ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(セキチクジム戦)

縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。

今日はセキチクジム戦です!!
アンズちゃんと勝負になります!

a0120525_233714.jpg

卑怯なキョウよりは、アンズちゃんのほうがいいですよね笑

a0120525_2337323.jpg

2ショット!!
10年前の金銀と違って、アンズちゃんの位置が真ん中になってるんですよね。
前は左下だったのに・・
トレーナーと全員戦いたかったのに、ソウルシルバーでそれを知らずに戦っちゃいましたw
なので今回は間違えずに全員と戦いましたよb

a0120525_23384380.jpg

↑このメッセージのあと、勝負に。
メッセージ送りが3回しかなかったです。
アンズちゃん話が短い!!!
ほかのジムリーダー、もっと長いから、カメラの準備全然できてなかったよ!
アンズよ!のあとに、
私は毒タイプの使い手!とかなんとか言うでしょ??
っていうか言って下さいよw準備できないから・・w

a0120525_2340171.jpg
a0120525_23402399.jpg

若いね。うん。
かっこいい!

a0120525_2341363.jpg

さてさて、
ストガVSクロバット!!
いきなりあやしいひかり・・・
そして自分を攻撃orz

a0120525_2341356.jpg

相手のつばさでうつの後のストーンエッジ!!
外れる。。。。。

a0120525_2342187.jpg

3度目の正直!!
ストーンエッジ!!
もちろん一撃(笑)

a0120525_23423085.jpg

次はマタドガスVSホウル!
ホウルのじんつうりきは、本当に便利ですよね。
ノーマルタイプなのにエスパー技覚えるなんて!

a0120525_2343352.jpg

ほら、じんつうりき便利!!
たまにひるみ効果もあって、命中100%ですよ笑
威力はも80と高威力!
いいねぇ・・笑

a0120525_23442017.jpg

かいふくの薬を使われても・・
a0120525_23443655.jpg

じんつうりき2発で余裕ですbb

a0120525_23445459.jpg

そのまま続けて、アリアドスVSホウル!
じんつうりきがきゅうしょにあたったー!!!!
こうかはばつぐんだ!

a0120525_23453185.jpg

アリアドス(2匹目)VSライト
かえんほうしゃがきゅうしょにあたったー!!!
アリアドス涙目wwww
どっちも急所ww

a0120525_23461614.jpg

アンズさーん、モルフォンで顔半分見えてないっすよー。
a0120525_23465845.jpg

モルフォンなんてかえんほうしゃで余裕ですねb
ライト、やっぱり強いです!最高のパートナーですよ♪

a0120525_23473089.jpg

つきねこの強さを思い知ったか!!

a0120525_23474819.jpg

ピンクバッジ!ゲットだぜ!!
というわけで、バッジ4つめゲット!
あと半分ですね。
グリーンは8人目で固定なので、強そう・・・
レッド戦のことも考えて、またレベルあげしないといけないなぁ・・・。


というわけで、今日はこれで終了♪
カントーは簡単にジムが回れて楽しいですよね!
バッジ16個というのも、金銀は最高です♪
このサイトを見てる人で、HGSSを買ってない人はほとんどいないと思いますが・・
もし買ってない人がいたら、是非買ってみてくださいね♪




現在、つきねこは対戦ポケモン育成のために、
ダイヤモンドでメタモン大量ゲット中・・・
メタモンの高個体値ほしいよー;;
全然でないorz
うー・・誰か助けて・・w
[PR]
by tailss | 2009-12-02 23:51 | ハートゴールド 縛りプレイ