ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(四天王戦2回目)

縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモン
・その中で秘伝技も補う。

a0120525_2353957.jpg

全員のレベルが70になったところで!!
四天王に再挑戦したいとおもいます!!

イツキのポケモン。
代表 ネイティオ
a0120525_2362732.jpg


VSキョウ。
a0120525_23708.jpg

キョウって、ヒキョウですよね。笑
a0120525_2374386.jpg

「ちいさくなる」と「かげぶんしん」
回避率をあげるやつばかり使ってきて・・。
しかも、ストガはどくどく食らったし・・><
あと、メリルがどくどくのキバを一度くらいました。キョウは以上。

a0120525_2385072.jpg

前回うまく写真にとれなかったので。
シバさんです。
a0120525_2391336.jpg

前回のことを考えて・・
するどいくちばしでそらをとぶをしたらいけると思ったので、やってみたところ、
見事一撃で倒せました!でんこうせっかくらいましたけどね^^;;

a0120525_2310334.jpg

そのそらをとぶが、VSエビワラーで普通に外れるという。
命中95%でこんなときに外れるかぁ!?
でも、ほかは一撃で。
a0120525_2311616.jpg

サワムラーなんか、痛いことしてましたよ。

まあでも、この調子でカイリキーも余裕だな^^とおもっていたつきねこ・・
甘かった・・
a0120525_23115523.jpg

そらをとぶして・・・相手の攻撃が外れると思い込んでいたつきねこ。
しかし。
クロスチョップがあたる。
最初はバグかとおもった・・・
でも考えてみれば・・
カイリキーの特性「ノーガード」
攻撃が必ず当たるという・・・
忘れてた・・・
これによりホウルが倒れる・・。これでまたゲンガーに苦戦する・・
仕方ないので、ライトにかえんほうしゃ2発かましてもらいました。
いわなだれを一度受けたので、こうかばつぐんで結構くらいましたが・・。

VSカリン戦。
a0120525_2315411.jpg

ここまでの流れ。
メリープのシグナルビーム2発でブラッキーを。
ヤミカラスは、ほうでんをやる前に、またもふいうちを食らう。でも急所じゃないので大丈夫。
ヘルガーの攻撃をストガが食らうも、11残る。そしてじしんで一撃。
どくどくのせいでストガのHPが2に。
ラフレシア→ライトのかえんほうしゃ
以上。
さーて、ゲンガー・・
a0120525_23172277.jpg

最初、運よく「うらみ」をしてきたので、うまく決まらず。
ほうでんで体力ゲージ赤に。
当然かいふくのくすり→ほうでんで体力赤+まひ→かいふくのくすり→ほうでん
a0120525_23185374.jpg

またも、この体力。
なんでゲンガーは毎回毎回、このHPになるんだ!!
乱数もいいとこですね。
a0120525_23192862.jpg

もう一度ほうでん。その前にみちづれ。
両方倒れて、試合終了。
まあでもカリンには勝ちました・・!!
a0120525_2320964.jpg

名言!
「つよいポケモン よわいポケモン そんなのひとのかって ほんとうにつよいトレーナーなら
すきなポケモンで かてるように がんばるべき」
うん、俺はこの6匹でずっとやってきたんだ!!
絶対に四天王をクリアして、レッドも倒してやる・・・!!

a0120525_23214279.jpg

カリン後。
ストガが体力1でどくが消えさりました。
うーん・・・。

a0120525_23222014.jpg

ワタルさん、こんばんは。
a0120525_2322399.jpg

写真みすったwwwwwww;;
a0120525_23225365.jpg

露出狂、チート使いのワタルさん。
a0120525_23234284.jpg

メリルがいないので・・・、ねむりごな戦法!
こおりのキバも余裕で耐えます。
a0120525_23245247.jpg

眠ったところで、ストガに交代。
起きる。(wwwwwwwwwwww;;;
乙。ごめんよー。。ストガ・・。

a0120525_2325346.jpg

再び眠りに。
そしてここから、ずっとライトのターンがはじまる!!
a0120525_23262215.jpg

ライトに交代。→ぐうぐうねむっている→「まるくなる」→ぐうぐうねむっている
a0120525_23271555.jpg

まるくなるといえば、そう!!!ころがる!(1回目)
→ぐうぐうねむっている
a0120525_23275390.jpg

ころがる!!(2回目) ギャラドスたおれる。
a0120525_23284755.jpg

ころがる!!!(3回目) プテラ。
a0120525_23291279.jpg

ころがる!!!!(4回目) カイリュー。  そしてレベルアップ。
a0120525_23294444.jpg

ころがる!!!!!(5回目) カイリュー。

ころがるぱねぇwwwwww
ころがる5回目は、まるくなるしているので、威力960。
こうかばつぐんなので、1920。
カイリューでも勝てるわけありませんよwwwww

でもカイリューとリザードンが残っているわけでして・・。
ころがる5回終えてしまったので、ライトをプアネに交代。
a0120525_2334989.jpg

ドラゴンダイブをくらう。
そして・・・ついにがんばって覚えさせたれいとうビームを・・!!!
「ひるんで うごけなかった」
なんだと!!!??
ひるむとか、ないよねぇ。うん。

a0120525_23351450.jpg

プアネ、ドラゴンダイブでたおれる。
しかも、れいとうビーム一度あてたけどカイリュー一撃で倒せないという・・。
ころがるのほうがいいんじゃないか・・?w
でも、ひるんでなければカイリューたおせてたもんなぁ・・。
a0120525_23365999.jpg

すてみタックルで。
まあなんとか倒します。


でも、ラスト一匹!!リザードン!!さあこい!
(こちらは、ミハロとライトのみ)
a0120525_23372728.jpg

最後にミハロを残しても意味ないし、
もし相手が攻撃を外したりするとかがあったとしたら、ねむりごなを使うことができるので、
ミハロに交代。
a0120525_2338375.jpg

命中100%じゃはずれないよねー・・・。
ミハロ、倒れる。

ラスト、一騎打ち!!
リザードンVSライト(ヒノアラシ)
a0120525_23393074.jpg

すてみタックル。
体力半分削ったものの・・ライトのHPはもう限界で・・
a0120525_234082.jpg

・・・・・・・・。


a0120525_23403989.jpg

もういい><
今日は寝る><
[PR]
by tailss | 2009-11-23 23:41 | ハートゴールド 縛りプレイ