ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(グレンジム戦)

縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。

さーて、ジム戦を次々とこなしていくつきねこです!!
今回はカツラに挑戦しようとおもいます。
その辺のトレーナーは無視して先にジムがあるふたごじまに向かいます。

その前にグリーンにあいさつ。

a0120525_23562878.jpg

この感じ、3年前と変わらないのがいいですよね笑
a0120525_23565566.jpg

3年前、すぐにチャンピオンの座を奪われてしまいましたもんね。
a0120525_23573319.jpg

ジムバッジは6個。あとひとつ集めなければ、グリーンへの挑戦権がありません。
というわけで、今日はカツラに挑むわけです。

a0120525_23581072.jpg

すべてトレーナーを無視して行こうと思ったけれども、
一人だけ絶対戦わなければいけないトレーナーが;;
自慢の水着をみせていただきました。
対戦終了後。↓
a0120525_2359249.jpg

「あなたの ポケモン それ さいしん りゅうこうの くみあわせ じゃない?」
あ、やっぱり??流行ってた??
つきねこのパーティですもんね♪♪☆★


^^;;


a0120525_001833.jpg

というわけで、到着!
a0120525_003289.jpg

カツラにいくまでに、プアネがとっても弱ってしまいました。。。
途中でキュウコンがおにびなんかするから・・><
a0120525_01946.jpg

この人も、3年前とぜんぜん変わらないですね笑
a0120525_034340.jpg

うおおーす!!
↑これ、前のプレイ日記でも書いたような・・笑


a0120525_04562.jpg

a0120525_04372.jpg

なんか人生楽しんでそうな一人ですね笑
楽しめるのはいいことですよ♪

a0120525_061129.jpg

まあ、4倍ですからね^^;
a0120525_063511.jpg

対ブーバー戦は、
さすがにすばやさが勝てるわけもなく、オーバーヒートで落ちました。。
カツラに挑むまでのトレーナー戦でHPが減ってたのがきつい;;

a0120525_072229.jpg

でもほのおタイプに対しては、
ストガやライトのころがるなどがあるので、余裕たっぷりです。
というわけで、ストーンエッジできめてもらいましたb

a0120525_0823.jpg

じゃあこっちは
進化縛りの意地を見せてやろう!!

a0120525_082924.jpg

へへーん^^^^

a0120525_084094.jpg

っしゃ!!!!

もう、かなり余裕ですよね。
まあ、カツラはレベルが高いほうだとは思いますが・・
カントーのジムはどこから回ってもいいので、
ほとんどレベルが変わらないんですよね。
でも、グリーンは8人目で固定なので、たぶん高くなっているはず・・・
ちょっとレベルあげしてから挑もうかなぁ・・・笑

a0120525_094734.jpg

いーや!!
俺のほうが気迫も負けてなかったね!!
だーーー!!


a0120525_0101745.jpg

というわけで、7個目ゲット!!
これでグリーンに挑戦ができますb
次の次、またはその次くらいにグリーンに挑戦かな・・笑

a0120525_0105299.jpg

ずっとパーティをのせてなかったので、久しぶりに笑
今はこんな感じです。
まだライトが80こえているだけで、あんまり変わらないですね・・
ただトレーナーとジム戦やってるだけでは、なかなかレベルがあがらない・・
集中してレベル上げしないとだめだな・・笑
というわけで、次回は余っているトレーナーなどを片付けたいと思います!!

このプレイ日記も終盤かな・・??
[PR]
by tailss | 2009-12-15 00:12 | ハートゴールド 縛りプレイ