ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターX ポケットモンスターY 発売決定!きたああああ!!

あけましておめでとうございます。(遅
今年もよろしくお願いいたします。
前置きはおいといて・・

ポケットモンスターX
ポケットモンスターY
発売決定おめでとうございまああああああああああああす!!!!!!!


a0120525_21153622.jpg

いやあ、まさかまさかの第六世代発表でしたね!!!

動画を見て思ったことをまとめていきたいと思います

a0120525_211819.jpg

動画冒頭、主人公が鏡をみているシーン・・
もうここからいつものポケモンとは違いますよね。
いつもの2Dではない・・!
もしかすると、服が変えれたり、
アクセサリーなどで装飾できるようになるかもしれませんね!

a0120525_2120222.jpg

新舞台の3番道路と思われるところ。
もういつものポケモンではありません。
別のゲームみたいですね。
左奥に見えるのはポケモンセンターでしょうか・・
トレーナーもしっかり待ち構えてますね笑

a0120525_21215230.jpg

このシーンとかは、タイミングよくボタン押したりするのでしょうか?
2D世界と一変した新システムですよね。

a0120525_21225394.jpg

今回はランニングシューズではなく、
「ローラーシューズ」になるのでしょうか、
主人公が気持ちよく滑りながら街を進んでいます。
本当にグラフィックが綺麗ですね。

a0120525_21304739.jpg

真ん中に見えるのはジムリーダーでしょうか。
手前にガマガル、奥にゴルーグみたいなポケモンが見えます。
じめんタイプのジムリーダーかもしれませんね。
真ん中にイシツブテ・・?かなにかのポケモン、
その上にイーブイのようなポケモンが乗っているように見えます。
じめんタイプのイーブイがついに解禁されたり・・・!?しますかね笑


a0120525_2125293.jpg

何かのアジトのようなところも。
次の悪役はどんな団体なのでしょうか。

次は新ポケモンたちです。
第六世代の御三家!!

a0120525_21255799.jpg

草ポケモン「ハリマロン」!!
(英名:Chespin)
a0120525_21472396.jpg

炎ポケモン「フォッコ」!!
(英名:Fennekin)
a0120525_2148387.jpg

水ポケモン「ケロマツ」!!
(英名:Froakie)

素直な感想いうと、きつねちゃんかわいすぎます笑
第五世代の御三家発表のときより、
とてもいいデザインだなと思いました!

a0120525_21502474.jpg

これはおそらくジムのなか、
蜘蛛の糸のようなしかけから、虫タイプのジムリーダーかもしれませんね。

a0120525_21512884.jpg

戦闘中の左下に残りポケモン数と思われる表示がでています。

a0120525_21515825.jpg

BWでは手に入れることのできなかった、
野生のピカチュウがストーリーの途中で手に入りそうです。
ピカチュウ好きとしては嬉しいですよね!!

a0120525_21524437.jpg

タブンネさんの登場。
またもやタブンネ狩り流行の予感。
やめたげてよお!!!

a0120525_2159847.jpg

見えるマークから、ジムの中なのでしょうか。
ワープゾーンから帰ってきたような演出がなされていました。
エスパータイプのジムかもしれませんね。

a0120525_21531017.jpg

こちらは主人公のあとに女の子がついてきています。
さきほどの女主人公の服装と違いますので、
森の中でのみパートナーになる人・・かもしれませんね。

a0120525_21544918.jpg

こちらはポケモンリーグでしょうか、あるいは炎ポケモンジムの中でしょうか。
とても壮大な演出がなされています。
ここまでポケモンも進化したか・・(嬉泣)

a0120525_21553825.jpg
a0120525_21554771.jpg

ポケモンXで手に入るであろう、Yの形をしたポケモン。
おそらくYから始まる名前でしょう。

a0120525_21565918.jpg
a0120525_2157325.jpg

こちらはYで手に入るであろう、Xの形をしているポケモンです。
Yのポケモンとはわかりにくいですが、
胴体の青い部分がXの形をしてますね。

これらはおそらくパッケージを飾るポケモンでしょう。
どちらか一方しか手に入らない可能性は高いので、
その点も考えて購入しなければなりませんね。
自分はもちろん両方買いますが!!笑



発売は2013年10月。対応ハードは3DS。
まさかの世界同時発売予定。
まだまだ先ですが、2010年にBWを発売してから3年しか経たずして
第六世代が発売されるなんてびっくりですね。
自分は来年だと思っていたので・・
でもここで第六世代を発売してくれるおかげで、
来年のRSリメイクへの期待が高まりましたね!!!


戦闘画面も一新されて動く動く。
64のポケモンスタジアムくらいはあるのではないかと思うくらい。
携帯ゲーム機でここまでの演出が出来る時代なんてすばらしいです。

映像で流れていた音楽がゲーム内音楽かどうかはわかりませんが、
いつものタイトルテーマが聞けて自分は満足しています。

発売が待ち遠しいですね!!!
ポケモン大好き!!

(PokemonDirectが始まってから家のブレーカーがおちて
やっとパソコンついたら動画が終わっていて発狂していたのは内緒です)

またなにか思うことがあったら追記するかもです。

ちなみに自分はケロマツを選ぶ予定です!
[PR]
by tailss | 2013-01-08 22:07 | ポケモン