ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦)

縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。

レッド戦だ!!

レッド戦だよ!!!

今日は、レッド戦なのだ!!

a0120525_20511023.jpg
a0120525_2051282.jpg
a0120525_20514258.jpg
a0120525_20514952.jpg
a0120525_2052269.jpg
a0120525_20521039.jpg

いろいろ準備しまして。
(技マシンがいろいろ足りなかったので、飛びまくりましたよ・・笑)
ライトには「メトロノーム」を持たせました。(ゲームコーナーで購入)
ストガには「きあいのタスキ」を。
この勝負のためにずっときあいのタスキを残しておいたんです。
一度使ってしまうと消えてしまうので・・

ということで、挑戦していきたいと思います。

a0120525_20541732.jpg

レッドさん・・!!

a0120525_20545129.jpg

10年前と変わらない、この様子。

a0120525_2055745.jpg

そしてこの演出。
金銀をプレイしたことがない人は、
なんかよくわからない演出だなぁと思うかもしれませんが・・
金銀でトレーナーと戦闘するときは、この状態から始まるんですよ!!
懐かしいですよね・・・うう・・>、<

a0120525_2057220.jpg

服装は、FRLGに準拠。
スマブラXの「ポケモントレーナー」もこれですね。

a0120525_20575573.jpg

戦闘はストガ。
相手は、でんきだま持ちのピカチュウ。
レベル88。ポケモントレーナーがストーリー中で持つポケモンの中で最高。
でもレベルはこっちのほうがかってます!!

こちらの戦法としては、
ミハロorプアネで眠らせ、天候変化。
ライトでかげぶんしんを積み、
まるくなってからころがる。(メトロノームもち)
この予定でした。
ですが、
ころがるときにピカチュウの「せいでんき」でまひしてしまうのを避けるため、
まずはピカチュウを倒してしまおうと、きあいのタスキを持たせたストガにしました。

a0120525_2104093.jpg

でもまさか!!!
ストガ、アイアンテール耐えるんですね笑
これできあいのタスキの意味がなくなった・・笑
a0120525_2111193.jpg

まあ、耐えてくれれば、じしんで一発なのは読めてます笑
a0120525_2140286.jpg

相手はラプラス!ここでプアネに交代!!

ここで眠らせて、行動を天候をかえて、ころがるという、
戦法に入ろうとしたんですが・・w

a0120525_21434447.jpg

ふぶきで赤ゲージまでいってしまうという、予想外の展開・・

a0120525_21441090.jpg

まあでも、「あくび」+「まもる」で、確実に眠らせることに成功!
a0120525_21444041.jpg

そこでミハロに交代。
即座に「にほんばれ」発動。
起きそうだったので、ライトには変えずに、
そのまま「はっぱカッター」で削ったが・・
予想通りおきた。
不運にも、にほんばれ最中に「ふぶき」が当たる。
まあ、ヤチェのみ(氷半減の実)もたせてるから、、
たえるっしょww・・・・・・・?
a0120525_2146923.jpg

一撃。

な・・なんだってー!?

次回は、こいつに「きあいのタスキ」をもたせることにしようかな。
a0120525_21475381.jpg

せんせいのツメが発動することを期待しつつ、
プアネに交代して、あくびをしようとしましたが・・
発動するわけもなく、ダウン。

a0120525_21495155.jpg

ホウル、さいみんじゅつがあたらない。
a0120525_21501877.jpg

ダウン。

a0120525_21504385.jpg

きりふだライト!
「かげぶんしん」をするも、
a0120525_2151878.jpg

「しおみず」ヒット。
a0120525_21512010.jpg

「かげぶんしん」をするも・・
a0120525_21513610.jpg

「しおみず」ヒット。

この鬼畜ラプラスめ!!!

a0120525_2152963.jpg

相性のいいメリル。
ほうでんで勝った!!!とおもったら・・
これ、微妙に残ってるんですよ。
あれですね、四天王のカリンのゲンガーでこんなことよくあったなぁー・・。

a0120525_21536100.jpg

この・・野郎・・

a0120525_215322100.jpg

まあでも。
「ほうでん」で確2。

a0120525_21534667.jpg

カビゴン降臨。

a0120525_21541995.jpg

勝てねぇ!!!

a0120525_21543381.jpg

でんじは・・・

a0120525_2154489.jpg

うぅ・・

↑っていうか、、最後、
メリルは「でんじは」をしましたが、
「こだわりメガネ」もちなのを忘れてましたwwwww
もし仮にしびれてうごけないとなっても、、もう攻撃できなかったwwwwww
まあ、それだけ焦っていたのかな;;

結論。
ラプラスは先に倒してしまったほうがよい!?


a0120525_21562320.jpg

この、なにも言わないのがまた・・うん。。

a0120525_21565696.jpg

ほんと、真っ白だよ笑


また、明日挑戦しましょうかね笑
毎日一回だけ戦って、ブログにあげたいなとおもっています。



うーん・・どうすべきか・・
運ゲーじゃあ、やっぱり無理か・・?笑


今ニュースでやっていましたが、
今日から3学期が始まったところは多いみたいですね!
学校は面倒ですが、仕方ないですね笑
つきねこは今日は休みでしたがw

センター入試はあと一週間ですね。
受験生の方は、がんばってください!応援していますよ!

では今日はこれにて終了・・


レッドさん・・やっぱり強いお・・
[PR]
by tailss | 2010-01-08 22:02 | ハートゴールド 縛りプレイ