ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ブラック&ホワイトのマイナーチェンジが発売!


朝のポケモンスマッシュにて、
増田さんから重大な発表がありました。

それは、ブラック&ホワイトのマイナーチェンジ発売!!
タイトルは
a0120525_241468.jpg

ポケットモンスター ブラック2
ポケットモンスター ホワイト2

http://www.pokemon.co.jp/ex/b2w2/?a001=msign
(公式ホームページ)

ポケモンにしては普通すぎますね。
今までのポケモン本編の作品に、
ナンバリングがされたことはありませんでした。
そして誰もがグレーと予想したことでしょう。

発表されてみたら、グレーでもないし、まさかの2タイトル発売だし、
予想の斜め上を行くポケモンですね。

新ポケモンということで、
レシラムとキュレム、
ゼクロムとキュレムが合体したポケモンが公開されています。
おそらくこれらのポケモンがパッケージを飾ることにもなるでしょう。

マイナーチェンジは、ストーリーの補完的役割があるので、
ぜひとも欲しいソフトでありますが、
2タイトルも発売してしまうと困惑してしまいますね。

ただでさえ、ほとんどストーリーの変わらないマイナーチェンジを買うこと自体、
2タイトル両方買ってる人にとってはつらいです。
この2作品の間にどれだけの差が出てくるのか、
それも今後の情報を待つしかありませんね。

来週のポケモンスマッシュでは、
この2匹のポケモンの名前が明かされるそうです。
今までの傾向で言えば、
マイナーチェンジで新しいポケモンが増えることってないと思うんですが・・
キュレムではないとする(それぞれに新しいポケモンの名前がある)と、図鑑Noはどうなるのか、
それも気になるところです。
[PR]
by tailss | 2012-02-27 02:51 | ポケモン