人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケモン緑プレイ日記(四天王戦6回目)

今日もプレイ日記です。
その前にちょっとひとつ。
ポケットモンスターハートゴールド、ソウルシルバーが、
ものすごい予約の数であるそうなので、
もし予約されていない方は早めにご予約を。
発売日当日に買えない可能性が結構出てきてるみたいです。

はい、なんとか発売日までに終わらせたい緑ですが。

ポケモン緑プレイ日記(四天王戦6回目)_a0120525_0233561.jpg

ピジョットのレベルがあげたいなぁ。

ピカチュウはいつもどおりルージュラに倒れ、
今回はちゃんとフシギバナでラプラスを倒すことに成功!
ポケモン緑プレイ日記(四天王戦6回目)_a0120525_0241060.jpg

カンナ戦はいつも同じ感じなので特にコメントすることがないです。
あえていうならば、いつもジュゴンは一撃だったのに、今回は耐えたというところでしょうか。

シバ戦。
イワーク?なにそれ?
ポッポと同じ攻撃力のくせになんなの?笑
ポケモン緑プレイ日記(四天王戦6回目)_a0120525_026542.jpg

今回はピジョット大活躍!!
久々に格闘ポケモン全員倒しました!

キクコ戦。
どうせ負けるんだろうなぁと思いながらの挑戦。
ポケモン緑プレイ日記(四天王戦6回目)_a0120525_0273450.jpg

勝った!!!笑
ここまでのエピソードといいますと・・・
ゲンガーが先手で攻撃してこなかったので、
バタフリーがねむりごなを使うことに成功。
ニドキングに変えてなみのり連発で倒しました。
またバタフリーに戻して、ゴルバットも同じように倒しました。
今回でてきたゴーストも、くろいきりをやってきたので、
ねむらせることに成功。
途中でニドキングやピジョットは倒れましたが、
バタフリーのサイケこうせんで倒すことに成功。
またでてきたゲンガーも、ねむりごななどで倒せました。
最後のアーボックはラッタのひっさつまえばで。
やっぱこれ強いよね笑

というわけで、勝ちました!!!6回目にして初勝利!!

ワタル戦。
ポケモン緑プレイ日記(四天王戦6回目)_a0120525_0304593.jpg

ポケモン緑プレイ日記(四天王戦6回目)_a0120525_031969.jpg

シッポまいてかえるかい!
この言葉がとても強く印象に残ってます。
というか、ワタルのドット絵を保存するの忘れましたorz
A連打してしまって・・・。。
まぁ次にたどり着いたときにでも。
ワタルまでいけたのはいいのですが、
ポケモン緑プレイ日記(四天王戦6回目)_a0120525_0324255.jpg

うー。うー。
思ったけど、
うちのパーティ、ドラゴンタイプに強いやついなくね?
誰もれいとうビーム覚えてないし。
発売までに終わらない気がしてきた!!!汗
by tailss | 2009-09-03 00:33 | ポケモン緑プレイ日記