ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(四天王戦3回目)

縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。

最近プレイ日記しかやってないなww俺ww

今日は、ついに3回目です。
もう、そろそろ勝ちたいところ笑

a0120525_23513736.jpg

↑イツキ戦。略。

a0120525_2341417.jpg

↑キョウ戦。かいひりつ上げてもあたりますよ笑
キョウまで、無傷。

a0120525_2352168.jpg

↑シバ戦。
なんで、エビワラーとかカポエラーにすばやさ勝てるのに、
サワムラーには勝てないの??はやいの??
サワムラーってそんなに早いイメージないんだけどな・・w

a0120525_2384120.jpg

カイリキーは、昨日のことがあるので、
「そらをとぶ」ではなく、「じんつうりき」2発で。
その間に、クロスチョップを食らいましたが・・ホウルは無事です。

というわけで、カリン戦に、初のホウル参加決定!!
カリン戦。
a0120525_23105489.jpg

メリルVSヤミカラス。
毎度使われる「ふいうち」は、相手が攻撃技の場合先制できる技なので、
今回は攻撃技じゃない「でんじは」を使ったところ・・
見事、「だましうち」。
なんでふいうちしないんだよっ!!コンピュータめ!!!
まあ、そのあとほうでんで一撃でしたが。

a0120525_23133979.jpg

初!!
ホウルVSゲンガー!!
もちろん、ゲンガーの先制!
a0120525_23144184.jpg

やった!!!「きあいだま」外れた!!!
a0120525_2315475.jpg

ホウルの「じんつうりき」!!!!
きゅうしょにあたった!!!
こうかはばつぐんだ!!
ホウル、なんという運の良さ・・・
それとも狙ってるのか・・・?w
というわけで、楽にカリンに勝利!
やっぱりホウルがいると違うねbb

a0120525_23163599.jpg

カリン終了時点で、メリルが少し、ホウルが半分くらいくらっただけで、
誰も倒れてない!!
これは、もらったねbb

いきますよ、ワタル戦!!
a0120525_23193861.jpg

今回はうまくとれたb
反射してデジカメが写るのは、うん。ww

a0120525_23204478.jpg

こうかはばつぐんだ!!
今回は、メリルがいるので、ギャラドスに攻撃をさせる暇も与えませんbb

a0120525_23214788.jpg

ワタルが大好きなカイリュー。
手持ちに3匹もいれるほどですもんね笑
前回みたいに、ミハロでねむらせて、ライトでころがる!!っていきたかったので、
ミハロに交代したのですが・・・
a0120525_23224742.jpg

まさかの「だいもんじ」。
でも、7耐える!!
必殺!ねむりごな!!!・・・が外れたんです。。。
ねむりごな・・あの必殺奥義が・・・。
HP7しかないのに、さらにだいもんじで、ミハロたおれる・・。

a0120525_2324321.jpg

もう、ライト自身でいくしかないとおもって、ライトに交代!!
まるくなるをしたところ、ラッキーなことに、「しんぴのまもり」を使ってきた!!
これは、もう余裕b
ライトの超必殺技!!「ころがる」!!
a0120525_23253223.jpg


a0120525_23261643.jpg

www
a0120525_23264047.jpg

wwwww
a0120525_2326556.jpg

wwwwwww
a0120525_23271851.jpg

wwwwwwwww
あっという間に、ワタルの大好きなカイリューが全滅wwwww
+プテラもころがるの餌食にw

もう、流れはつきねこに傾いた!!
a0120525_23282194.jpg

ゆけっ!!メリル!!
ほ う で ん ! ! ! ! !
a0120525_2329941.jpg

かったああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
a0120525_2331895.jpg

a0120525_2330250.jpg

目が潤んでよく見えないよ・・><      ※ただのシャッターミス

a0120525_2332561.jpg

オーキドユキナリ&クルミ登場。
話長いのでカットw

a0120525_23342610.jpg

ついに殿堂入りだ・・><
ここまでの道のりは長かった・・・
レベル上げにどれくらい時間かけたんだろう・・。
a0120525_23351469.jpg

☆殿堂入り★
a0120525_23355599.jpg

メリル・・!
よくがんばった・・!最後のほうでん、とっても輝いてたよ!ありがとう!!

a0120525_23363845.jpg

プアネ!
・・・結局四天王戦で使わなかった・・ごめんorz
っていうか、がんばってれいとうビーム覚えさせた意味が・・。
でも、プアネもほんとうにがんばった!

a0120525_23374250.jpg

ホウルっ!!まぶしいぜ!!
ホウルがいなかったら、四天王攻略は無理だった!
ありがとう!

a0120525_23383285.jpg

ミハロ!
四天王ではあまり使う場面がなかったけど、
ストーリーでとってもお世話になりました!!
ミハロもよくがんばった!

a0120525_23392072.jpg

ストガ!
四天王ではヘルガーにのみ登場・・
でも、彼の「地震」と「ストーンエッジ」はとても強力!
あのホウオウも一撃という強さ!
ストガもおつかれさま!!

a0120525_234101.jpg

ライト・・・!!!!!
つきねこの最高のパートナー・・・!!
ワタル戦、ほんとおつかれさまです。
ころがり続けて大変疲れたでしょう。
このあとはゆっくり休んでくださいね。
よくがんばってくれた・・・!ありがとう!ライト!!

a0120525_23423411.jpg

プレイ時間68:55。
この4分の1くらいは、チャンピオンロードについてからだと思われ。
ID 29215
肉にイチゴ。
組み合わせ悪いな・・。
っていうかIDをちゃんと見たの今が初めてだ・・笑

エンディング・・略。
レッド後にもあるので笑

ふう・・本当に、よくがんばったなぁ笑
ここまで野生のポケモンでレベル上げしたことなんて本当にないですもんww
このブログをみてくれている人、本当にありがとうございます。
次回からカントー編!
さて、レッドに勝てるのか・・
っていうか、勝つまでやりますけどね笑
というわけで、これからもよろしくお願いします!



と!ここで!!
a0120525_2347312.jpg
a0120525_23471428.jpg

本日!!つきねこ念願の「そらをとぶ」ピカチュウが手に入りました!!!!!!
長かった・・本当に長かった・・・
ポケトレで「!!!」がでるまで、本当に時間がかかりました。
おでかけからかえす をやったら、10月22日にお出かけ開始で、
11月24日に帰ってくるという・・長旅になってました。
でも、これでつきねこは本当に満足してます笑

殿堂入りもできたし、
今日はいうことなし!!

いえーーーーーーーーーい!!!
[PR]
by tailss | 2009-11-24 23:50 | ハートゴールド 縛りプレイ