ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦5回目)

縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

昨日の続きです。
昨日も書きましたが、貴重な回復アイテム「かいがらのすず」を
すっかり忘れていたので、早速取りにいってきました。
a0120525_23242584.jpg

おじいちゃん!!もっと早くその鈴ちょうだいよ!
(忘れていた自分が悪いだけです。)

そして今日も四天王に挑戦。
ミラルのレベル上げはまだしていません。
とりあえずミラルにかいがらのすずを持たせて、
気分転換にギーマさんから挑んでみようと思ってやってみました。

a0120525_23263241.jpg

相手のダメージ+さめはだ。こちらは「リベンジ」。
a0120525_23265052.jpg

鈴による回復後。
うーん、なんとも微妙ではあるけど、
これは積み重なるとかなり回復できそう。
相性のいいポケモンとなら、どんどん回復できそうなので、
有効に使っていきたいです。

とりあえずリベンジ連打でズルズキンは倒しましたが、
a0120525_23284132.jpg

やはり後攻になるのは痛いですね。
っていうか、今書きながら思ったけど、
ミラルの持ち物スカーフじゃないからなみのりでいいじゃん!!
サメハダーでリベンジ使ったまますっかり忘れてた・・・

a0120525_23302564.jpg

ゴノンVSドラピオン
2回エッジ外しましたよ。
4回くらいしか攻撃チャンスなかったのに。(1回はどろかけに使った)
なんでこんなに当たらないの?まだ零度のほうが当たるよ!!

あとは適当にごり押しでドラピオンを倒しましたが、
強敵ワルビアル。
a0120525_23321074.jpg

速いし強いしどうすればいいのか・・
ミラルがいたら、スカーフ使えばもしかしたら抜ける?
進化縛りしてるので当然ですが、ほんと火力もないし、遅いし・・・。
レベル差とはなんだったのか。

最後はレパルダスのふいうちで負けました。

a0120525_23333016.jpg

ここまでのプレイ時間91:03
このゲームの目標は強化四天王を倒すだけなのに、もうすぐ100時間ですよ(´・ω・`)
[PR]
by tailss | 2012-11-05 23:36 | ポケモンブラック縛りプレイ