ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(チャンピオンロード~シルバー戦)

まずは、Wiiに関する、ポケモンの話題から♪
「Wiiの間」に、「ポケモンの間」が登場!
11月21日、つまり明日からですね!
「全国のポケモンセンターを紹介する『はじめてのポケモンセンター』や、ポケモンの形をしたお料理の作りかたを楽しく紹介する『ピカッとアイデア ポケモンクッキング』、毎日楽しめるクイズなど、家族みんなで楽しめる映像や情報がもりだくさん!」
とのこと。
また、「毎週土・日曜日と祝日、冬休みの特別期間中は、アニメ『ポケットモンスター 金銀編』から50話を無料でおとどけするよ!」
金銀のアニメが50話無料で見れます!!
明日は土曜なので、明日から見れるってことですよね!
ポケットモンスター金銀編はかなり前にやっていたものなので、
見てない人もいるのではないでしょうか?
つきねこは普通にみてましたけどw


また、「みんなのニンテンドーチャンネル」に、
日曜の朝放送している「ポケモン☆サンデー」の番外編が放送されているようです!
こちらも要チェックですねbb



では、プレイ日記いきます。

縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモン
・その中で秘伝技も補う。

今日はチャンピオンロード攻略。ということで・・
a0120525_23333474.jpg

ゴルバット発見!笑

今日も、チャンピオンロード攻略の前にレベル上げをしていてですね・・
a0120525_23341857.jpg

全員レベル65達成しました!!!
もう、勝てるでしょ、きっと笑

それで、チャンピオンロードをどんどん進んでいくわけですが。
これ、ポケットモンスター金銀 のリメイクなのに、
洞窟の中は基本的にマップ違うんですよね。
似てる感じではあっても、違ってます。
こおりのぬけみちのときも、岩の配置が違っていたり・・
ちょっとこれは面倒です・・w

まあ、でもすぐに抜けることができました。
a0120525_23362238.jpg

おわりだぜ!「だぜ」あたりが、なんか幼くてかわいい笑
というわけで、シルバー登場!そして戦闘!
a0120525_23373046.jpg

かっこいい笑

a0120525_23381135.jpg
a0120525_23382364.jpg
a0120525_23383650.jpg
a0120525_23384537.jpg
a0120525_23385372.jpg

全て一撃。
ニューラ→ライトのかえんほうしゃ
オーダイル→メリルのほうでん
ゴルバット→メリルのほうでん
ゴースト→ホウルのじんつうりき
レアコイル→プアネのじしん
レベル上げの成果ですね笑
余裕ですwww
a0120525_23391227.jpg

うまくとれませんでしたが・・
「そうか ここまで これたのは うんがいい だけじゃ なさそうだな」
といってます。
そうですよ!!!!めっちゃ努力しましたから!!!
何時間かけてレベル上げし続けたと思ってるんですか!!笑
合計すると、10時間、いや15時間くらいはかかったかも・・もっとかな・・わからん・・
ここまで野生のポケモンでレベル上げをしたことなんてないです。
育成のポケモンをつくるときは、四天王でレベル上げしますもん笑

最後のポケモン、ユンゲラー。
お友達、いなかったんですね、シルバー。
a0120525_23434924.jpg

メリルのシグナルビーム。一撃。
こちらのダメージ合計
レアコイルによる、プアネへのマグネットボムの8ダメージ。以上。
プアネはさすがにレアコイルにすばやさ勝てなかった・・
でも、これはすごい笑
四天王、絶対勝てるきがする!!笑
あとはプアネにれいとうビームを覚えさせなければ・・


a0120525_23484954.jpg

なんか、一回くらい勝たせてあげたいです笑
でも、なんだかんだいって努力するシルバーくん、いいこですよね。
次に戦うのはおつきみやまかな?
これに期待しましょう笑


a0120525_23495644.jpg

セキエイこうげんついたー!!!!
いよいよ四天王ですね♪がんばりますよb


はやくカントーいきたいな笑
レッドまでがんばらなくちゃ!
最近は、どうやってレッドを倒そうか頭の中で考えてます笑
まず、すばやさが勝てないし、防御面も不安だし、うーん。
お母様が買ってきてくれた「きあいのタスキ」をうまく使いたいと思ってます。
もっと買って切れくれれば良いのに笑
あ、おかあさんの買い物といえば・・
a0120525_2350407.jpg

おかあさん、3回連続でヨロギのみ買ってきました。
そんなにいらないよ!!w
もっときあいのタスキかってきて!!w
お願いだから!!!w




今日の感想
レベル上げの成果がよくわかりました。

ポケモン育成に必要なのは努力と根気である。 byつきねこ
[PR]
by tailss | 2009-11-20 23:54 | ハートゴールド 縛りプレイ