ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(トキワジム戦)

縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。

このプレイも終盤!!
今日はカントー最後のジム、トキワジムに挑戦します!!

a0120525_2337413.jpg

カントーのバッジ、7個集めて・・
グリーンにもそういわれたので・・!

トキワジムに!
a0120525_23373446.jpg

わざわざ名前隠さなくてもいいのにね笑

a0120525_23375970.jpg

2ショット!!
今回はポケモンもボールにしまっているので、ちゃんと2ショットですね笑
a0120525_23384230.jpg

俺の実力は本物だ!!!いざ勝負!!

a0120525_233945.jpg
a0120525_2339830.jpg

いいよね、グリーン笑
かっこいい!
初代のあのテーマソングをかけてくれたらもっとよかったのにな笑
あと、初代ラストバトルの戦闘曲にしてくれたらな・・ww

a0120525_2340321.jpg

こちらも本気でレベルあげしただけあって、
余裕ですbb
a0120525_23402688.jpg

はっぱカッターが外れた・・だと・・!?
でも、相手は「じしん」なので怖くありません♪
a0120525_23405215.jpg

いえす!

a0120525_23411042.jpg

また攻撃が外れた!!(ストーンエッジ)
なんか今日はついてないなぁ;;;
ここでウインディをひっこめるグリーン。
そのままりゅうのはどう打てば勝てたかもしれないのにね・・笑

a0120525_23422919.jpg

ラッキー!!!
でも、カイリキー相手にストガでいくのは怖いので、
ホウルに交代!
a0120525_23432115.jpg

ばくれつパンチだったかな・・?で、混乱・・そして自分を攻撃。。
つきねこのポケモンはよく自分を攻撃します;;うー;;

a0120525_23435919.jpg

まさかストーンエッジを覚えてるとは思わなかった;;
ごめんホウル><

a0120525_23442314.jpg

ここはライトにお願いしまして・・

a0120525_23444012.jpg

ギャラドスもメリルに任せました。
4倍とか余裕だよねっ!!!

a0120525_2345294.jpg

再びウインディ。こっちはプアネで勝負!
↑はりゅうのはどうを受け、その後なみのりをしました。

a0120525_23463043.jpg

プアネ・・もっとすばやさが早いといいんだけどな・・笑
でもあの「でんせつポケモン(笑)、ウインディ」をやってくれたからいっかw

a0120525_23471764.jpg

ラスト一匹!!
こっちは油断なんてしてませんけどなにか??



「メ リ ル っ ! ! ! ! ほ う で ん だ っ っ っ ! ! ! !」

a0120525_2348583.jpg

わーい!!!やった!!!
ついに・・
16個目のバッジゲット・・!!!!

a0120525_23484070.jpg

挑戦者に対して舌打ちするのはこのグリーンだけですねw「ちっ」
このツンツン具合、いいですね。
a0120525_23491119.jpg

やった・・・!!!
グリーンバッジ!!ゲットだぜ!!!!!!

やっと16個だ・・!
a0120525_23495426.jpg

おーーー・・・!^-^
努力の結晶ですね・・・!!
素直に嬉しいです笑

外にでると、オーキドから電話が。

a0120525_23504269.jpg

なにもいわんでよい っていうか、、
主人公もとからなにも話さないですけどw

a0120525_23511041.jpg

最後の秘伝マシン、ロッククライムをもらいました!!
これは、ストガに覚えさせます。
この6匹だけのポケモンで、全ての秘伝マシンを覚えるようにするのは
いろいろ考えましたよ・・
32番道路までのポケモンで構成していたため、、とても難しかったです。
でも、ちゃんと考えたから秘伝マシンも覚えますよb

a0120525_23523752.jpg

これで・・
レッドさんへの扉が開かれた・・・!!!

レッドへの挑戦は、レベルが全員90以上になってからにしようとおもいます。

あと、明日はプレイ日記をおやすみします。
またポケモンの大会があるので笑
さて、なんのポケモンつくろうかな??
[PR]
by tailss | 2009-12-17 23:53 | ハートゴールド 縛りプレイ