人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケモン緑プレイ日記

はい、ポケモン緑プレイ日記の時間です。

なんか最近ジム攻略が連続しましたが、
今日もまたジム戦です。
最後のジム、トキワジムのサカキに挑みます。

ジム内・・・
初めてこのストーリー内でケンタロスを見ました。
ポケモン緑プレイ日記_a0120525_23173075.jpg

なんか微妙?
色たりてない感じ?
トレーナー二人。
ポケモン緑プレイ日記_a0120525_23181558.jpg
ポケモン緑プレイ日記_a0120525_23182426.jpg

初期の人たちは叫ぶの大好きですね。
「ドッセーッ!」ってなんですかww

サカキのところまでやってきました。
サカキ「ははははーッ! ここは おれの かくれが だ!」
それが公式ジムでいいの?
サカキ「さいきょうの トレーナー サカキの うでまえを みよ!」
ポケモン緑プレイ日記_a0120525_23202262.jpg

最後のジムリーダー!サカキ!!
でもこの画像3回目!!w
ポケモンの数が若干違うかな・・?

はい。フシギバナ!はっぱカッター!!!
ポケモン緑プレイ日記_a0120525_2322396.jpg

ポケモン緑プレイ日記_a0120525_23213671.jpg

ポケモン緑プレイ日記_a0120525_23221629.jpg

ポケモン緑プレイ日記_a0120525_2322324.jpg
ポケモン緑プレイ日記_a0120525_23224486.jpg

ふぅ・・・
ニドキングとニドクインは2撃でした。
でも全てきゅうしょ。
やはり初代のこの技はチートですね笑
実質威力110でタイプ一致とかなめてるでしょww
ポケモン緑プレイ日記_a0120525_2325946.jpg

サカキ「はー はーッ! はげしい たたかい だった!」
つきねこ「そうかな・・・? はっぱカッターしか してない けど・・・」
ポケモン緑プレイ日記_a0120525_23263783.jpg

サカキ「ポケモンリーグへ いどむ きみへ せんべつだ!」
つきねこ「ありがとう! サカキさん!」
ポケモン緑プレイ日記_a0120525_23273174.jpg

「にもつが いっぱいだ!」
「・・・ごめんなさいorz」
もう・・いつも肝心なところで荷物いっぱいだよ・・・w
まあちゃんと技マシンのじわれはいただきましたが。
サカキ「じわれに さそいこまれた てきは いちげきで ダウン する!」
    「おれが むかし…… ここで ポケモン ジムを やってる とき つくった ものだ……」
この2箇所の「……」はなにを考えていたのでしょうね。
(あの地面使いのキクノたんにこの技マシンをプレゼントする予定だったんだ・・・!!!)とか?
まあ想像はご自由に。
もしかしたらあのシンオウ四天王、キクノも若かりし頃は美人だったかもわかりませんよ?笑

サカキ「このような まけかたを しては ぶかたちに しめしが つかない!」
サカキ「ロケットだんは…… ほんじつを もって かいさんする!」
                 ・
                 ・
                 ・
サカキ「いつの ひか…… また あおう! …… さらばだ!」
彼はいなくなってしまった・・・
「……」多いですね。そんなにキクノたんが好きなんですかね。
同じ地面タイプ使いとしてあこがれていたとか。そうでないとか。


結論:サカキはキクノのことが・・・?
by tailss | 2009-08-17 23:45 | ポケモン緑プレイ日記