ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(VSまいこはん)

縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモン
・その中で秘伝技も補う。


スロット、レベル上げをずっとしていて、、
まいこはんとのバトルのことをすっかりわすれてました!!

というわけで、早速まいこはんがいるエンジュシティへ。

a0120525_23452064.jpg

a0120525_23454941.jpg

やっぱり、シルバーはなんかかわいいなぁ笑


というわけで、まいこはんとのバトル開始!!
a0120525_23461739.jpg

まいこはんとの勝負は、普通の勝負とちがって、
↑のような感じから始まるんですよね♪
和風な感じでいいですねbb

まいこはんといえば、イーブイの進化系5匹
ブラッキー、エーフィ、ブースター、サンダース、シャワーズ(出してくる順番)
なんですよね。

相手のレベルが想像つかなかったので、戦闘はライトに。
a0120525_23481756.jpg

タマオさん。
最初はブラッキーで、あやしいひかりをされてしまったのでホウルに交代。
でもすぐやられてしまいましたorz
そのあとブラッキーのかえんほうしゃでなんとか・・。

a0120525_23491763.jpg

コウメさん。
a0120525_234949100.jpg

エーフィぱねぇ!!!
エスパーに有効な虫タイプ技をもっているメリープのメリルにかえたんですけど、
サイコキネシスで一撃・・
ライトも半分以上くらいました。。
レベル15も離れているのに半分以上くらうって・・・;;;
結局こいつもかえんほうしゃで押しました。。

a0120525_23512624.jpg

連続戦はきつい・・。
サツキさん。
ブースター使い。
相性のいいプアネに変えました。
ですが、やけどをくらったせいで、じしんが半分しかきかない;;
それでも相性がいいので勝つことができました。

a0120525_23523125.jpg

4番目、サクラさん。
サンダース使い。
交代でプアネがダメージをくらうのが嫌だったので、
そのままライトでころがるとかやってましたが、
だいもんじで殺されました。
うぅ・・。
でもやっぱりプアネは相性がいいので倒せました。

a0120525_23535147.jpg

コモモさん。
シャワーズ使い。
戦闘開始直後、なみのりだったか・・
相手がとりあえず水技使ってくれたので、特性ちょすいにより、体力回復。
そのあと、じしんとかやってましたが、倒せず、プアネは倒れます。

a0120525_23553288.jpg

ゆけっ!ミハロ!!
と、ここですぐ、「オーロラビーム」をくらって、
ぎりぎり耐えました・・。
死ぬかと思ったorz
これではっぱカッターをきゅうしょにあてて勝利!!

ミハロが倒れてたら、すばやさでストガはすぐに倒れていたでしょう。
危なかった・・・。

a0120525_23565980.jpg

とうめいなスズをいただきました。
今度はホウオウゲットかな??

a0120525_23572360.jpg

そのあとレベル上げもしましたよ!
メリルを51まであげました笑
タンバ周辺はメリープにはちょうどいいですねbb

a0120525_23575472.jpg

そういえば、クラブニンテンドーから、もうひとつ頼んでいた景品が届きました!
今、これの黒をもっているのですが、
ポイントがなくなりそうだったのでこれをもらいました!
デジカメを入れるのとかに使えそうです笑


今日の感想
まいこはん、ぱねぇ!!!!!!!!
レベルあげしてなかったら絶対負けてたジャン!!!
またレベルあげしなきゃ・・。

あ、そうそう、まいこはんの「コモモ」は、
「金銀」では「スモモ」だったんですけど、
シンオウジムリーダーに「スモモ」がいるので、
変更されたようですよ笑
DPt作るときにまいこはんのスモモがいること忘れていたのかなぁ・・w
その辺はちゃんと確認していただきたいですよね笑
[PR]
by tailss | 2009-11-16 23:59 | ハートゴールド 縛りプレイ