人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスター緑プレイ日記(シルフ前編)

はい。今日もポケモン緑のプレイ日記です。

前回、ポケモンのふえをもらったんですが、

カビゴンはおいといてシルフカンパニーへ。

2階にあがり・・最初の敵。

ポケットモンスター緑プレイ日記(シルフ前編)_a0120525_2019831.jpg


ポケモンタワーでライバルを全て倒したピカチュウ君が、ロケット団のゴルバットにやられる!

(ピカチュウ、やっぱ防御ないよ・・orz)

で、少しあがっていくと、お姉さんを見つけました。

すると、「うちのせいひんなのよ」って言って、技マシンをくれました。

中を確認すると・・・
ポケットモンスター緑プレイ日記(シルフ前編)_a0120525_20203760.jpg


「じばく」!?シルフカンパニー、こんなの作ってたんですか・・・恐るべし。

ポケットモンスター緑プレイ日記(シルフ前編)_a0120525_20215414.jpg


かなり体力がやばくなったので、9回の仮眠室へ。

ここで、ちょっと小ネタ。

ポケットモンスター緑プレイ日記(シルフ前編)_a0120525_20224333.jpg


ここに、まんたんのくすりがあるんですよね。知ってましたか?笑

でも、このゲームを始めてからほとんど回復系のアイテムを使ってないんです。

一番最初のほうにきずぐすりを使ったような気もしますが。1度や2度だけです。

あと、わざマシンも一回も使ってません。(いあいぎりは必要なので使いましたが)

というわけで、回復系のアイテム、わざマシンを使わずにクリアというのを考えてみたのですが、

どうでしょうかね?コメントいただけると嬉しいです。

(とりあえず今回、ひでんマシン2(そらをとぶ)をもらいましたが、覚えさせるのはやめました。)


それで、少し進んでいくと・・
ポケットモンスター緑プレイ日記(シルフ前編)_a0120525_20265063.jpg


メンバー初の飛行技ゲット!!!ピジョンおめでとう!

これで少しは楽になったかな?


今日のトレーナー一人ご紹介。

ポケットモンスター緑プレイ日記(シルフ前編)_a0120525_2028837.jpg


このトレーナーが持っていたポケモンは一匹。

「くそ! なさけない ポケモンめ」といってますが、

なんの技を使ったと思いますか?

「じばく」ですよ?そりゃないでしょう。

マルマインだって爆発したくなかったでしょう・・かわいそうに。



というわけで後編をお楽しみに。
by tailss | 2009-07-10 20:30 | ポケモン緑プレイ日記