ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(クチバジム戦)

縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。

カントー編に入ったつきねこです!
カントーといえば、やっぱりジムめぐりでしょ!!

といっても、その前に四天王に2,3回挑みましたけどね笑
レベル上げもかねて・・。
1回目は勝ちましたが、そのあとは勝てなかったです・・笑

あと、だいすきクラブにもいきました!
a0120525_22450100.jpg

一人で「ヌッハー!」とかいってしまう、痛いおじいさん。
もう、危ないですよ笑
a0120525_2253486.jpg

なんのポケモンかは知らないけど、
たしか赤緑のときはギャロップでしたよね?
ギャロップってお風呂はいるのかな・・・笑
危ない気がするんですが^^;;

そんなことはおいといて!
a0120525_2263239.jpg

クチバジムへ!!
「イナズマ アメリカン!」
なんかもう、説明が適当じゃないですか・・?笑

a0120525_227241.jpg

ジムのしかけ、まだあったんですねorz
これ嫌いなんですよ・・・。
全然あたらない。。。
↑1回目
a0120525_2281821.jpg

はずれ。
a0120525_228338.jpg

今度こそ!!!
a0120525_228482.jpg

はずれ。
a0120525_2291372.jpg

3度目の正直となるか!??
a0120525_2293097.jpg

きたーーーーーーー!!!!!
今回は比較的簡単にできたかも笑
いつもは3回どころじゃ終わりません。
5回以上は絶対やってる気がします。
10回近くかなぁ・・笑
今回はラッキーでした♪

a0120525_2302362.jpg

ついに、マチス少佐のところまで!
a0120525_2304858.jpg
a0120525_2305945.jpg

この余裕っぷりwww
あなたは、今からストガたちに痛い目をみることになるんですよ笑
a0120525_231398.jpg

じしんb
a0120525_2315640.jpg

じし・・・あれ????
マグネットボム・・(だったかな)でストガが・・。
きゅうしょなんてずるい!
a0120525_2323871.jpg

まあ、でもまだプアネがいるので。
レアコイルによって、プアネが混乱状態になったので、ミハロに交代。
a0120525_2331126.jpg

とりあえず眠らせて・・・
a0120525_2332585.jpg

プアネで乙。

a0120525_2334020.jpg

やっぱり、ジムリーダーってタイプが偏ってるから、
楽な奴はほんとに楽だね!!

a0120525_23472.jpg

そうそう、ここからつきねこのカントーの旅が始まるのさ!!
a0120525_2343851.jpg

というわけで、らくらく勝利bb
いいスタートをきらせていただきました!
a0120525_2361452.jpg

オレンジバッジ、ゲットだぜ!!!!
初のカントーのバッジゲット!!
16個目指してがんばります!!

でも・・四天王+チャンピオンを回復せずにいったつきねこにとって、
その辺のジムリーダーなんて、全然こわくないんですよwwww
なんといっても、全員レベル70越えですからね・・www
グリーンには苦戦するかもしれませんが、まあ、大丈夫でしょう。

最終目的はレッドなので!!
それまで、がんばっていきますよbb
ではまた明日♪
[PR]
by tailss | 2009-11-27 02:37 | ハートゴールド 縛りプレイ