人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(技マシン回収)

縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

とりあえず・・
必要な技マシンは回収しにいこうということで。
やっと重要な技マシンを集めます。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(技マシン回収)_a0120525_22324052.jpg

れれれれいとうビーム!!!
つよいよね、冷凍ビーム。
初代の冷凍ビーム好きでした笑
光線っぽくてw

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(技マシン回収)_a0120525_22332422.jpg

いかりまんじゅうでなんでこの子たちは起きるのか・・
ちょっとわかりませんよね笑
おなかすいてるのかな?
ずっと眠ってたみたいだし?


ポケットモンスターブラック縛りプレイ(技マシン回収)_a0120525_2234716.jpg

プラーズマー。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(技マシン回収)_a0120525_22342121.jpg

なんかかわいいよね、プラズマ団って笑
幼いというかなんというか・・

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(技マシン回収)_a0120525_2234432.jpg

野生のサンドパンとの戦闘。
「アクアジェット」で一撃で倒せず。
レベル差43もあるのに!!w
これはひどい。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(技マシン回収)_a0120525_223533100.jpg

しちけんじんのリョクシさんと挨拶だけ交わして。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(技マシン回収)_a0120525_2236195.jpg

目的はこっち。
ウルガモスさんも華麗にスルーしました!
これでゴノンの「どろかけ」(笑)が「じしん」にかわるよ!!

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(技マシン回収)_a0120525_22364637.jpg

かえんほうしゃを取りにいくためには
この技が必要なんです。
ポケットモンスターブラック縛りプレイ(技マシン回収)_a0120525_2237986.jpg
ポケットモンスターブラック縛りプレイ(技マシン回収)_a0120525_2237206.jpg

途中なんとなくポケモンが捕まえたくなったのでブイゼルとチリーンを捕獲。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(技マシン回収)_a0120525_22374378.jpg

ちょっとトレーナーを驚かしてみたりして。
(素でかえんほうしゃがどこにあるかわからなくて
(たまたま話かけたらトレーナーだったっていうオチ。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(技マシン回収)_a0120525_22385690.jpg

技マシンゲットの音楽が流れたので
よしかえんほうしゃゲット!!!・・・
とおもったらトリックルームでした。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(技マシン回収)_a0120525_22391990.jpg

でもちゃんとゲットできました笑

プレイ時間69:31

はやくバンテにかえんほうしゃを覚えさせてあげたいです。
かなりまえからずっと「はじけるほのお」でしたからねー・・
れいとうビームもかなり重要だと思います。

これでシロナさんに勝てるといいなぁ。
by tailss | 2011-04-15 22:40 | ポケモンブラック縛りプレイ