人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦3回目)

縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。

こんばんは。
今日は!!
かげぶんしん で積もう!!とか考えずに!!
普通~~~~に勝負してみたいとおもいます!!!

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦3回目)_a0120525_114176.jpg

今日の先発もプアネ。
今回は、「あまごい」による天候変化および、ピカチュウキラーです。
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦3回目)_a0120525_115327.jpg

ピカチュウのアイアンテールが、2回連続であたらないという・・
その間に、「あまごい」と「じしん」で。
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦3回目)_a0120525_1153228.jpg

でんきだまもちピカチュウも、たいしたことないですね。

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦3回目)_a0120525_1155630.jpg

フシギバナVSホウル。
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦3回目)_a0120525_1161231.jpg

そらをとぶ きゅうしょにあたるも たおせない
この微妙な残り・・
乱数なのか??それとも確2なのか・・?
レベルがあと少しでもあがっていれば倒せたんだろうなぁ・・。
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦3回目)_a0120525_118477.jpg

当然回復されるのは読めてるので、
さいみんじゅつを。命中60でも意外とあたりますねw
寝てる間に、ライトに交代。プアネのときのあまごいもやんだので。

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦3回目)_a0120525_118545.jpg

かえんほうしゃ確2でフシギバナKO。

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦3回目)_a0120525_1191886.jpg

カメックスVSメリル。
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦3回目)_a0120525_1193985.jpg

また赤ゲージ。
これは・・・全員95にしたら、意外といけるのか??
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦3回目)_a0120525_1201073.jpg

こいつも2発。

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦3回目)_a0120525_1202644.jpg

最大の難関。
カビゴン強いよ・・
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦3回目)_a0120525_1205528.jpg

ねむけをさそって・・
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦3回目)_a0120525_1211866.jpg

ストガに交代。
幸運にも、「ふぶき」外れる。
やっぱり、天候変えて正解!
ここで、カビゴンは「あくび」により眠りにつく。
ストガのストーンエッジでどれだけ効くか試したかったのです。

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦3回目)_a0120525_122349.jpg

これだけ。
半分きいてほしかった・・
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦3回目)_a0120525_122564.jpg

3発でおとせない;;
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦3回目)_a0120525_1232083.jpg

かいふくのくすり使用。2回目。
そして、ストーンエッジ。
おきてしまったので、そのままストガをこの場にいさせるわけにはいかないので・・
きっとふぶきをやってくると思ったので、
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦3回目)_a0120525_124240.jpg

ライトに交代。予想的中。
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦3回目)_a0120525_1242299.jpg

かえんほうしゃ一発。こちらはかみくだくを食らう・・
ライトのかえんほうしゃでさえ、このダメージとは・・。
対して、かみくだくで半分もっていかれた;;

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦3回目)_a0120525_1251989.jpg

かえんほうしゃ後、シャドーボール炸裂。
ごめんよライト・・よくがんばった・・!!

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦3回目)_a0120525_125501.jpg

ストーンエッジで倒せない!!!!
乱数つくったやつでてこい!!
ふぶき・・(だったかな?)が炸裂。
もちろん、一撃。

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦3回目)_a0120525_1265068.jpg

さすがに、ミハロでカビゴン倒します。

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦3回目)_a0120525_1271119.jpg

リザードン相手には、メリルにしたかったんですが、
メリルではすばやさが足りないので、眠らせてから交代しようと。
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦3回目)_a0120525_1274733.jpg

なんとか耐えて、ねむけを誘うことに成功!
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦3回目)_a0120525_12841.jpg

もちろん、プアネはここで倒れてしまいます・・
しかし、相手は眠りにつく!

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦3回目)_a0120525_1282884.jpg

ほうでんで倒せない。
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦3回目)_a0120525_128444.jpg

まさかのかいふくのくすり。
3回目だよ!?
3回も使うのは反則だ!!!

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦3回目)_a0120525_1291632.jpg

まあ、無理です;;
すばやさが勝てないので。

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦3回目)_a0120525_1294468.jpg

ここで悩みました。
「きあいのタスキ」をもっているので、絶対に1のこるんですが、
「はっぱカッター」で倒せる自身がありません。
なので、「ねむりごな」を使用後、はっぱカッター2発で落とそうかと考えました。

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦3回目)_a0120525_1303684.jpg

そしたら、「フレアドライブ」!!
反動で、自滅してくれました笑

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦3回目)_a0120525_131650.jpg

VSラプラス!
最後の一匹!!!!!
こいつを倒せば、、
このストーリーも終わる・・!!

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦3回目)_a0120525_1313676.jpg

そして、すばやさが勝てない。
勝てると思った・・のに・・

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦3回目)_a0120525_132742.jpg

ラスト、ホウル。
普通にやっても勝てないため、運ゲーにもちこもうと、
「さいみんじゅつ」。
眠ってくれました。
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦3回目)_a0120525_1324943.jpg

せっかく寝てるのに、「そらをとぶ」を使ってしまうと、
1ターンもったいないので、「じんつうりき」で。
でもこれだけしか効かなかった;;

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦3回目)_a0120525_1334320.jpg

2発目。

どうせ意味ないので、「そらをとぶ」の威力をためすために、
ここで「そらをとぶ」をしました。
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦3回目)_a0120525_1342282.jpg

うーん、微妙。
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦3回目)_a0120525_1343897.jpg

はい。。

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(レッド戦3回目)_a0120525_1345512.jpg

うー・・・・


終わって気づいた。
ホウルのさいみんじゅつで眠るなら、
ミハロを残して、先に眠らせてからミハロをだして
「はっぱカッター」したら、もしかして勝てた・・・?

ストガにだいばくはつを覚えさせて、「きあいのタスキ」を使ってカビゴンに「だいばくはつ」
したら、どれくらい食らうんだろう。ストーンエッジ2発のほうがやっぱり強いか。
普通に考えて笑
きゅうしょにあたってくれること期待したんだけどなぁ・・


また次にやるときも、普通に戦ってみようかな?
運がよければいけるのかも笑
かげぶんしんに頼るより、ずっといいかも・・w

明日は更新できないかも・・しれないです;;
あさって英語のテストがあるのでorz

来週のポケモンサンデーの最新情報が楽しみだ!
by tailss | 2010-01-11 01:40 | ハートゴールド 縛りプレイ