ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(こおりのぬけみち)

こんばんは!つきねこです。
今日はですね、クラブニンテンドーのほうから、
申し込みしていたグッズが届きました!↓これ。
a0120525_063590.jpg

DSカードケース18!
その名の通り、DSカードがこれひとつで18個収納できるというもの!
つきねこが持っているDSソフトも増えてきていたし、
ポイントが消えてしまうから申し込みました笑
まだ開けてないんですけどね・・w

とりあえず、今日もプレイ日記!

縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモン
・その中で秘伝技も補う。

はい。
a0120525_085112.jpg

まず、ポケモンじいさんのところにいって、
がくしゅうそうちをもらいました!
貴重な赤いうろこはとられましたけどねw
何に使うのか知りませんがw

そして、今日はこおりのぬけみち~フスベシティへ。
a0120525_0102759.jpg

すべったり ころんだり
「こおりついたり」しないよう・・
って・・こおりつくんですか!!汗
こわいどうくつだなぁ・・笑
a0120525_0114823.jpg

鳴き声がとっても長い、ルージュラさんがいますね。

こおりのぬけみちといえば・・
10年前の「金銀」で、とっても苦労した人も多いのではないでしょうか・・
あれですよ、あれ。
a0120525_0153056.jpg

これ、とっても苦労しましたよね笑
10年前のつきねこには全くできませんでした。
当時の攻略本を見ると、自分でボールペンで道を書いた形跡があります笑
a0120525_0122768.jpg

そして10年後。
これ・・10年前より明らかに劣化してますよね??
岩と岩との間が狭くて、画面にほとんど見えてる・・
攻略本なくても容易に考えることができるじゃないか!w
今の子供たちにもあの難しさを体験してほしかった笑

と、ここでポケギアに電話が。
a0120525_0195295.jpg

コラッタでおなじみのゴロウくんからでした!
ポケモンバトルしようとのこと。
今度いってみますかね^^

a0120525_0202786.jpg

出口にさしかかったところ、まいこはんに遭遇。
ぞうりが氷にくっついて離れないとかで・・
勝手にダジャレを言いだして・・勝手に笑って・・
a0120525_0212823.jpg

なんですかこの始末。
イラッ☆ ときますよww
まあ、進めないので仕方なく助けてあげましたが・・。
なんなんですかね、もうww

a0120525_0224398.jpg

ジョウト最後の町、フスベシティに到着。
しずかな やまあいの まち。
ドラゴン使い出身の待ちでもありますよね。
ここにはジョウト最後のジムリーダー、ツンデレなイブキさんがいます。
ドラゴンタイプ・・・氷技誰も持ってないのに勝てるのかな・・。

とりあえず、町についたあとはレベル上げしました。
がくしゅうそうちももらったことですしね笑
a0120525_0244493.jpg

やっぱ、ライトにはリーダーでいてほしいので、メリルを追い抜いて
一番レベルを高くしました笑
ミハロのレベルも低かったので、40まであげました。
ここ周辺は地面タイプが多いので、ミハロのレベル上げには最適です。
はっぱカッター(笑)を覚えました!
初代じゃあんなに急所にあたっていい技だったのに今はねぇ・・。

次回・・レベル上げ・・?
もしかしたらジム戦かも・・?うーむ。
[PR]
by tailss | 2009-11-07 23:59 | ハートゴールド 縛りプレイ