ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(タンバジム戦)

縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモン
・その中で秘伝技も補う。

前回、ミナキに少し苦戦してしまったので・・
レ ベ ル 上 げ ! ! !

あれですよ、ついにプアネが・・
a0120525_22395988.jpg

じしんを覚えた!!
威力100、命中100、こんなにすばらしい技は他にない笑

a0120525_22403439.jpg

・ ・ ・ ・ ・ 。

さてさて、
今日はジム戦!
a0120525_22411535.jpg

うなる こぶしで かたる おとこ
正直、あまりシジマは好きじゃないっす笑
うっとうしい笑
a0120525_224281.jpg

滝に打たれていらっしゃる。


ここで、レベル上げの成果を!!
a0120525_22423639.jpg

メリル見てください!!笑
レベル40まであげましたよww
せっかく海の近くにいるんだから、やっぱり電気タイプはがんばってもらわないと♪
海上に出てくるのが、メノクラゲとドククラゲばかりなので、
ストガ、ミハロ、ライトはレベル上げができません。
ホウルは、、ジム戦後にするかも?
プアネもレベル35まであがりました。
ふぅ・・まだ技マシン一回も使ってない気がするなぁ・・笑
そろそろ使うときがくるかも・・・?


a0120525_2245104.jpg

2ショット。
横に並べないので若干ずれてますが。
a0120525_2245457.jpg

この「ぬおぉぉー!」あたりがうっとうしいんですよね、、笑

a0120525_22463031.jpg

シジマ。
画面が半分くらい真っ黒だから、指やらデジカメやら反射してる(汗);;

a0120525_22471551.jpg

さて!がんばるぞ!!

a0120525_22473135.jpg

ライトのふんえん→オコリザルのかげぶんしん→ライトのふんえん
終わり。

ニョロボンがきたので、ホウルに交代。
a0120525_22482146.jpg

ほらほら!!わざわざ捕まえなおしてふみんのホーホーにした意味がでてきた!!笑
このあとさいみんじゅつで眠らせました。笑
a0120525_22492846.jpg

まだ ま だ・・・
a0120525_2249592.jpg

うわっ!きたねぇ!!笑
こっちは回復薬使えないのに!!

a0120525_22503488.jpg

ホウル・・よくやってくれた・・
なみのりで倒れましたorz

a0120525_22512119.jpg

前プレイ日記のバタフリーを受け継いだマダツボミの「ね む り ご な !」
+つるのムチ2回。若干体力残ってるんですよ、これ。
ねむりごなは、もちろん絶対当たりますけどなにか?笑
ミハロ・・結構やるなぁ。タイプ一致技が「つるのムチ」っていうところが微妙だけど。

a0120525_22532722.jpg

これだからジムリーダーはいかん!笑
少しはつきねこを見習え!!
回復薬とか邪道だ!w

a0120525_225441.jpg

しかし、ニョロボンは起きなかったとさ。
めでたしめでたし。

というわけで・・・
a0120525_22544016.jpg

ショックバッジ、
ゲットだぜ!!!! ピッピカチュウ!!(ピカチュウいないけど;w)
今回は余裕でした。
レベル上げしたかいがありましたね。
あと、タイプ相性が結構よかったのかも。
ニョロボンじゃなくてカイリキーとかだったらもっと危なかっただろうな・・

a0120525_22553580.jpg

ひでんマシン02、そらをとぶ。
これはホウルに覚えさせることにします。
というわけで、今日のプレイ日記は終了♪

そろそろ負けるかと思ったけど、
レベルあげが効きました♪
これからもがんばっていこう・・目指すはレッド!?
[PR]
by tailss | 2009-10-30 22:57 | ハートゴールド 縛りプレイ