人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

Pokedex3D

6月7日にニンテンドー3DSが更新されます。
それにより、
「ニンテンドーeショップ」が使えるようになるのですが、
そこに「Pokedex3D」というものが登場するらしいです。

Pokedex(ポケデックス)とは、
海外版ポケモンの中で「ポケモン図鑑」を意味する言葉であります。
なので、これは「ポケモン図鑑3D」というものになりますね。
Pokedexといえば・・
「POKeDEX DS」というサイトさんにはとてもお世話になってます。
いろいろなツールがあって便利ですので笑
Pokedex3D_a0120525_2315148.jpg


話はそれましたが・・
価格は2000円くらい?と予想されているらしいです。
実際どうなるかはわからないのですが・・
イッシュのポケモンが出現し、
QRコードのスキャン、
「いつの間に通信」「すれ違い通信」などを利用してポケモンを増やしていける・・みたいです。
なんだかよくわからないですね笑
ポケモンが3Dになるのはいいことなんですが、
この前発表しようとしていたものはこれなんですかね・・?
ちゃんとソフトで発売してほしいものなんですが・・・笑

つきねこは3DSは持っていますが
ソフトは何も持っていないので、
ちょっと考えどころですね笑
by tailss | 2011-06-01 22:45 | ポケモン