人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(サブウェイ途中経過報告)

今日は5月28日!
何の日かというと自分の誕生日であります。
でっていうって話ですが。
21歳になりましたよ!
ポケモン大好きな21歳ですけど何か!

そんなことはおいといて、
先日の記事で
5月21日にポケモン新作の何かが出るのではという噂が
流れていましたが、
その5月21日発売の雑誌にはなにも書かれていなかったようです。
どういうことなの?って感じですが・・
というわけで、その日なにも更新は行いませんでした。
とりあえず、次のコロコロコミックに何か新情報が出てもおかしくはないので、
そちらに期待したほうがよさそうです。
コロコロコミックはよくフラゲされるので、
発売を待つことなく情報が出てくるでしょう。

縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

続きを長い日にちをかけて行いました。
なかなかやる時間がなくてですね。
ポケットモンスターブラック縛りプレイ(サブウェイ途中経過報告)_a0120525_22153135.jpg

見事!!48ポイントをゲットすることができましたよっ!!!
ポケットモンスターブラック縛りプレイ(サブウェイ途中経過報告)_a0120525_22151274.jpg

プレイ時間が76:29ということで。
前回、前々回と書き忘れていましたが、
前々回のプレイ時間の終了は約70時間でしたので、
6時間くらいサブウェイにかけてたみたいですね。
たった48ポイントゲットするだけで。
まあこんなの余裕でしょう?
孵化作業に比べたら全然ねw

でもこれだけではひとつしかアイテムがもらえないので、
まだまだ続けたいと思います。
なんとかなるでしょうw

ポケモンアニメも全部とりだめしてるんですが、
全然見れてないです。
いつだかのポケモンスマッシュを今日みたんですが、
再放送枠がミルタンクとメイドの話で、
そのメイドの一番下の女の子がタケシに恋をしてたのが
印象的でありました。
いやぁ、タケシはほんと優しくて料理もうまいし、
いい人だと思いますよ!惚れてしまうのもわかるかも笑
当の本人はお姉さんたちに夢中でしたが。もったいない^^;

あとこどもの日の回転キックできるニャースの話もみました。
あれは小さいころビデオに取ってあったやつを何度も見た記憶がありますw
今もビデオがどこかに残っているはず。
確かこどもの日の話とひなまつりの話が一緒に放送されたスペシャルだったんですよね。
覚えてる人いるんですかね・・・笑
今書きながらちょっと調べてみたんですが、 1998年7月9日に同時放送でした。
あれ・・7月9日ってwww
ひなまつりもこどもの日も全く関係ない日じゃないかww
てっきり間の4月くらいに放送されたのかと思ってたのにw
やっぱりニャースかわいいなぁ。それだけ。

もう少しでこのブログも2年経ちます!!
思えば、
最初の記事から自分はポケモン緑のプレイ日記を始めてるんですよねw
ほんとよくわからないなぁ。
しかも最初は縛りプレイにする予定はなかったのに、
途中から回復アイテムも技マシンも使ってないことに気づいて
縛りプレイを始めるという結果に。
それが現在も続いているんですが。
普通にプレイするのも楽しいですけど、
こうやって自分でルールをつけてプレイするのも
楽しいと思いますよ笑
ただ、ルールによっては面倒なことになりがちなのは仕方ないですがw


今日はこの辺で!
by tailss | 2011-05-28 22:38 | ポケモンブラック縛りプレイ