ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(アサギジム編)

最近、ネット上で結構騒がれてますが、
ハートゴールド、およびソウルシルバーのレポートが消滅してしまうということが
増えているみたいです。
「レポートの ないようが きえてしまった!」と表示されるらしいです。
危ないのは、型番(ソフトの裏に書いてあります)の下3桁が
ハートゴールドなら「J34」
ソウルシルバーなら「J41」
である場合がよく報告されているみたいです。
(他の型番にも起こりうるみたいですが)
公式で発表されていないので、どう対処すればよいのかわからないのですが、
ポケスロンの通信終了直後や、
ボックスのポケモンをたくさん移動したりした直後のレポートが危ないかもしれないらしいです。
まとめサイトなどを見ると、
「レポートに しっかり かきのこした!」と表示されてすぐに電源をきったりするのは
危ないかもということです。
ポケモンのセーブは、2重になっているらしいので
(セーブが読み取れなかったときに、もうひとつ前のデータを読むように作られているので、
(実質二つセーブデータがある)
2度レポートを書くといいかも・・ということです。
皆さんもお気をつけください。

以下、プレイ日記

縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモン
・その中で秘伝技も補う。



今日はVSミカン編!!
a0120525_22571713.jpg
a0120525_22572354.jpg

アカリちゃんが元気を取り戻してくれたので・・
これでミカンさんと勝負ができます!

とここで電話が。
バオバさんから、サファリがオープンしたそうです。
実はつきねこ、
まだソウルシルバーでも一回もサファリに行ったことがありません。
今度いってみようかな?笑

a0120525_22591478.jpg

というわけで、ジム前に。
てっぺき ガードの おんなのこ
ミカンさん!

a0120525_22595178.jpg

ここ、ジム内のトレーナーとは戦わないんですね笑
応援されました!というわけで精一杯がんばりたいとおもいますbb

a0120525_2302652.jpg

2ショット。
ミカンさんだー!

a0120525_2305019.jpg

↑これが見たかった笑
意外にも「シャキーン!!」と発言するミカンさんww
この見た目からは想像できないギャップがよろしいですねb

a0120525_2315673.jpg
a0120525_232893.jpg

VSミカン!

a0120525_2322978.jpg
a0120525_2323633.jpg

コイル、ハガネールは
ふんえん、かえんほうしゃで余裕でした笑

a0120525_2331034.jpg

a0120525_2333680.jpg

すみません、ミカンのセリフが全部聞きたかったので
じわじわ弱らせていたところ、
ライトとホウルを犠牲にしてしまいました・・w
最後まであきらめないミカンさんかっこいい!

a0120525_2344788.jpg

最後はストガのマグニチュード。
このときはマグニチュード8でした。
一撃。

ミカンさんには悪いけど、、
今までで一番楽なジムリーダーだったような・・笑

a0120525_2355662.jpg

スチールバッジ、、
ゲットだぜ!!ヒノ~♪(←ライト

a0120525_2364893.jpg

が、、がんばります///
ミカンさんからはアイアンテールをいただきました。
技マシン・・いつ使おうかな・・
タイミングがつかめない笑

というわけで、今日はミカンに勝利することができました!!
[PR]
by tailss | 2009-11-01 23:16 | ハートゴールド 縛りプレイ