ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(四天王戦)

縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモン
・その中で秘伝技も補う。

四天王戦です。
長くなりますが、よかったらみてください^^

a0120525_23345638.jpg

スロットで苦労してとった技マシン13、れいとうビームを覚えさせて、準備完了!!!
a0120525_23354042.jpg

いってきます!!笑

a0120525_23355962.jpg

イツキさん、笑っておられます笑
a0120525_23363315.jpg

マジシャンって感じですよね~♪
この人はネイティオのイメージしかありませんw

a0120525_23371194.jpg
a0120525_23372033.jpg
a0120525_23373058.jpg
a0120525_2337415.jpg

メリルとライトで余裕ですw
一回も攻撃させませんwww
これがレベル上げの成果!!
a0120525_23382735.jpg

ごめんなさい、あきらめてください。
あなたにもう勝ち目はありません。
a0120525_23383411.jpg

一撃。
a0120525_2339929.jpg

うん、、その言葉、今のイツキさんに似合ってますよ笑

a0120525_23394480.jpg

ファ ファ ファ! こと、キョウさん。
3年前はジムリーダーだったのに、いつのまにか四天王に昇進してる人。

a0120525_23403032.jpg

うん、なんか変わんないよね、この人笑
a0120525_23405392.jpg

映像じゃないのでわかんないんですけど、
この人最初はいなくて、瞬間的にやってくるんですよ笑
忍者らしいですね。
a0120525_23415579.jpg
a0120525_2342597.jpg
a0120525_2342156.jpg
a0120525_23422525.jpg
a0120525_23423530.jpg

はい、そうです。
1ひき じゃなくて、1「ぴき」ですよね笑
昔からこういうところは初代からかわりませんよね・・w
a0120525_23434351.jpg

a0120525_23435637.jpg

でしょう!!
がんばりましたからね!!
この調子でどんどんいってみよー♪

と、調子に乗っていたつきねこ。
次、シバ戦。
a0120525_23444343.jpg

ウー!ハーッ!こと、シバさん。
3年前といってることが変わりません。
a0120525_234513100.jpg

っていうか、
最初「コトネ」ちゃんあんまり好きになれなかったんですけど、
なんか今は普通に好きですよ笑
アニメで見てなれました笑
アニメでのコトネの声優さんは、「マクロスF」の「ランカ・リー」と同じ、中島愛さんなんですよ!
知ってました?

a0120525_23482075.jpg

画面が一瞬白くなるところと、シャッターが重なってしまった・・・。
うっすらとしかシバが見えないという・・。
まあいいかw

a0120525_234915.jpg

イワークだとおもって、最初をプアネにしていたつきねこ。
間違えた・・・。
このあと、ホウルに変えると、
運がよくあいてが「あなをほる」をしてきたので、
「そらをとぶ」で逃げました。
a0120525_23494823.jpg

効果抜群でしたが倒せませんでした。
この後。
a0120525_23504428.jpg

え、ちょ!!!!!
カウンターされるなんて・・・。
つきねこの勝利へのロードが・・・

ライトに交代。
a0120525_23515560.jpg

かいふくのくすりを使われ、
かえんほうしゃでダメージを与えるも、残ってしまう。
このダメージなら「ころがる」で倒せると思って、(かえんほうしゃのPPをのこしておきたかった)
ころがるをやってみたところ。
a0120525_23531812.jpg

めっっっちゃ微妙に残って、ダメージをくらう。。。。。
はぁ・・・。
このあと、まあ普通にカポエラーは倒しました。
a0120525_23542327.jpg

イワークって早いんですね、プアネで勝てませんでした。
プアネも遅いんですけどね・・。
ポッポと同じ攻撃の種族値を持つイワークにすばやさで負けるなんて・・。

a0120525_23551768.jpg

ホウルが倒れてしまったので、本当に困りました。
格闘ポケモンにたいして有利なポケモンがいないんです。
仕方がないので、例の「ねむりごな」作戦。
a0120525_23562055.jpg

眠ったんですが、すぐに起きて・・・。
しかも、こいつ「ブレイズキック」覚えてたなんて・・。
炎技を食らってしまった・・。
a0120525_23582197.jpg

それでもねむりごなは強い。
ほぼ当たるので笑
これでサワムラーは倒しました。

a0120525_2359570.jpg

かえんほうしゃ→かみなりパンチをくらう→かえんほうしゃ
で、エビワラーを倒す。
a0120525_23594939.jpg

残念、あなたはもう攻撃できません。
a0120525_00253.jpg

ねむりごな+はっぱカッター。
前回のプレイ日記のフシギバナを受け継いでますね笑
強すぎる笑

これでシバを倒したものの・・・。
やっぱりホウルの代償はおおきかった・・。

a0120525_01534.jpg

色っぽいお姉さん、カリン。
a0120525_021432.jpg

こんな色遣いだとは思ってなかった。
10年前はもっと違う色だったような・・違ったかな?

a0120525_031363.jpg

ミハロ、連戦ですが。
ねむりごな、強いっす。
起きたと同時に一回だけしっぺがえしされましたが・・。
それでも、あの耐久力のあるブラッキーを一度だけしか攻撃させないなんて!
ねむりごなは本当に強いですね。

a0120525_042315.jpg

ヤミカラス。
つきねこ「ヤミカラスなんてほうでんで一撃だ^^^^^^」とか思ってた。
いや、実際そうだったんだけど。
「ふいうち」が急所にあたって、メリルが死亡寸前に。。。
こんなことってありですか・・・。
a0120525_053489.jpg

つきねこはふいうち恐怖症になりましたとさ。

a0120525_06316.jpg

ヘルガーちゃんは、わるだくみをして、倒れていきました。
なにを考えてたんだろうなぁ笑

a0120525_07296.jpg

まあこいつはね。

a0120525_07166.jpg

ゲンガー・・・。
こいつをみたとき、正直、やばいとおもいました。
ホウルがいない。
すばやさもほとんど勝てない。
ストガなら一回は耐えてくれるだろうと思って、ストガをだす。
a0120525_082626.jpg

きあいだまで一発。
っていうか、きあいだまもってたんですか・・あなた・・
a0120525_09485.jpg

ライトだけ、先手がとれた。
かえんほうしゃをした。
倒したと思った。
でも、これで生きてるんですよ????
今日こんなのばっか><
この後、きあいだまでまたしても倒れる。
残り3匹。
a0120525_010222.jpg

まあ、このあと絶対にかいふくのくすりを使ってくるだろうと思って、
でんじはを使います。
a0120525_0112533.jpg

そして、ほうでん後、またしてもきあいだまで終了。

もう、さすがにかいふくのくすりは使わないと思った。
思ってたのに・・
カリンさん信じたのに・・
a0120525_012519.jpg

使いやがった!!!
かいふくのくすり→なみのり→相手のきあいだま→なみのり
でこんな状態に。
って、またこの体力ゲージ・・
またかよ!!!!もういい加減倒れてくれよ!!
a0120525_014132.jpg

すばやさで勝てるはずもなく、倒れる。

最後、カリンさんはとんでもないことをしました。
a0120525_0143814.jpg

こいつ・・・
a0120525_0153499.jpg

自分のポケモンも相手のポケモンもいないという状況に・・。
でも、これ負けなんですよね。

だいたい、カリンってあくタイプつかいじゃなかったの???
ゲンガーは、あくタイプじゃないよ・・???
それにみちづれって・・・。
やってることはとっても悪ですけどね。

a0120525_017736.jpg




カリン・・・。
乱数乙。
レベル上げ作業に戻ります。
チャンピオンロードで修行します。
全員65でも勝てないなんて・・・。

日記更新に50分もかかった・・
[PR]
by tailss | 2009-11-22 00:18 | ハートゴールド 縛りプレイ