ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(ヤマブキジム戦)

縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。

今日はヤマブキジム戦!!
ということで、早速やっていきますよb

a0120525_23443651.jpg

エスパー レディ、ナツメですね。
ここのジムのしかけも嫌いなんですよね・・。
なかなかたどり着けない;;
最短ルートを知ってる人がいたら教えてほしいくらいです笑

a0120525_23445239.jpg

2ショットb
なんか、お嬢様みたいな感じで座られてますね。

a0120525_23453710.jpg

意味わからんww
嘘をつかないでくださいww

a0120525_2346876.jpg
a0120525_23461376.jpg

↑ラジオ体操中。

a0120525_23464821.jpg

メリルVSエーフィ。
開始早々、めいそうされたせいで、
シグナルビームが半分もきかないという・・。。
a0120525_23475370.jpg

乱数でいけるかと思ったけど、やはり無理。

a0120525_23482617.jpg

当然、回復され、また同じ動作を2回。
メリルの体力が半分以下になってしまったので、
ここで選手交代。
メリルがいなくなってしまったら、この勝負負けてしまうので・・。
a0120525_23491694.jpg

ごめんよミハロ・・・。
捨て駒的な存在になってしまった・・・。。

a0120525_23494275.jpg

とくぼうのステータスが100をこえているホウルなら、
サイコキネシスにたえるだろうとおもったのに・・
きゅうしょとかないよね><

a0120525_23502056.jpg

ライトのかえんほうしゃでたおしました。
だったらホウルじゃなくて最初からライトにしておけばよかった!
すばやさ勝てないと思ったんだけどな^^;;

a0120525_23505872.jpg

VSバリヤード。
a0120525_23511218.jpg

ひかりのかべをされたので、
約四分の一・・。
仕方がないので、まひさせてプアネに交代!
a0120525_2352317.jpg

じしんやったけど、ちょっと残った><
プアネ、サイコキネシスで倒れる。。。
赤ゲージで残るのが一番嫌!!
a0120525_2352439.jpg

絶対こうなるもん!!

でも、ストガは違った。
a0120525_2353629.jpg

ストーンエッジぱねぇ!!www
ただの等倍なのに、
一撃ってwwww
さすがストガ!

a0120525_23534087.jpg
a0120525_23535361.jpg

でんじはとシグナルビーム。
なぜかフーディン、攻撃してこず。
スキルスワップとリフレクターでした。
シグナルビームが赤ゲージでとまったものの、オボンで黄色ゲージに。
そのため、かいふくのくすりは使われず・・
a0120525_2355471.jpg

赤ゲージのときのオボンは最高だよね!!

a0120525_2356760.jpg

というわけで、ゴールドバッジ、、ゲットだぜ!!!!
それにしても、ナツメさん、髪型変わったなぁ・・・笑
3年の間になにがあったんだろう・・w
彼氏でもできたかな?ww

次は・・どこにいこうかな??
ハナダかタマムシにいきたいとおもってます!!
ではまた明日♪

おやすみなさーい!
[PR]
by tailss | 2009-11-29 23:57 | ハートゴールド 縛りプレイ