人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦2回目)

縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦2回目)_a0120525_1955598.jpg

今日は夕方でした!
またちょっと違う感じがしますね。

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦2回目)_a0120525_19571763.jpg

吹雪いてるのに半袖というレッドさん。
やっぱり、最強のポケモントレーナーは違うね!w



今日はプアネさん先頭で。

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦2回目)_a0120525_1958114.jpg

相手のピカチュウに関しては、
このプアネが一番相性いいんですよね。
あのピカチュウは、技が10まんボルト、ボルテッカー、でんこうせっか、アイアンテール
なので、電気技は無効なので
ほぼ確実にアイアンテールをうってきます。
しかもそれさえいまひとつなんですよ、プアネは。
これだけしか効きません。
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦2回目)_a0120525_201214.jpg

あとはあくび+まもるで眠らせ、あまごい・・
ためしに一回「なみのり」うってみました。

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦2回目)_a0120525_2015382.jpg

意外と効くんですね!
さすが防御系が紙なピカ!

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦2回目)_a0120525_2022784.jpg

そこでまさかのポケモン交代。

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦2回目)_a0120525_2025824.jpg

これは相性悪い・・
草技は4倍;;

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦2回目)_a0120525_2032465.jpg

ライトにかえるも、ギガドレインがきゅうしょに。
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦2回目)_a0120525_2034760.jpg

もし、草技しかないのなら、この間に「かげぶんしん」をつもうかとおもったんですが・・
ヘドロばくだんで一撃。

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦2回目)_a0120525_2041781.jpg

ホウル。
ここで、最初のほうにとくせいをわざわざ変えた効果が!!!
「ふみん」いいですよねー♪

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦2回目)_a0120525_204411.jpg

「するどいくちばし」持ちの、「そらをとぶ」で、半分削れないという・・。
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦2回目)_a0120525_205861.jpg

かいふくのくすりを使われるのを避けるため、
一度とっしんをしてからそらをとぶをしようと思いましたが、
とっしん一回で、こちらがやられてしまいました。

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦2回目)_a0120525_2052546.jpg

すばやさが勝てない。
ヘドロばくだん強くね?!?まじ!

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦2回目)_a0120525_2055154.jpg

フシギバナ、シグナルビームでばつぐんかとおもったんですが、
どくが入ってるため、等倍なんですね;;
まあ、きゅうしょに当たってくれたので、なんとかなりましたが。

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦2回目)_a0120525_2062355.jpg

プアネVSカビゴン。
「あまごい」+「なみのり」でこれですかwwwwwwwww
きかないにもほどがあるwwww

もっとこうげきのつよい、ストガに交代しましたが・・
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦2回目)_a0120525_2065055.jpg

起こしてしまい、怒られました。

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦2回目)_a0120525_2071544.jpg

なぜか、プアネには「ふぶき」があたらない・・
雨降ってるからうれしいのかな♪

プアネでは絶対倒せないと思ったので、
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦2回目)_a0120525_2074842.jpg

メリルに交代し、
「ほうでん」こうげき。
3分の1くらい・・こだわりめがね持ちなのに・・!
そして、シャドーボールでメリルも;;


ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦2回目)_a0120525_208832.jpg

ふぶきをかわしまくったプアネですが、
ギガインパクトは避けきれなかったようです。

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦2回目)_a0120525_2082755.jpg

ミハロ登場。
はっぱカッターをしまし、体力ゲージが赤になったところで、
プアネのあくびで、眠りにつくカビゴン。
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦2回目)_a0120525_2085443.jpg

ねむりごな、2回はずしました。
あの究極のねむりごな使いはどうしたんだ!!!
3回目でやっと眠ってくれました。

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦2回目)_a0120525_2091778.jpg

でも、起きてまたダメージ。
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦2回目)_a0120525_2093671.jpg

そして寝る。

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦2回目)_a0120525_2010299.jpg

っしゃ!

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦2回目)_a0120525_1959867.jpg

^-^-^-^

フレアドライブ炸裂!!
唯一神、唯一王涙目ww


今日の結果、ちょっとうすうす感じてきましたが。

かげぶんしん、つんでる暇ない!?!?

また考えよう・・
by tailss | 2010-01-09 20:00 | ハートゴールド 縛りプレイ