人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦3回目)

縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

お久しぶりです。つきねこです。
就活のことは聞かないでください。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦3回目)_a0120525_3342586.jpg

強化四天王に初挑戦したのが、5月7日だったので、
丸一年経っちゃってます。
もし期待してた人がいたらほんとごめんなさい。

正直かなり忘れてますね。
過去の更新を頼りに、道具の構成とか思い出しつつやりました。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦3回目)_a0120525_3362474.jpg

コロラはこだわりメガネ持ちなので、こいつは一発です。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦3回目)_a0120525_337637.jpg

VSダゲキでは、ムウラにかえ、サイキネ一発で、4分の1くらいまで残るのですが、
あくびとつきのひかりを繰り返すことで実質無傷で倒せます。
ただ、ここでつきのひかりを使いすぎちゃうんですよねぇ・・。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦3回目)_a0120525_338639.jpg

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦3回目)_a0120525_3382690.jpg

エアスラ一発。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦3回目)_a0120525_3384242.jpg

こいつだけは、「かたきうち」を一発くらって、
確定2発です。
ここで食らうのかなり痛いんですが、なんとかならないものかなぁ・・。

これでレンブさんは終わり。
・・じゃなかった、ドクロッグもエアスラで一発でした。

コロラがレベル92にレベルアップ!やったね!

VSシキミさん
ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦3回目)_a0120525_3402695.jpg

デスカーンは、かえんほうしゃ確定2発。
これが一番安定。
ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦3回目)_a0120525_341016.jpg

シユスのワイルドボルトでブルンゲルを一発で倒した反動。
ワイルドボルト、反動受けるのマジでやめてくれませんかねぇ。

ゴルーグは例のごとく略。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦3回目)_a0120525_3415193.jpg

フワライドをワイルドボルトで倒したあと。
ゆうばくと反動で、超ダメージ・・。
シユスはせっかく強いのに、反動は痛い。
でもワイルドボルトじゃないと倒せないしなぁ。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦3回目)_a0120525_355064.jpg

相手の攻撃を一度受け、かえんほうしゃ。
メガネ持ちなので一発です。
ここでバンテのレベルアップ♪91!

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦3回目)_a0120525_355549.jpg

VSシャンデラ。
まーたやってくれましたよ、乱数。
乱数じゃなくて確定なのかなぁ。
ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦3回目)_a0120525_3562812.jpg

ここで食らうの痛いっすわ・・かなり。

これでシキミさん終わり!


ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦3回目)_a0120525_3583229.jpg

アニメ、カトレアちゃん出てくるの楽しみ!

ムシャーナは、ムウラでめいそう積みまくって確定2発。
たべのこしで無傷。
ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦3回目)_a0120525_359552.jpg

強敵メタグロス。。
ピントレンズにかけましたけど、無理でした。
っていうか、これ、メガネもたせれば突破できるんじゃないの?
今更すぎる。
バンテはじしんで倒れました・・。

ミラルに交代。→相手回復→なみのり後。
ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦3回目)_a0120525_41384.jpg

ここで半分もっていけたら、全然違うんですけどね・・。
ミラルを失うと痛いので、ムウラに交代。
ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦3回目)_a0120525_421639.jpg

急所炸裂。
てめぇ!!

まあ、すばやさも勝てるわけないのでムウラ戦闘不能。

ゴノンに交代してどろかけ+ツメ発動で2回目のどろかけ→戦闘不能。
ミラルでなみのりでやっと倒しました・・が。
ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦3回目)_a0120525_433447.jpg

いや、もうあきらめてるんで・・。
でもここでレベルアップしてミラルが92になりました!
これでシャンデラが確1にならない・・かなぁ?

VSランクルス。
ミラルで続投したら、かみなりしてくれるかなと思って、
シユスに交代したんですけど、きあいだまうってきよった。
交代読みとかCPUのやることじゃないよっ!!
シユス戦闘不能。
コロラでエアスラ→かみなり外れる→エアスラ→かみなりあたる→戦闘不能

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦3回目)_a0120525_46664.jpg

強いよランクルス・・。
ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦3回目)_a0120525_461986.jpg

勝てるわけがありませんでした。


全 滅 。

この縛りプレイ勝てる気がしないんですよ・・
だから放置したくなr(ry


コイキングの実況やってる人ほんとすごいなぁと思いますよ。
すばやいポケモンにかげぶんしんでも覚えさせて運ゲーでもしましょうかねぇ・・
最終手段はそれしかない。
回復できないのが痛い・・
正直、回復さえできれば四天王なんて余裕ですよこれw
回復なし進化縛りでここまでこれるわけですから・・。


マイナーチェンジ発売前に終わらせたかったのに終わりそうにありませんねw
どうしよw


6月23日はブラック2、ホワイト2が発売。
つきねこはもちろん両方買います。
多分またどちらかのソフトで縛りプレイやると思いますけど・・
この縛りプレイが終わったらですけどね笑

序盤でイーブイが出てくるみたいなので
ものすごく楽しみです笑
ピカチュウとかもでてくるかなー??
by tailss | 2012-06-19 04:11 | ポケモンブラック縛りプレイ