ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)

縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

物語も終盤。
最後の最後、四天王戦までやってきました!!
もしプレイ日記を楽しみにしている人がいたなら、
最近更新頻度が遅くて非常に申し訳ありません;;
なかなかできないもので;

今回の四天王戦は、まあ「お試し」的な感じでいきたいと思います。
今、なにもしない状態でどのあたりまでいけるのかというものを知りたいだけです笑

a0120525_22214095.jpg

安定した格闘使い、レンブさんと戦いたいと思います。
コロラがいればきっと大丈夫でしょう!

a0120525_2225785.jpg

a0120525_22252637.jpg

レンブさんくらい軽くいきたいですね♪
a0120525_22254416.jpg

a0120525_22482762.jpg

始まりました!
キノガッサVSコロラ。
最初からエアスラッシュをきゅうしょにあててくれました!!
さすがです!

a0120525_22492184.jpg

二匹目にして強敵・・
「がんじょう」もちのやっかいなポケモン、ダゲキ。
ストーンエッジを持ってるみたいなので、コロラでは無理だと判断。
ムウラにしました。

a0120525_22502410.jpg

あー、微妙。回復だよね

a0120525_22505833.jpg

なんとかギリギリ耐えてからサイコキネシスきめました!

a0120525_2253944.jpg

3匹目。
VSコジョンド・・は、先手が取れたので問題なし。

a0120525_22534182.jpg

こうやってギリギリ残るのいやだなぁ・・
VSローブシンです。
今回はかわしてくれたのでよかったですが!
a0120525_22542191.jpg

こうかはばつぐんだ!!
なんだかんだで、ノーダメージ♪

a0120525_22545179.jpg

やっぱりナゲキは硬いねー・・・
a0120525_2259183.jpg

一応2回で終わりましたが、半分削られるのは痛い・・。

a0120525_22592532.jpg

サイコキネシス!

a0120525_22594455.jpg

というわけで、コロラががんばってくれたのでレンブさんには勝てました!
ストーンエッジあたってたら100%倒れてるんですけどねw

a0120525_2303221.jpg

a0120525_2304610.jpg

シキミさん!
なぜシキミさんを選んだかというと!
バンテがかみくだくを覚えていたから!それだけ!!(笑)
a0120525_2312794.jpg

1発打ち合った結果。
あれ?これやばくね?
a0120525_2321173.jpg

2回目打ち合った後相手は回復。
こちらは打ち続けましたがそりゃあっちのほうが勝てるでしょうね・・
確定3発なんですから。。

a0120525_2313045.jpg

ですよねー・・

a0120525_2313152.jpg

とりあえずミラルに倒してもらい・・

a0120525_23134012.jpg

シユスでフワライドを倒しました。
「ゆうばく」+ワイルドボルトの反動で半分以上って・・・w


a0120525_23141556.jpg

ゴルーグなんていなかった笑


a0120525_23144165.jpg

やっぱりブルンゲルかてええええ!!
レベル差約20もあるのにこうかばつぐんで倒せないとかどんだけ硬いのw
a0120525_23153322.jpg

ほんとブルンゲル嫌いですw


a0120525_2316087.jpg

ああ・・バンテがいればこんなやつ・・・
すばやさ勝てないでしょうけどw

a0120525_23162815.jpg

シャンデラにミラルですばやさ勝てない!!!
っていうか意外にミラル遅い!!!
まあ、ミジュマルでシャンデラに勝とうってほうがおかしいかw

a0120525_2342973.jpg

Great!!

今回でやられすぎました。
次で確実に負けるでしょう・・

a0120525_23423969.jpg

カトレアちゃん!かわいい!
a0120525_23425938.jpg

a0120525_2343886.jpg

あのハートはなんなんだろう・・・
髪飾り?浮かせているの?

a0120525_23435230.jpg

すごいことがわかりました!!
4しかHPがなかったムウラですが、
相手のムシャーナにすばやさが勝てるんです!w
そのため、回復&めいそうを6回積んで
2回のサイコキネシスで倒せました!!!
a0120525_2345572.jpg

おまけに全回復!!!
ここはムウラの回復ポイントにしよう。メモメモ。

a0120525_2349216.jpg

せっかく6回瞑想積んだのに、
打撃技しかないメタグロス。しかもエスパーは4分の1という最悪な相手。
ひどいよ・・順番かえてよ!もう!

a0120525_23501498.jpg

この2匹はすばやさが勝てません。

a0120525_23503566.jpg

勝てるのはこの子だけ。
でもこんなダメージじゃあ意味はなし。

a0120525_2351583.jpg

メタグロス対策必須。
っていうかバンテさえ生きていればよかったんですけどね^^;;;
デスカーンなんかに使うのはよしたほうがいいのかも?

というわけで負けてしまいました。
でも二人倒せましたし!
なんかいけそうな気がする!!!
なんとしてでも勝ってやる!!
やっぱりこだわりメガネ、ハチマキとかはほしいなぁ・・・
サブウェイェ・・・
[PR]
by tailss | 2011-05-07 00:00 | ポケモンブラック縛りプレイ