ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(ホウオウ)

縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモン
・その中で秘伝技も補う。


まいこはんに勝ったことですし、
今回はホウオウゲット!!に向けてがんばりましたよb

と、まあその前に。
「おかあさん」が勝手にいろいろアイテムを買ってきてくれているので、
フレンドリィショップに行きました。
a0120525_23281649.jpg

ききき、きあいのタスキ!!
コレはつきねこが望んでいたもの!!
さすがおかあさんですね笑
感謝します・・!

このあとは、スズのとうを何とかのぼりきって・・
a0120525_23292586.jpg

まいこはんが踊り始める。
a0120525_23294734.jpg

おお・・きれい・・
音楽がアップできないのが残念です・・・;;

a0120525_23305350.jpg
a0120525_2331045.jpg

そしてホウオウ登場!!
ホウオウってきれいだよなぁ~!
にじいろ・・には見えないですけど笑
できれば、もっと高画質な機種でみたかったです笑
DSのスペックではねぇ・・w

そして、ホウオウとのバトルに。
a0120525_2332617.jpg

ショオォーーッ!!
a0120525_23323122.jpg

ストガで倒しちゃいました。。。www
というわけで、やりなおし!!
何回かストガの「ストーンエッジ」をためしましたが、
やはり耐えない模様。
進化前のイシツブテでもホウオウを一撃で倒せるのか・・
ストガ、やるなぁ笑


最終的には、
まずメリルをだしてでんじは。
そのあとはプアネのたきのぼりとか、ストガのすてみタックルとかで、
HPゲージぎりぎりのところまで減らして・・
a0120525_23345471.jpg

捕まえた!!!
しかも1球で!!!
もちろんモンスターボールですよ??笑
伝説ゲットは基本モンスターボールしか使わないのがつきねこのやり方です笑
30分もかからずゲットしちゃいました。
びっくりしましたよ・・・w
まあ、確率の問題なんで、つかまるときはつかまるんですけどねbb
これに時間がかからなかったのはとても嬉しいです笑

捕まえた後は、ついにカントーへ。
a0120525_2338970.jpg

「きみは いま!
カントーちほう への だいいっぽを ふみだした!
なんだったら タウンマップで かくにんして ごらん!」
名言ktkr。
ここの音楽は最高ですよね笑
カントーへの第一歩の音楽にふさわしい曲といえますbb

a0120525_2340342.jpg

羽蛾口調のおばあさん発見。
ひょ?

チャンピオンロードまでの道のりで、
ツンデレ娘発見!!
a0120525_2342663.jpg
a0120525_23421895.jpg

a0120525_2343589.jpg

っていうかツンツンしてるだけなんですけどね笑
でも、こういうツンツンしてる子好きですよw

a0120525_23441360.jpg

というわけで、チャンピオンロードに到着!!
ここで、一旦レベル上げ作業に入ります。
ずっとフスベ周辺でレベル上げしていましたが、
敵のレベルがものたりませんでした。
でもチャンピオンロードは30~35の地面ポケモンがたくさん!!
プアネやミハロのレベル上げに最適ですbb
両方とも50になりました!ここはいい・・笑
物足りなくなるくらいまでレベル上げするかもしれません。
チャンピオンロード前にはライバルもいるので笑
というわけで、このあともレベル上げ作業がんばります!

あ、そうそう。言い忘れてましたが、昨日のプレイ中に、
プアネのうずしおを忘れさせて、たきのぼりにしました。
そのため、トージョウのたきは普通に通過しております。

ふぅ、四天王までもう少しだ笑
[PR]
by tailss | 2009-11-17 23:50 | ハートゴールド 縛りプレイ