikiでシロナさんの手持ちの内容を読んでいます
 が、しかし。ちゃんと読んでいなかったようです。

電気だからミラルはだめだとしか考えてなかったつきねこですww
素人丸出しww

a0120525_224341.jpg

ごめんよおおおおお・・。


a0120525_22432298.jpg

結局ミラルでごり押し。

a0120525_22434827.jpg

次はウォーグル。
予定通り。
ゴノンのストーンエッジで。

a0120525_22444888.jpg

ミロカロスVSシユス。
やっぱり残るよなぁ・・・。
さすがミロカロスさんです。
a0120525_2245408.jpg

そしてさすがのシユスさんです。
耐久力はんぱないっす。

a0120525_22461519.jpg

黄色だから大丈夫かなぁとは思ったんですが・・
まさかの回復。。
うー・・・シユスほんと中途半端だよ・・!!

a0120525_22465615.jpg

これがサイコキネシス一発。
きかねええええ!!!

a0120525_22472437.jpg

2回ふぶきをかわしつつ、エアスラエアスラでしたが・・
やっぱりあたってしまいました。
a0120525_2248027.jpg

a0120525_2248869.jpg

微妙なHP・・・バンテのかみくだくじゃきっと微妙だよね?ということで・・
ゴノンが一回でも避けてくれるか、先制のツメでストーンエッジしてくれれば・・
という期待を持ってゴノンでいったものの、
やっぱりあたってしまいました。

a0120525_22492049.jpg

その次にバンテだしてきっと無理だろうと思って放った
かみくだく。
これで倒れるんかい!!
ゴノンを無駄死させてしまった。。うー><

a0120525_22502214.jpg

あと2匹。
ガブリアスVSミラル。
なみのりしかできることはありません。
「ドラゴンダイブ」を一度かわしたものの、
「なみのり」で半分も削れないまま、「じしん」にヒット。
ミラル・・・(>_<)


a0120525_22512714.jpg

ですよねー・・。。


というわけで
結果は敗北。
負けてしまいましたです。


んー。
こだわりハチマキ的なものがほしいwwww
ミロカロスを一撃で倒せるか否かっていうのは大きいです。はい。

サブウェイ・・やるしかないのか・・!!?・・・

プレイ時間67:58

アニメベストウィッシュの話。

a0120525_2255836.jpg
a0120525_22551260.jpg

デジカメで撮影。

録画したものをあとから見るので、
いまさらって感じにはなってしまっていますが。
最近みました。
そしたらいつのまにかベルちゃんが戻ってきてて。
しかも好きなエモンガちゃんまで出てて。
本当に癒される回でしたね笑
このエモンガちゃんはちょっと黒いところがありますけどw
アイリスの仲間になってくれたので、
これからもエモンガに会える!!

ベルちゃんはまた次の登場に期待してますw
ずっとチャオブーなのかな?笑
「やめたげてよぉ!」はいつになったら言ってくれるのかなw
[PR]
by tailss | 2011-04-04 22:58 | ポケモンブラック縛りプレイ