ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(エンジュシティ到着)

縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモン
・その中で秘伝技も補う。

こんばんは!!つきねこです笑
プレイ日記でーす♪

前回、ウソッキーを捕まえて、
今日はエンジュシティへ。
a0120525_2256188.jpg

ここはエンジュシティ
れきしが ながれる まち
町の形がやっぱり京都みたいだなぁ笑

エンジュシティについたら、
今日はレベル上げに集中!!
アカネに結構苦戦したので・・笑
エンジュシティの下の草むらでレベル上げをしていると、
a0120525_2258797.jpg

曜日兄弟、日曜日の「ニチオ」を発見!!
しかも「じしゃく」(電気タイプの技の威力があがる)をもらいました!
もちろんメリルに持たせましたよb

そのあともレベルあげしていると、オドシシに遭遇。
a0120525_22592338.jpg
a0120525_22593193.jpg

ぱねぇ!!4匹もやられた!!汗
さいみんじゅつ&ふみつけ(ひるむ追加効果)で攻撃ができません。
野生のオドシシにこんなに苦戦するとは・・・。

a0120525_2303068.jpg

ポケモンセンターでマサキに遭遇。
金銀だとマサキって存在感ないなぁ・・・

a0120525_2312883.jpg

野生のミルタンク。
アカネのミルタンクは本当に強かったなぁ・・・。
a0120525_233297.jpg

野生のケンタロス。
っていうかここ(エンジュシティの左)ケンタロスでるんだ!!笑
知らなかった・・w

a0120525_2315644.jpg

女の子なのに、、、
「おとこの ロマンが わかってるな」と言われました。つきねこです。
たからさがし・・それが男のロマンなんですか・・笑
わかりません。

a0120525_2335141.jpg
a0120525_2335810.jpg

ひでんマシン二つゲット!!
ここでなみのりが習得できるのはとても大きい笑

というわけで、
レベル上げの結果、こうなりました。
a0120525_2344868.jpg

ライト、レベル30に!!
ストガは「ころがる」を覚えました。
やっと「まるくなる」→「ころがる」のコンボが使える!

今日はこれにて終了。
次回、エンジュシティジムに!!・・いくかも?

a0120525_2363977.jpg

よぉ よぉー!
[PR]
by tailss | 2009-10-25 23:06 | ハートゴールド 縛りプレイ