ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦4回目)

縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

こんばんはつきねこです。
気がむいたので、例の縛りプレイの続きをしました。
今回で4回目ですね。
まだ4回なのかと。

いつもレンブさんのナゲキでコロラがくらってしまうのが嫌だったので、
今回はちょっと戦略を変えてみました。
a0120525_153125.jpg

というわけで、VSナゲキはムウラでいくことに。
画像は、あくび+サイキネ一発ですね。ムウラは2回ほど攻撃を受けています。
a0120525_1553120.jpg

いい感じに減らせたのでつきのひかりとサイキネでほぼ無傷で倒せました。
これは大きいです。


a0120525_156614.jpg

レンブ戦終了後・・ちょっと間違ってコロラがコジョンドのねこだましを食らってしまいましたが、
全体的にほとんどダメージがないです。
レンブさん弱いですね(

VSシキミ
バンテ(バオップ)@こだわりメガネで、かえんほうしゃ。
デスカーン確2。
シユス(シママ)@こだわりハチマキで、ワイルドボルト。
ブルンゲル確1。
ミラル(ミジュマル)@こだわりスカーフで、なみのり。
ゴルーグ確1・・・!?!??!?!
a0120525_1585217.jpg

えっ!?残ったんだけど!!!
今まで全部倒せてたのに!w
どうやら乱数だったようです・・。
ちなみに回復されたあともう一度なみのりしましたがまた残りました。

フワライドもシユスのワイルドボルトで確1。
a0120525_203370.jpg

やっぱり反動とゆうばくきつい・・。

a0120525_21548.jpg

VSユキメノコでバンテがダメージをくらうのもなんとかならないかな・・
今後の課題。

そしてまたシャンデラが乱数でなみのり耐えましたよっと。
うん、ミラルは1、2レベル程度あげよう。

次はカトレアお嬢様。
とりあえずムシャーナはムウラ(ムンナ)@たべのこしで
めいそう6積み、サイキネ2発で無傷で倒せる。

今回新たな試みとしてバンテにここでこだわりメガネを持たせて、
メタグロスに挑んでみた。
a0120525_233826.jpg

えっ!!あんなに苦労してたメタグロス一発!!
っていうかすばやさ勝てたのバンテ!?
今後はここはメガネ安定ですね。

a0120525_24554.jpg

ランクルスとの攻防。
まひ痛い。ここでつきのひかりも使い切ってます。

ドータクンはメガネのバオップで一発
ゴチルゼル・・有効打なさすぎ。
あくびをしてムウラを犠牲にして、やっとバンテで勝てる感じ。

VSシンボラーは、
a0120525_274717.jpg

多分耐えるだろうと思いながら、反動で死にたくないのでほうでん使ったら、
案の定耐えました。
ここどうしよう。メガネはバンテに使ってるし・・
このダメージだと多分じしゃくとか使ってもおちないよね?
うーん・・。

a0120525_2102124.jpg

カトレア後。
久しぶりにカトレアさんに勝てました。
でもギーマさんに勝てる気がしません。

a0120525_210548.jpg

アクアジェットなんてひどいよ!!
しかもゴノン(ダンゴロ)、エッジ2回とも外したよ!!!これだからエッジは・・


課題が多すぎる。
どこでなにを出せばいいのかわからない。
そして、シキミさんと戦ってるときくらいに思ったのが、
「かいがらのすず」を使ってないことに気づいた。
この縛りプレイでの貴重な回復アイテム。
まだ持ってないから取りにいこうかな?
まあオボンとか使ってもいいんだけど・・
ストーリー中に複数手にいれるの難しいんだよなぁ・・。

この縛りプレイ、いつ終わるの?w
でんじはの運ゲーにすればそりゃいつか終わるかもしれないけどさ!!


11月10日からポケモンセンターではじまる、
イーブイコレクション楽しみです笑

そして、今週末行われていたポケセンカップは、
本当のポケセンカップで行われるものだとおもって、
エントリーし忘れて参加できませんでした(´・ω・`)
シングルの大会だったので参加したかった・・
[PR]
by tailss | 2012-11-05 02:19 | ポケモンブラック縛りプレイ