ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(シロナ戦2回目)

縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

シロナさんに挑もう。
とりあえずバンテに「かえんほうしゃ」だけ覚えさせました。

a0120525_2235474.jpg

シロナさん

a0120525_2236176.jpg

ミラルVSミカルゲ
ばつぐんがひとつもないとか鬼畜。
ごり押しタイムですが・・
「ふいうち」で半分くらいもっていかれるミラル。
進化縛りは耐久が痛いです。

a0120525_22372060.jpg

でもおかえしにきゅうしょにあててやりました!!!
さっすがミラル!!!
これはいいね!

a0120525_22375216.jpg

前回の反省をふまえて・・
シビルドンはゴノンでいくことに。
物理たいきゅうありますしね。ゴノン。
a0120525_22383224.jpg

ワイルドボルトをいい感じで耐えたところまではいいんですけど、
ストーンエッジはずしちゃう子でした。

a0120525_22392140.jpg

反動ダメージ+ストーンエッジで赤ゲージまでいきましたが・・
当然この後回復されてしまいます。

a0120525_22395020.jpg

でも相性ばつぐんでもないのに半分以上もっていけるゴノンはすばらしい。

a0120525_22401465.jpg

そしてまた耐えてからのストーンエッジ。
おつかれさまです。
あと4匹。

a0120525_22403584.jpg

前回とまったく同じなので省略。

a0120525_22405476.jpg

かいふくしてくるかなーとおもったので、
「だいばくはつ」をかましてやろうと、ゴノンに交代。
そしたら「せんせいのツメでこうどうがはやくなった!」!?
ゴノンのだいばくはつ!!!
a0120525_22413588.jpg

お・・おお。
なんで回復しなかったんですかね?そっちが疑問です笑

a0120525_2242461.jpg

だいばくはつで自分が倒れているため、
相手の次のポケモンがなにかわからず。
ウォーグルを予想してムウラだしたら、
ウォーグルでした。

a0120525_22431946.jpg

ブレイブバード強すぎ笑えない。
反動ダメージ+ゴツゴツメットで半分けずり・・
a0120525_2244026.jpg

倒せない。
a0120525_22442279.jpg

でもゴツゴツで相打ち。
これほんと強いよね!!持ち物の中では結構評価したい。

a0120525_22451513.jpg

またもや相手の攻撃によって先に倒れたため
相手の次のポケモンわからず。
ガブリアス予想からの、ミラルだしたけど・・
ルカリオでした。。。
こんなことならバンテだせばよかった><

a0120525_22461024.jpg

少しでも耐えたら「リベンジ」を食らわせることができたんですけどね。
無理でした。
ごめんよー・・
これなら素直にアクアジェットうつべきだった。
っていうかすばやさ勝てるのかな?

a0120525_2246582.jpg

バンテでインファイトをなんとか耐えつつ、
覚えたてのかえんほうしゃ炸裂!!
こうかはばつぐんだ!!!
やっぱりポケモンは相性つかないとね。うん。


a0120525_22473982.jpg

最後はガブちゃん。

a0120525_22475947.jpg

当然バンテじゃ無理^^^^^^^^^^^^^^
強すぎ。

a0120525_22481516.jpg

なんかよくわからないけど、
ガブリアスに先手をとれるコロラ。
そしてサイコキネシス急所。
っていうか急所で半分ってどういうこと??

a0120525_22484428.jpg

しかも相手の攻撃かわした!!これならいけるかも!!

a0120525_22491361.jpg

ここで「するどいくちばし」もっていたことを思い出し、
「エアスラッシュ」に変更。もしかしたら攻撃うけないかもとおもって。
エアスラッシュの効果は得られなかったものの、
結果的に攻撃はあたりませんでした。
あと一発!!エアスラうてば勝つる!!!

a0120525_22503681.jpg

ぬあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


a0120525_22505061.jpg

いらないよこんな展開・・・


というわけで
また負けました。。。
っていうかサイコキネシスでもよかったような気がするんですけど・・
なんか最初の一発から考えて若干残ってもおかしくないような気がしたんですよね・・
というわけで、もしものためにエアスラうっておけば
ひるむかもと思ってエアスラしたんですが。。
命中率95に裏切られるとは。はぁ・・・

また・・がんばります・・

グローバルリンク復活したようですね。
努力値減らす木の実が出たのだとか。
これで育成が少し楽になる・・かもしれませんね笑
間違えて育成してしまったポケモンも
これで振りなおせますね。
この縛りプレイのポケモンたちも
努力値振りなおしてあげたいですよ、本当は笑
タブンネさんばかり倒していたので
たぶんHPの努力値だけたくさん入ってると思いますw
それでもシユスの耐久力のなさはピカイチですけどねwww

今日はこんなところです。
ふぁー。
[PR]
by tailss | 2011-04-20 22:57 | ポケモンブラック縛りプレイ