ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(チョウジジム戦)

縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモン
・その中で秘伝技も補う。

さーて!!
今日はジムにでも行きますっ!!
a0120525_2336574.jpg

もう教えなくても冬だよ!!
最近一気に寒くなりましたよね・・。
寒いのは苦手です。
暑いのも苦手です。


チョウジジムといえば、10年前、とっても苦労しました。
どれだけ悩まされたことか。
↓これ。
a0120525_23401352.jpg

馬鹿なつきねこには、ジムリーダーになかなかたどり着けませんでした。
ただ、ぐるぐる回ってればたどり着くんですけどね笑

a0120525_23411740.jpg

↑2ショット。
今回は到着まで全然苦労しませんでした。
っていうかこれ考えなくても普通にいけるんじゃね・・?笑
10年前のつきねこなら、たどりつけてないのかな・・・どうだろう・・

a0120525_23423512.jpg
a0120525_23424388.jpg

おじいちゃんなんだから、わざわざ寒いところに行かなくても・・笑
まあでも、勝負は勝負!!

a0120525_23433383.jpg

ジム内のトレーナーと戦って、レベルが上がり、
ライトは「ころがる」を覚えました!
これで「まるくなる」&「ころがる」のコンボが完成!!
早速ヤナギのポケモンで試してみるつきねこ。

まるくなる。
ころがる→相手回復
再度ころがる。(どんどん威力UP中)
a0120525_23451576.jpg

HP満タンの状態から一撃!!
a0120525_23454178.jpg

ころがる。
a0120525_23455876.jpg

一撃。

a0120525_23461737.jpg

最後のポケモン、ジュゴン。
つきねこ「ライト!もっところがれ!」
a0120525_23465446.jpg

一 撃 必 殺 。

威力計算
240(ころがる4回目)×2(まるくなる)×2(こうかはばつくんだ!)=960!
なんという・・・
ジュゴン、痛かったでしょうね・・・ごめんね・・・w

a0120525_23523628.jpg

というわけで・・
アイスバッジ、ゲットだぜ!!!
ヒノ~~~~!!♪

a0120525_23531394.jpg

ジムからでたところで、
ウツギ博士から電話が。
最近ちょうしはどう?
絶好調ですよ?四天王も余裕かなwwwwwwwwかな・・かな。。うん。

まあ、気長にがんばりますよbb

というわけで、今日はヤナギに勝ちました!!
「まるくなる」「ころがる」コンボ、恐るべし。
こんなに強いとは思わなかった。
みなさんも使ってみてはどうですか笑

ではまた明日!

・・・ゲームキューブのコントローラ壊れたorz
[PR]
by tailss | 2009-11-05 23:55 | ハートゴールド 縛りプレイ