ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(発電所事件解決&カビゴンゲット??)

縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。

タイトルのとおり。
今日は、前回ひろった「きかいのぶひん」を所長に返しにいきたいとおもいます。
早速、発電所へ。
a0120525_23254333.jpg

部品を「ぶひんちゃん」と言うくらい、この発電機を愛してるみたいです。
a0120525_23264261.jpg

自分で「ぶおー!」とか機械音をいってしまうくらい、末期みたいです。

a0120525_23275482.jpg

ぶおー!ぶおー!!

a0120525_23281778.jpg

ラジオとうへ。
a0120525_23284399.jpg

うーん・・先に話を聞かなかったから、
まったく話が読めないんですが^^;;
クビになる予定だったんですか・・w
そのままにしておけばy(ry
というわけで、このおじさんからポケギアをアップグレードしてもらいました。
それによって、カビゴンを起こすことができます。
a0120525_23302556.jpg

なにがたのしいの?wねえ?w

a0120525_23305216.jpg

ちょっと、お墓の前でポケモンたちに話しかけてみました。
ライト、プアネ、ストガ、ホウルは、悲しそうにしました・・
人の悲しみをわかってあげられる、良い子たちです。

a0120525_23321155.jpg

それに対して・・
メリルとミハロは全く関係なし!!
余裕でじゃれてきました・・w
まあかわいいんですけどね・・笑
そこは、わかってほしいものです^^;;;

a0120525_2333226.jpg

ヤマブキ~シオン間のトレーナーを全員倒す途中。
このトレーナーの、機械のピカチュウいいよね!!wwww
a0120525_23341685.jpg

マサラタウンにいる、「かがくの ちからって すげー!」のパクリですね、わかります。

a0120525_23352544.jpg

「カントー ポケモン れんごう!」
っていうかこの台詞も例のあれのパクリですよね。
いいのかなぁ笑

a0120525_23382978.jpg

せっかくなので、連合に参加してみました!!
つきねこ「(私が世界一かっこいいわね)」

・・・クチバシティへ。
ラジオのポケモンのふえをつかって・・
a0120525_23401412.jpg

「カビゴンの目がぱっちり開いた!!」
まじっすかwww

a0120525_23411039.jpg

いや、ぱっちりしてないやん!!!ww
そして、つきねこの分身。
モンスターボールを、30個~40個くらい買って挑みました。

a0120525_23421372.jpg

プアネのあくび→ころがる→プアネのじしん→ころがる→カビゴンが寝る
→じしん→ぐうぐうねむっている
今だ!!モンスターボール!!!
使ったモンスターボールの数→1個!!!!
え??wwwえ???wwww
ちょまwww
そんなに捕まりやすかったっけ・・?w
なんか、今回、簡単にポケモンがつかまるなぁ・・^^;;

a0120525_23452037.jpg

というわけで、
目を「パッチリ」開いたカビゴンなので
ニックネームは「パッたん」にしました笑
まあ、ボックス行きですけどね・・^^;w

今日はこれにて終了!
また明日ーノシ
[PR]
by tailss | 2009-12-07 23:46 | ハートゴールド 縛りプレイ