ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー

はーいこんばんは!!
今日はいつもより少し早めの投稿です笑

今日はちょっと小ネタ的なものを。
みなさん、HGSSのポケモンセンターの色が
オレンジか赤のような色をしているのは知ってますよね。
でも、二つだけ違う色をしている町があるのは知ってましたか!?

というわけで、徹底検証!!
画像をずらーっと並べていきますbb
a0120525_1952469.jpg
a0120525_19525458.jpg
a0120525_19531695.jpg
a0120525_19532874.jpg
a0120525_19533597.jpg
a0120525_19534245.jpg
a0120525_19534874.jpg
a0120525_19535370.jpg
a0120525_19535882.jpg
a0120525_1954382.jpg
a0120525_1954835.jpg
a0120525_19541332.jpg
a0120525_19541897.jpg
a0120525_19542394.jpg
a0120525_19542884.jpg
a0120525_19543570.jpg
a0120525_19544065.jpg
a0120525_19544693.jpg
a0120525_19545778.jpg

ほら、二つだけあったでしょ?笑
キキョウシティとエンジュシティ。
この二つだけは茶色のような色になっています。

ジョウト地方は日本でいう、近畿地方がモデルとなっています。
エンジュシティとキキョウシティはそれぞれ、
京都府、奈良県に値しています。
京都府などでは、実際に景観条例というものがあり、
マクドナルドの赤色とかも茶色なんですよ。
びっくりですよね。
マックといえば赤色というイメージがあるので・・・!
つきねこがこれを知ったのは、
小学校の修学旅行で奈良・京都にいったときに、
バスガイドのお姉さんがそう言ってたからなんですよね笑
それを今でも覚えています。
というわけで、モデルとなった地域を再現するために
ポケモンセンターも色を変えたのでしょう。
ポケモンは細かいところもすごいですよね笑

あ、ちなみに、フレンドリィショップも色が違います。
セキチクシティ。(というかエンジュ、キキョウシティ以外)
a0120525_207443.jpg

水色です。
a0120525_20710100.jpg

キキョウシティ。
水色なんですけど、ちょっと暗いですね。
青っぽい感じ?

そういえば、京都がモデルとなっているエンジュシティは、
碁盤の目のように建物が並んでいます。
実際の京都もこうなっているんですね。
わざわざここまでするとは笑

っていうか、~シティと、~タウンで、
表示の枠がちがうんですね。
初めて知りました!

と、こうやって写真をとっていたら、
ポケモンジムの色が、各町ごとに違うことに気がつきました。
今までももしかしてそうだったりしたのかな?
というわけで、ジョウト地方のジムを紹介。
a0120525_20104425.jpg
a0120525_20105217.jpg
a0120525_2011031.jpg
a0120525_20111093.jpg
a0120525_20112341.jpg
a0120525_2011337.jpg
a0120525_20114415.jpg
a0120525_20115241.jpg

全部違いますね!
これは驚き!!

他にも細かいところはいろいろと発見があると思いますので、
みなさんも探してみてはどうでしょうか。
ではまた明日!
[PR]
by tailss | 2009-09-23 20:12 | ポケモン