ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(シロナ戦3回目)

縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

時間経つのが早すぎる。

こんばんは、つきねこです。
今日はシロナ戦3回目をしました。
その結果を更新します!

a0120525_23173255.jpg

もう3回目。
今日こそ倒したい!!

a0120525_2317577.jpg

今日はもうWikiとか見てません。
もうだいたいは2回で覚えてしまったので・・
ミカルゲは一回目かげぶんしんしましたが、
避けれなかったようです。


a0120525_23183390.jpg

シビルドンVSゴノン
ゴノンで安定・・のはずだった。
急所とかないよ!!!もう!!


a0120525_2319952.jpg

やっぱり微妙に倒せない・・
レベルをぎりぎりまであげたら1発で倒せるのだろうか。

a0120525_23194942.jpg

かいふくのくすり後、ストーンエッジしたものの攻撃ははずれ、
またもや急所に当てられるという悲惨な状況。
チートつかってるんじゃないの?ねえ・・・

a0120525_23203978.jpg

ムウラに交代・・
一発ずつでこの調子。
あきらかに負けてる・・><
ムウラ・・案外耐久力ないんですよね。
a0120525_23215328.jpg

いやぁ、でもやっぱりゴツゴツメットは強いと思います。

a0120525_23221145.jpg

安定のコロラで。
ガブリアスをも抜くすばやさ!!

a0120525_23223619.jpg

シユスVSミロカロス
あれ!?倒した!!??
急所だったのかな??
毎回カメラでぱしゃぱしゃしてると変なところを見逃したりします。
っていうかマジでこれはラッキーだった!!


a0120525_23233487.jpg

ミラルVSガブリアス
じしんでHPが減っているため、
げきりゅうが発動してると思います。
とくせい強いね、とくせい。
a0120525_232418100.jpg

すばやさで勝てないので、ここは安定のアクアジェットで。
たぶんガブリアスはもう回復しないだろうという予測です。

a0120525_23244224.jpg

見事に回復しませんでした。
コロラのほうが早いので、サイコキネシスで一発。

a0120525_23251380.jpg

ミロカロスを一撃で倒していたため、シユスが手持ちにいました。
シユスがいればウォーグルはいないも同然!!

a0120525_23254460.jpg

ふぉおおおおおおお!!!きたあああああ!!!!
とりあえずバンテにつなぐためにでんじh・・・
a0120525_23261538.jpg

「しんそく」。
容赦ないですね、さすがシロナさんです笑

a0120525_2326458.jpg

でも相手のインファイトをしっかり耐えて・・

a0120525_2327639.jpg

か え ん ほ う し ゃ ! ! !

a0120525_23273613.jpg

勝ったあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!
やった!!!勝ったよ!!!
嬉しいです・・・
a0120525_2328579.jpg

ええ、こちらも高鳴りましたとも。

a0120525_2328242.jpg

すばらしい戦いをありがとうございました。

a0120525_23284241.jpg

また会いに行く・・かも?

a0120525_23285841.jpg

戦闘後。
シユスががんばった。
おつかれさま。みんな!

a0120525_23292189.jpg

レポートを書いたらちょうど70時間でした。
まだ70時間しか経ってないのか・・とも思ったり。
厳選作業とかしてると70時間なんてあっというまですよね笑
次は四天王か・・
シロナさんでこんな調子なのに
四天王とかマジで無理ゲーな気がするんですが・・
まあ・・気長にね・・
(気長に待ってもどうしようもないと思いますが)


この間のポケモンスマッシュでの問題
a0120525_2331084.jpg

ユニランは何匹いる!?答えは↓










11匹だそうです。
この手の問題が他にもありましたが、
こういう問題めっちゃ難しくないですか!?
自分には数えられません。
一時停止とかして数えてみようにも、
途中でわからなくなりました。
だめだこりゃw
ユニランの問題はまだ楽かな?
ムンナ・・(だったかな)はマジで無理でした。
ごっちゃごちゃ。。
しかもこの回答を競うんですから、
子供たちはすごいなぁと。

それだけですw
[PR]
by tailss | 2011-04-28 23:34 | ポケモンブラック縛りプレイ