ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

カテゴリ:未分類( 3 )

んあー。
数時間経つ間に、また情報が汗

a0120525_1847421.jpg

プラズマ団の幹部?と思われる人物、ゲーチス。
2つめの街 カラクサタウンで、プラズマ団と遭遇する模様。
Nのもつ新ポケモン
「チョロネコ」

a0120525_18475546.jpg

左側は、先ほどあげたものと同じ。
右側はビクティニについて。
ビクティニ専用技「かえんだん」
とくせい「しょうりのほし」は、
自分、味方ともに命中率アップ。

a0120525_184887.jpg

新ポケモン続々。
左上から。
「バスラオ」。
タイプ:みず
とくせい:すてみ、てきおうりょく
種類が2種類あり、色が違う。

こいぬポケモン
「ヨーテリー」
タイプ:ノーマル
とくせい:やるき、ものひろい

しょうわるポケモン
「チョロネコ」
タイプ:あく
とくせい:じゅうなん、かるわざ

かんおけポケモン
「デスカーン」
タイプ:ゴースト
とくせい:ミイラ    wwww
ミイラは、攻撃してきた相手のとくせいをミイラにかえる。

あごオノポケモン
「オノノクス」
タイプ:ドラゴン
とくせい:とうそうしん、かたやぶり

でんきグモポケモン
「デンチュラ」
タイプ:むし・でんき
とくせい:ふくがん、きんちょうかん

ちていポケモン
「ドリュウズ」
タイプ:じめん、はがね
とくせい:すなかき、すなのちから

a0120525_18482064.jpg



ずつきうしポケモン
「バッフロン」
タイプ:ノーマル
とくせい:すてみ、そうしょく    草食系とかマジ勘弁wwwww
新技「アフロブレイク」wwww


マントルポケモン
「ダンゴロ」
タイプ:いわ
とくせい:がんじょう
新技「うちおとす」
空を飛ぶポケモンを地面に下ろすことができる

きせつポケモン
「メブキジカ」
タイプ:ノーマル、くさ
とくせい:そうしょく    
シキジカの進化系。季節によって、姿が変わる。

ヒヤリングポケモン
「タブンネ」
タイプ:ノーマル
とくせい:いやしのこころ、さいせいりょく

わたたまポケモン
「モンメン」
タイプ:くさ
とくせい:いたずらごころ、すりぬけ
ポケットモンスター ブラックにしか登場しない。

ねっこポケモン
「チュリネ」
タイプ:くさ
とくせい:ようりょくそ、マイペース
ポケットモンスター ホワイトにしか登場しない。

きのこポケモン
「タマゲタケ」
タイプ:くさ、どく
とくせい「ほうし」
頭がモンスターボールのようにみえる。


a0120525_18394584.jpg

ポケモン初のコンビネーション技であり、
~~~のちかいという技。
最初の3匹だけが覚える。
2匹の技を合わせることで、効果が変わる模様。

a0120525_18405886.jpg

レシラム、ゼクロムの新技
クロスフレイム、クロスサンダー。
この技同士で、どちらが先に技を放つかによって、威力、演出がかわる。

a0120525_18423323.jpg

まあ、特になしで。

a0120525_1843112.jpg

転送マシン。
みんな ハッピー かんたん つうしん
という合言葉を入力することによって、
タイトルメニューに「てんそうマシンを つかう」というのがでる。
これにより、
HGSS,DPtのポケモンをつれてくることができる。

a0120525_18444843.jpg

ポケモングローバルリンク
「ポケモンドリームワールド」。

a0120525_18453816.jpg

なぜヤナップに種類が3つあったのか。
御三家と同じタイプなのか。
その疑問がここでとかれました。
自分が選ぶポケモンによって、
1つめのジムリーダーのタイプが替わる模様。
相手のほうが有利なタイプでくるのか、そうでないのかは不明。
ジムリーダー3人て・・笑



画像紹介すべて終了。
これだけ長い記事をかくときって、
かならずマウス操作をミスって、
お気に入りのリンクをクリックしちゃったりして、
記事を全部書き直しになるんですよ。
今回もまたなりましたけど。
それでも、全部書き直すんですけどね。

とりあえず、
今回の情報で思ったこと。
チョロネコかわいい!!!!
つきねこは、自分の名前にも「ねこ」が入っているように、
猫が大好きなのです。
猫ポケモンは大歓迎なのです。
最高ですね笑

新ポケモン「タブンネ」のネーミングセンスに吹きそうになりましたw
多分ねwwwwww

バッフロンは、ケンタロスの進化系だったりするのかな?
見た感じでいえば、かなり似ているような気がします。

コンビネーション技ができたとなると、
トリプルバトルもそうですけど、
ダブルバトルもかなり戦法がかわりそう。
次のポケモンのWCSは、やっぱりトリプルバトルだったりするのかな?
んー・・コンビネーション技かぁ・・

そういえば、
「ポケモンぴあ」を読んだ人から聞いた話ですが、
今回はアメリカのニューヨークのみが舞台となっているそうですね。
ついに日本から離れてしまった・・
日本でまだでていなかった地方の人は残念ですね。

また、ミジュマルの最終進化が
武士をイメージされているという噂ですが、
どうなんでしょうね?
自分はどんな情報がでてもミジュマルを選ぶ気なので、
いいグラフィックになってくれると嬉しいんですが・・



もう発売まで1週間もきりました。
このブログでは、
ある程度自分がプレイするまでは、ネット上による情報をここに記述する予定はありません。
ネット上には、フライングゲットなどにより、
発売前から情報が流れると思います。
御三家最終進化なんて、前日にはわかっていることでしょう。
ですが、自分がプレイする楽しみを捨てたくありませんので、
その辺はご理解ください。
自分がプレイしたことによって得た情報は、ブログに書いていく予定ですので、
もしよければ来ていただけたら嬉しいです笑
最も早く最新情報が知りたいのならば、Wikiなどのほうが早いと思いますので、
そちらをご覧ください。
[PR]
by tailss | 2010-09-11 19:02
きたきたきたきたきたーーー!!!!!!!
予想通り金曜日の更新きたー!!!!!!!

ついに!!!完全新作、第五世代の発売が決定しましたっ!!!

『シリーズ完全新作今秋発売決定!!
ポケットモンスターブラック、ポケットモンスターホワイト

発売日:2010年秋予定
希望小売価格:未定
ジャンル:RPG
対応ハード:ニンテンドーDS

次回、4月15日(木)新たな情報発表! 』


a0120525_12391519.jpg


わーい!!!!!

あゆりhじゃえrhがもひあねrhjhhなrhm

めっちゃ嬉しい!!笑

ロゴが変わってますね。
ルビーからずっと同じだったのに笑
モンスターボールの上部分がみえてます笑

いやぁ、本当に楽しみ・・楽しみ!!

やっぱり、対応ハードはニンテンドーDSなんですね。
3DSはどうなるの・・笑

でもでも・・わーい!!
4月15日にまた情報がわかるみたいなので、
またそれに期待ですね!!
[PR]
by tailss | 2010-04-09 12:41

ピカチュウの大冒険

任天堂から、ポケモンの新作が!!
「ポケパークWii ピカチュウの大冒険」12月5日発売だそうです。
特典 Wiiリモコン用ピカチュウ3Dステッカー
以下、いろんなところにあった情報のコピペ(笑)
--------------------------------------------------------------------------------
舞台はポケモンたちの遊び場ポケパーク。ある日、ミュウという不思議なポケモンからポケパークの危機を知らされたピカチュウは、
冒険へと旅立ちます。ポケパークには森や海など様々なエリアがあり、ポケモンたちが遊ぶことができるアトラクションがあります。
たくさんのポケモンと友達になりながら一緒に困難に立ち向かっていく、ピカチュウのアクションアドベンチャーゲームです。

・ちからくらべで友だち集め。ポケパークに遊びにきているポケモンたちとおいかけっこやバトルなどのちからくらべをして
友だちになる事ができます。ピカチュウの力だけでは難しいアトラクションも、友だちになったポケモンの力を借りれば、
簡単にクリアすることもできます。


■ポケモンを追ってタッチする“おいかけっこ”。
■“バトル”ではピカチュウの10まんボルトなどを使って相手の体力を減らします。
■ポケモンが出題する“クイズ”。正解すると、友だちになることができます。

みんなの力でアトラクションに挑戦!
ポケパークのそれぞれのエリアにある「アトラクション」にも挑戦し、ポケパークの機器に立ち向かうことになります。ピカチュウの力だけでは難しいアトラクションも、友だちになったポケモンの力を借りれば、簡単にクリアすることもできます。

■Wiiリモコンを振って、ゴールまでのタイムを競う“ふりふりダッシュ”。
■“はばたきスカイレース”は空を飛べるポケモンに助けてもらいます。
■泳ぎが得意なポケモンで挑戦する“マリンスライダー”。

冒険の記念に
のびのびと遊んでいるポケモンと記念写真を撮り、SDメモリカードに保存することができます。

※特典については特に記載のない場合は「特典なし」、もしくは数に限りがありご注文して頂いた全てのお客様にお付けできませんので予めご了承ください。


Wii「ポケパークWii ピカチュウの大冒険」はポケモン達との友情を深めながら
様々なアトラクションをクリアしていくアクションアドベンチャー。
各アトラクションは、友達になったポケモンの力を借りればクリアが容易になる。
(スカイレースなら空を飛べるポケモン、マリンスライダーなら海のポケモンが有利など)
Wiiウェアで配信されている「ポケモン」関連タイトルとは一線を画すグラフィックが◎。


------------------------------------------------------------------------------------
んー。これだけだと、なんとも言えませんね。
でも、一番最後のところにある文章から、
ポケモン牧場や乱戦ポケモンスクランブルのポケモンのグラフィックとは違うようですね。
まだ画像が出ていないようなので、どのようなグラフィックなのかわかりませんが・・
正直、ポケモン牧場などのグラフィックはあまり好きではなかったので、
これに関してはとても期待ですね。
アクションアドベンチャー というところにも興味がありますね。
ピカチュウでどのような冒険ができるのかワクワクですね笑


次のポケモン情報は・・
来年行われる、
「ポケモンワールドチャンピオンシップス2010 日本代表決定大会」
に参加すると、
a0120525_1584656.jpg

色違いの銀のイーブイと、ルギア、ホウオウのポケモンカードがもらえるそうです。
「申込者多数で抽選となった場合、落選された方にも、会場にてプレゼントを差し上げます。」
と書いてあるので、絶対にもらうことができますねbb
銀のイーブイほしいなぁ・・笑

次は・・
『11月14日(土)~2010年1月11日(月・祝)の間、ポケウォーカーでお出かけできる特別なコース「おかいもの」のコースマップを配信するよ!』
ということで、
ポケウォーカーのコースが配信されます♪
『10月31日(土)から「ポケモンセンタークリスマス 2009」グッズが登場!』
ポケモンセンターで、クリスマス限定のグッズが販売されるので、
ポケモンセンターで実際にお買い物して、
ポケウォーカーの「おかいもの」ももらっちゃいましょう♪
クリアファイルもあるといいなぁ・・・笑
[PR]
by tailss | 2009-10-11 02:00